--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/20  アーゲェ君の送別会に参加(その2) 

スミマセン、いろいろありまして大変遅れてしまいました(汗

それではアーゲェ君の送別会、後半へと参ります。


◯3/13(土)

菅乃屋から店長さんの別荘へ向かうのですが、
私たちは途中で飲み物などを調達すべく地元のスーパーへ。
一方Deeさん夫妻は先に別荘へ向かい、準備に取りかかります。

ここでもみんなで買い出しタイム。
bbさんはオートポリスへ行くべく上着を購入し、
チャーリー君は食材やアルコール類などを購入して行きます。

到着すると、店長さんと息子さんが到着され、
隣の別荘を使えるようにするため、私が掃除機をかけてきました。


すでに空けられたビール


その間に…フライングで飲んじゃダメじゃありませんか(笑


アーゲェ君、アベルさん、チョコ・マヨさんは
遅くなるそうなので、ここに居るメンバーでひと足先に乾杯!!

今回はほとんどの方がオートポリスのママチャリレースに
出場する為、アルコールをほとんど飲んでません。
分かっちゃいますが、独りで飲むのは寂しいよなぁ。

その為もあってか、早くもバラバラになって
小集団で会話モードに突入してしまい、パーティとは少し遠い展開に。
せっかくいろんな方が集まってるのに…(^^;

そんな感じが続き、喫煙組と混ざりながら話していくと
アーゲェ君が到着!!

アーゲェ君を私が迎えに行き、その間に即興仕込み。


そして…


「就職おめでとう!!」




アーゲェ君にシャンパン


Deeさん自腹のシャンパンでアーゲェ君を祝い、
奥さんの手作りケーキでKAZ君とケーキカット入刀(笑



KAZ君とケーキカット入刀



アーゲェ君のスピーチにアカペラも披露と
少し前まで盛り下がったテンションが上がっていきます。

その後アベルさんも到着され、その隣には秘書さんの姿も。
ここでも演出しちゃえ!という事で
私が迎えに行って、ドッキリを仕込んできました(笑


テンションがアップしていく中、チョコ・マヨさんも合流。
入れ替わるようにアカさんが帰宅されると、
一気に眠気が襲いかかって、どうにかロフトで休む事に。


◯3/14(日)

みんなの出発が早い、という事もあって朝6時くらいには
ぽつぽつと起床していましたね。
たまたま映ってた「トミカ レスキューファイアー」を
みんなで観ながらツッコミを入れたりしながら(笑)
支度を整え、7時過ぎにはチョコ・マヨさんに
高森駅まで送っていただきました。

残念ながらママチャリレースにはまたもや不参加で、
おなおかつ圧倒的な寝不足もあってか、
所々テンションが上がりにくい場面もあったのが辛かったです。
やっぱり睡眠は大事ですね。

最近は個々・小集団の活動も多岐にわたって
9シブ単体でも集まる機会が無くなりつつあります。
関G定例会までとは言いませんが、年6回は欲しいですね。

何とかみんなで努力して、今後へ繋げていきたいものです。
[ 2010/04/20 23:03 ] パーティー | TB(0) | CM(0)

03/23  アーゲェ君の送別会へ参加(その1) 

最近まで私行共に慌ただしい日々が続き、
なかなか更新に至りませんでした(汗

さる13~14日にかけて同じ9シブのアーゲェ君の送別会が
店長さんの別荘で行われました。
翌日はみなさんオートポリスでママチャリレースに
出られたのですが、私は送別会のみの参加で足を運びました。
今回はそちらの模様をお伝えいたします。


◯3/13(土)

午前中に雨が降り、出発する午後に不安が募る天気。
昼イチあたりに電車で竜田口駅へ出発。

ここでチャーリー君とシエロちゃんに迎えをお願いしていただき、
合流場所であるインター近くのディスカウンストアへ向かいました。

車の中ではGCBの昔話やカードゲームの現状など
3人で話してちょこちょこと盛り上がっていきます。

そんな中、あっという間に現地に到着!!
テナント内のゲーセンでMFCをプレイしていた
bbさんと合流、後に一時的に仕事から抜け出した店長さんや
Deeさん夫妻、バラックさん&K2Kさんとメンバーが集まりました!!

