--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/16  9シブ3周年OFF会へ参加!! 

一ヶ月ぶりの更新となりました。

諸事情あって先月下旬からGCBをプレイしていません(^^;
ゲーセンすらついこの間まで足を運んでない状態でした。

今回はGCBの記事ではありませんが、
9シブ3周年OFF会へ少し参加してきましたので
こちらの模様をお伝えします。


◯8/8(土)

予定ですと早朝から大分のオートポリスへ
ママチャリ4時間耐久レースへ参加するつもりでしたが
夜勤明けが当日の朝8時で集合時間に間に合わず。
その頃は大部分の方がオートポリスへ集結していました。

楽しさを共有出来ないのは残念ですが、
せめてもの夜からみんなが集まる店長さんの別荘には向かいたい。
夕方に仕事を終えたばかりのアベルさんと合流して
ご同行させていただきました。
ホントにありがとうございますm(__)m

行き道が迷いつつも、何とかみんなとほぼ同時に到着。

今回別荘へ集まったメンバーは店長さんをはじめ、

シエロちゃん
チャーリー君
ユウキさん
アカさん
チョコ・マヨさん
アキームさん
masaさん(超久々!!)
アーゲェ君
HINAくん
Deeくん
Deeくんのお嫁さん
バラックさん
セルシウスさん
ダシモレさん


そして東京からKAZくんと佑くんが
来熊して下さりました!!


その他に沖縄からトモローさん、
東京のハマーンさんから物資が届き、
楽しいバーベキューを引き立ててくれました♪


まずは全員で乾杯して、さっそく火をおこす準備に取りかかります。


9シブ3周年OFF会 炭入れ


火をおこしてきたら、ハマーンから送っていただいた
ウィンナーやお肉を並べます。見てるだけでも美味しそうだなぁ~



9シブ3周年OFF会 お肉焼き(その1)



9シブ3周年OFF会 お肉焼き(その2)



徐々に焼けていくと、みなさん少しずつ食べていき
いろんなトークが弾んでいきます。
特にmasaさんが光ってましたね(笑


9シブ3周年OFF会 お肉焼き(その3)



こうして火力も上がっていくと、今度は雨が降り出してきた!!
チョコ・マヨさんや佑くんがスライド式の屋根を敷いて
何とか難を逃れてセーフ。
気温も下がり、長袖が必要なくらいに寒くなっていきます。

室内へ入ると、アキームさんが頭を抱えて体調不良に。
レースで頑張りすぎて疲労が嵩んだみたいで、
masaさんがアキームさんを連れて先に戻られました。


今度はアーゲェくんが飲み過ぎてダウン…

一向に洗面所から戻ってこないので、
私とKAZくんで借りてた隣の別荘へ連れて行って
しばらく手当てと付き添って、何とか落ち着いた…かな。

いろいろとやってると、アカさんやDeeくんが
すでにお休みになって、アベルさん、ユウキさんがここでお別れ。

帰り際に店長さんからバーベキューで余ったお肉と
野菜を分けていただきました。誠にありがとうございます!!
(翌日、翌々日の夕食になりました)

そして帰られるユウキさんにお願いして自宅まで送っていただき
何とかOFF会を終える事が出来ました。

アーゲェくんを心配していましたが、
翌日には復活したみたいで、ホッとしてます(^^;


まだしばらくはGCBへ復帰出来ませんが、
来月は若干持ち直せたらいいなぁ…。

ともあれ参加したみなさん、お疲れさまでした!!
[ 2009/08/16 16:25 ] イベント | TB(0) | CM(2)

07/02  くまもと初夏のGCBまつり!!(その5) 

「くまもと初夏のGCBまつり」の連載も
今回が最終回となります。

それでは、こちらの模様をお伝え致します。



◯6/14(日)


夜明けと共に眠ったせいか、なかなか起きれず
ホームへ着いたときはすでに11時でした。

みなさんサテに座って元気にGCBをプレイされています!!

…まだ疲れが抜けきってない方もいらっしゃいましたが(^^;

ZEKUUさんからサテを譲っていただいて
コウジさんと対戦することになりました。

戦場はキャリフォルニア潜水艦ドッグ。

こちらの編成は、

ゲラート+グフ・カスタム(Ver.2)+シールド(3ガド)
+サブロック・ガン+OPブースター

メットシーマ+ズゴックEJP+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+対抗心

コッセル+ザンジバル


コウジさんの編成は、


マチルダ+ガンダム(最終局面)+水中用偏向BR
+カツ、レツ、キッカ+暴走

ウッディ+水中型ガンダム+専用BR+シールド(ジム・コマンド)
+覚醒

ブライト(Ver.1)+M型潜水艦


マチルダ&ウッディのコンビで来られるとは、さすが!!

