--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/11  ブログ設立3周年と厳しさを増すGCBの環境 

早いもので本日でブログ設立3周年になりました。
1ジャンルでのブログで3年持てたのは
自分でも良く持ったなぁ、と思っています。


そんな中、ビルダーを取り巻く環境も一段と厳しくなり
ついにホームも撤去が決まってしまいました…

ナムコワンダーシティに続いて2店舗目となり、
最後の砦はプレミアムAMSのみになり、
こちらは6サテでの稼働、ということです。

先日、ビルダーより少し先に稼働したQuest Of Dにて
サービス終了のアナウンスが発表され、
次はほぼビルダーの番になりそうです。

バンダイナムコゲームスの年度末決算が
赤字転落になるそうですが、まだまだ可能性はあったはずです。

半年に1度でもいいからクロニクルで排出停止カードの採録や
過去クロニクルの再販など、まだまだ引っ張れる要素はあるのに…

また、オンラインを駆使した公式イベントも欲しかったですね。
登録カードが強制的にザク・ジムになる「素ザクII・素ジム限定大会」や
雑誌タイアップイベントとかまだまだ頑張れるはずなんですけどね。

残された時間は少なくなりましたが、長らくしてなかった
店内対戦会とかやってみたいです。

スポンサーサイト
[ 2010/02/11 11:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

03/11  ふくらむ連邦サブICの編成 

相変わらずリアルコストが厳しい日々が続いています。
先月末ですが、SNSの対戦会には参加出来ましたが
全国対戦では運悪くマッチせずCPUで終わってしまいました(涙

くすぶる闘志を燃やしつつも、
今回は編成案を含めた雑記をお送りします。


半年くらい前から、女性パイロット限定の連邦サブICを立ち上げました。

こちらは本来オペ娘限定ICだったのですが、
いざ実際やってみると、CPUで負けることもあってつらいのなんの(^^;
改めてオペ娘組まれてる方は凄いと思いました(^^)

そんな中でも、「接待でもガチでも組めるデッキづくり」を
目指してみようと方針転換して、女性パイロット用ICと位置づけました。


合間に手がけていたので、いまだに准尉なのですが、
今まではこんな感じでプレイしていました。



アヤ+ジム・ライトアーマー(BJ)+100mmマシンガン
+シールド(寒)+ダブルロックオンor伏兵

モーリン+ジム・ライトアーマー(BJ)+100mmマシンガン
+シールド(寒)+リンク・システム

ノエル+ジム・ライトアーマー(BJ)+100mmマシンガン
+シールド(寒)+主力リミッター解除
艦長:レーチェル


大好きな某アニメの影響でBJ仕様のジム・ライトアーマーです。
ジャベリンに統一なのは、某アニメの主役の武器が
ロッド(もしくは槍)だからです(笑

対戦会時はアヤ機の伏兵とノエル機の主力リミッター解除を
ダブルロックオンに変更してやっていました。
ガチで全国対戦する場合は補正入れないと
さすがに当たりませんからね(^^;)



次に、もうすぐ少尉に昇格するので
上がった際にやってみたいちょいガチな編成に。


Rクリス+BD3号機+専用BR+シールド(寒)+覚醒

セイラ+ガンキャノン108号機+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒)+ロングレンジスコープ

艦長:ミライ

艦長コスト下げてアレックスに変えるのが妥当だと思いますが、
「死線を越えて」が発動すると、テンションも上がるので
「覚醒」が発動しやすく、さらに「EXAM」と重複して
命中補正もかなりのものになると考えています。
さらに「孤軍奮闘」まで発動すると、攻撃面でも期待出来ますね。

中・大佐には一ヶ月近く出撃していませんが、
こちらの方も力をいれていきたい、と思っています(^^)
[ 2009/03/11 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。