序盤はこちらペースでいい感じで持ち込みますが
ウッディの覚醒が発動すると、一気にハッスルして
徐々に押されてヤバくなっていきます。
マチルダさんの暴走も活躍して先にゲラート機が撤退。

こちらも盛り返しますが先にウッディ機を撤退、
墜ち順を間違えてミスってしまいます。
すぐにマチルダ機を撤退して予備戦力を奪いますが
ここからが苦戦の連続…

復帰したマチルダさんが当てまくります!!(驚

シーマ機を撤退、バーニィ、ゲラート機を撃墜と
大活躍して、気がついたら残るはシーマ機のみ(汗

運がいいのか相手も弾切れになりつつあったので
母艦の攻撃をかいくぐり追いかけて
ハンドミサイルを当てて半壊ガンダムへ。
最後は赤撃ち×2を当て、ラスシューに耐え何とか勝利です。

いやぁ、コウジさんのマチルダ愛はホンモノです!!
ホント面白い対戦ありがとうございました!!
こちらは逆にガチガチになっちゃって申し訳ございません(^^;


アツい対戦を終え、クレジットを消化して休憩へ。

「みんなで昼食を取ろう!!」という事で
ラウンドワン近くの回転寿し屋さんへ
ご案内させていただきました~


回転寿しなのに注文メインだったりと
(回転寿しの意味ないじゃんw)
いろいろとツッコミが満載でしたが
それなりに楽しめた…かな?

帰り際に大阪組のミヤビさんを熊本駅まで送って、ここでお別れ。

再びホームへ到着すると、福岡・長崎メンバーは
帰られる、という事でZEKUUさん、bbさん、
ウーニェンさんたちとここでお別れになりました。

夕方にかけてDee君と恒例のBBHの店内対戦をして
OFF会の余韻をじっくりと味わいました。
こっちもご無沙汰だから、せめてCPU戦でもたまにはしなきゃなぁ。


鋼の錬金術師がはじまる頃にDee君、コウジさんが
福岡へ帰られるという事で、ここで完全に解散となりました。

GWに続いての大規模OFF会となり、
まだまだGCBはやっていける!!と感じましたね。
全国的に撤去が相次ぎ、元気がなくなりつつありますが
これほどシステムが完成されたガンダムゲームは
そう出ないでしょうね。

私たちで盛り上げて次回Ver.UPや新システムの
新世代GCBが出てくる事を祈ります。

参加&遠征していただいた皆様、お疲れさまでした!!
[ 2009/07/02 08:24 ] イベント | TB(0) | CM(2)

06/29  くまもと初夏のGCBまつり!!(その4) 

早いもので6月も残りわずか。
今週末から晴れの日も多くなり、早くも梅雨明けの予感?

それでは連載の続きをお伝えします。


◯6/13(土)

ナムコワンダーシティへ到着すると、
食事組とボウリング組の2つに分かれました。
ちなみにミヤビさん、バラックさんはホーム隣の
ネットカフェで一足先にお休みとなりました。

私たちボウリング組は
シエロちゃん、チャーリー君、Dee君、bbさん、
セルシウスさん、ウーニェンさん、HINA君の8名。
結構奥のレーンで投げ始め、ちょこっとSNSを覗いてみたら
同じ九州のコウジさんからウォッチされてるそうで(苦笑

ウォッチされてるのも何だからと(笑)
SNS内でコメントを交わしていくと、こちらへ来てくれるとの事。
レーンの後ろでじ~っと立っているお方がおられたので
話しかけてみると、コウジさん本人でした~

SNS内ではガンダム関係のショートショートを書かれてます。
SNS内にとどまらず、ブログを設立されての活動も
是非オススメしたいです!!

いろんな視点から観てもとても面白い方で
全然飽きないですね(笑

みなさんに自己紹介した後は一緒にボウリングを
観戦されたりして過ごしました。
そうそう、セルシウスさんはフォース達成(ストライク4回連続)!!

これはホントに驚きました!!
なかなか間近では観る事が出来ないので、
いいものを観させていただきました!!

さすがに2ゲーム目になると、体力の限界になったみたいで
少しダラけてしまいましたね。反省しています(^^;

この日は夜中3時半頃に解散して、朝に備えます。
そういえば寝る頃は少しずつ空が明るくなって来たなぁ…(笑

次回へ続きます!!

[ 2009/06/29 15:03 ] イベント | TB(0) | CM(2)

06/17  くまもと初夏のGCBまつり!!(その1) 

前回の日記にも挙げましたが、先週の土日は
来熊ラッシュの大規模OFF会が開催されました!!

数回のシリーズにわけて、OFF会の模様をお伝えします。



◯6/13(土)

SNS上の口コミが広がりに広がって、
来熊される方々がかなり集まりました!!

福岡、長崎、大阪の3県と9シブを中心とした
地元熊本メンバーが迎撃にあたることに!!

◯福岡
bbさん
ZEKUUさん
ダシモレさん
ウーニェンさん
リトル西郷さん
Dee君
HINAくん
コウジさん


◯長崎
マフティーさん
その他2名様(?)

◯大阪
バラックさん
セルシウスさん
ミヤビさん

◯熊本
チョコ・マヨさん(今回の幹事)
アカさん
シエロちゃん
チャーリー君
アベルさん
ゼロさん


+αでラオウ・Vさん、TEA3提督


全国でも名のある特別階級・将官の方々が
ちらほらといらっしゃいます。

ほぼ昼イチでホームへ来店すると、すでにbbさんが
来店されていました。さすがに早いです!!

福岡組と一部はすでに来熊されているそうですが、
みなさん食事に出かけた、という事。
bbさんと会話が弾みながら、最近の課題である
母艦粘着をご指導いただきました。

25秒で母艦を撃墜される技術力を
じっくりと観察し、脳内インプット!!

母艦粘着のご指導が終わると、ZEKUUさん、
ウーニェンさん、ダシモレさんにミヤビさんが来店!!
ミヤビさんは今回サプライズだったのでビックリしました(笑
すぐにアカさんやチョコ・マヨさんなど、
参加者の半数はすでに揃ってきました。

ミヤビさんとワイワイ会話しながら
センモニを観ると、あのSUPERセンタイさんのIC名が!!

これは出るっきゃない!!
というわけで、戦場に出られた地球軌道上エリアへ!!




「戦闘シュミレーター発動」


SUPERセンタイさん降臨!!


キターーーーーーーーーー!!


これは全力で対戦しなければ!!


こちらの編成はいつもの高機動型ザク3機編成で、

ギャビー+高機動型ザクIIR2(GH)+3ガド盾
+ザク・マシンガン改+OPブースター

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(MN)+3ガド盾
+ザク・バズーカ+強化炸裂弾

ギリアム+高機動型ザクIIR2(RG)+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

コッセル+ザンジバル+スペース・ランチ


SUPERセンタイさんの編成は、


ガイア(Ver.2)+高機動型ザクIIR1(3S)+3ガド盾

マッシュ(Ver.2)+専用高機動型ザクIIR1(3S)+3ガド盾

オルテガ(Ver.2)+専用高機動型ザクIIR1(3S)+3ガド
+ジャイアント・バズ(40)

※武器が失念してしました(^^;

ドズル(Ver.2)+ファルメル


三連星+専用ザクに母艦ファルメル!!

いやぁ、漢あふれる編成です!!



開幕早々にJSAを喰らって一気に盾が吹っ飛びました(笑
おまけにまもなく2回目も喰らい、ギャビーとナカガワがピンチに!!

ダメージが大きかったギャビー、ナカガワ両機が撤退し
予備戦力が飛ぶも、母艦と共に粘りに粘るも
SUPERセンタイさんのカード捌きには適わず
ギリアム機が撃墜。

何とかガイアがマッシュ機のどちらかを撤退させる事が
出来ましたが、おいしい所をファルメルに乗ったドズルに
持っていかれて敗北です。


いやぁ~、全国対戦で追いかけた甲斐がありました!!

テンション最高潮に燃えた全国対戦は滅多にありません!!
対戦が終わってもワクワクが止まらないのは何故だろう(笑

SUPERセンタイさん、対戦ありがとうございました!!

OFF会でブログに足を運んで下さる方との
マッチングが出来て、さらに充実したOFF会になりそうです♪



[ 2009/06/17 10:42 ] イベント | TB(0) | CM(2)

05/23  来熊ラッシュなGW!!(その4) 

ようやくGWの来熊ラッシュの記事のラストです。
何とか全部アップする事が出来ました。

少し長めの記事になりますが、
最後までご覧いただけたら幸いです。



◯5/3(日)


午前中にプレミアムAMSへ到着すると、
KAZくん、チョコ・マヨさん、ユウキさんあたりが
来店されて、何やら見かけない方がチョコ・マヨさんと
お話をしていらっしゃいます。

あの方がくりりんさんかな…?

と話しかけてみたらビンゴでした~(^^)

店内対戦の約束を取り付け、順番が回って来たところで
くりりんさんとの対戦です。

場所はくりりんさんのリクエストでゴビ砂漠に。


こちらの編成は、

ヴィッシュ+グフ(TC)+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+カメラ破壊

オグス+ザメル+OPスラスター

クルツ+グフ(TC)+ザク・マシンガン改
+シールド(グフ)+ワイドレンジスコープ

ランバ・ラル(Ver.2)+ザンジバル+コミュ


久々に砂漠デッキを組むのでどうしようかと
悩みましたが、こんな感じに組んでみました。


くりりんさんの編成はこちら。


ロイ+デザート・ザク(DA)+改造ザク・マシンガン
ラッツリバー3連装ミサイルポッド+強化炸裂弾

ゲイリー+ドム・トローペン(G)+ラケーテン・バズ
+STシールド

ドアン+イフリート+ザク・マシンガン改
+スパイク・シールド

UCシャア+ザンジバル+コミュ

おお~っ、これは砂漠のロマン編成!!
(ドアンにイフリートの適正が無くなりましたが)


先手はこちらのオグスの青撃ち。
スナイパー発動でゲイリー機にHIT!!
先手で半分ダメージを奪えたのは大きいです!!

四方に動き奮戦するロイ機に正面から勝負をかけるゲイリー機。
オグス機が瀕死に追いつめられますが、
ミリ残りで逃げ切り、クルツ機がドアン機を撤退。

すぐさまゲイリー機がオグス機にヒート剣を斬りつけ
撤退させると、ここからシーソーゲームに発展していき
残りタイムが1分を切っていきました。

最後に残ったクルツ機がかろうじてロイ機を
撃墜するも、シャアのザンジバルの機銃がヒットし
こちらの敗北です。

砂漠に慣れてらっしゃるだけにユニット配置や
進行方向もお見事ですね。
何と言ってもロイが光ってましたね~
対戦ありがとうございました!!


しばらく間を空けてKAZくんとの対戦です。


こちらの編成は、

UCシーマ+陸戦型ゲルググ+腕ミサイルランチャー
+強化型BR+ワイドレンジスコープ

ナカガワ+シーマ専用ゲルググM(PT)
UCロングライフル+バックラー・シールド
+鹵獲兵器

シャルロッテ+グフ(TC)+ザクIIマシンガン+シールド(グフ)
+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ



KAZくんの編成は、

軍服ガトー+GP02A+片手ビームマシンガン+

カリウス+ケンプファー(試作型)+MMP-80マシンガン(後期)
+シールド(ゲルググ)

デラーズ+ダブデ


KAZくんはデラーズ・フリートのロマン・ガチ混合編成!!
そして初めて対戦する地上最強クラスの母艦・ダブデ!!

イントロからグタグタな動きになってしまい
シャルロッテがダブデの青撃ち、カリウス機の
赤撃ちを喰らって速攻撤退。

ナカガワ機もガトーのGP02Aに赤撃ちをヒットさせて
HPを赤ゲージまで減らしていきますが、力尽きて撤退。

開始30秒足らずで予備戦力が無くなってしまいました(^^;

HPがヤバくなったシーマ機がガトー機を撤退させ、
予備戦力は奪う事が出来ましたが、タイムが残り9秒のところで
アトミック・バズーカを発射されてしまい敗北です。

来熊中の対戦の始めと終わりがKAZくんで
締めくくる事が出来て、ホントに良かった(^^)

KAZくんの飛行機の時間も迫って来たので
インター沿いの焼き肉屋でみんなで昼食し、
(ここでアベルさんが合流されました)
熊本空港へ。
KAZくんを全員で送って、再びプレミアムAMSへ戻る事に。

KAZくん、3日間ありがとう!!

再びプレミアムAMSへ戻り、みんなでビルダー三昧に
なりましたが、来熊していただいたバラックさん、
くりりんさんにお別れの挨拶を交わし、帰宅しました。

あっという間に3日間が終わりましたね~
ホントに楽しかったです♪

GW中に参加・遠征された皆様、お疲れさまでした~(^^)ノ

[ 2009/05/23 13:31 ] イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