いやぁ~、K2Kさんはホント久々ですね。

ここで合流出来るメンバーが揃ったので
さっそくディスカウントショップでお買い物。
先日ヘルニアになって腰が厳しいので
重いものはみなさんに託しましたが(^^:

みんなでワイワイと買い物するのは楽しいですね~
お菓子やお酒の趣味が垣間見れたり、他店との価格比較も
こっそりとチェックし合ったり。



「熊本って安いよなぁ~」



「でも、この価格でも買っていかないんだよ^^;」



ビールもあと2箱ほど買うつもりだったらしいのですが
少しでも冷えているものを購入するためにここで堪えて
馬刺しを取りにみんなで空港裏にある菅野乃屋さんへ。

bbさんに乗せていただいて移動いたしましたが、
道案内のつもりが慣れない道中で何度か怪しい道のりに
なってしまってスミマセン(^^;

何度も電話で連絡を取りながらようやく到着(笑
Deeさん夫妻はこちらでお買い物。
その間残ったメンバーは喫煙所の前で雑談しながら
時間を潰します。


そして数十分後、シエロちゃんとチャーリー君が
KAZ君、佑君を連れてこちらへ合流!!
KAZ君は年4回も来ていただいてるのに、今回は半年ぶりになりましたね。
佑君も大変な中、ホントにお疲れさまです。


残るメンバーは別荘での合流組を残すのみになりましたので
ここで阿蘇へと向かっていきます。


<次回へ続く>
[ 2010/03/23 10:57 ] パーティー | TB(0) | CM(0)

12/01  タテヨさんと美人な奥さんが再来熊!! 

先週の金曜日(11/28)になんちゃら連合の
タテヨさんと美人な奥さまが来熊されました!!

私は残業で飲み会からの合流となりましたが、
飲み会前にはホームでちょこっとした対戦会も
行われたみたいです。羨ましい~。


今回、迎撃にあたられたメンバーは

ハルカナ隊長
店長さん
アカさん
アベルさん
チャーリー君
シエロちゃん
ユウキさん
アキームさん
ケン・サスガ
アーゲェ君(GCBのみ)


と9シブメンバーの大多数でおもてなしです!!


飲み会が行われているホームの近くにある居酒屋で
足を運ぶと、飲み会が始まったばかりでした。

たまたまGCBが延長戦になって、
ついでに遅れて合流する私を待っててくれたみたいです。
ご気遣いありがとうございますm(__)m

飲み始めると一斉に会話のペースも走り、
普段でも賑やかなタテヨさんもさらに会話がペースアップ(笑

会話の話題ですが、レビルさんのお誕生日から一気に花が咲き、
飲み会全体の話題がレビルさんメインになっていったような(笑

その中でもチャーリー君、シエロちゃんとは映画やドラマの話題や
ストップモーションアニメについていろいろと話したなぁ。
アベルさんとはビルダーとお仕事の話題が半々かな。
久々に会話の楽しさを満喫出来て、私も満足出来ました。
やっぱり座敷の飲み会はいいですね~(^^)

飲み会が終わって、タテヨさんはサバゲーについて
アツく語られて、熊本でも是非したい、という事。
なんちゃら連合は趣味も多彩なのでホントに羨ましいです。


続いてナムコワンダーシティへ移動して、
店長さん主催「HG争奪ボウリング大会」が開幕!!


1位はなんとHGハマーン!!


しかし、最下位は「ソーラーシステムII」を
使った罰ゲームが!!


内容は、
『連邦メインICで
「ソーラーシステムII+フルスロットル」を使い
全国対戦を3戦出撃する』


というもの。


やばっ!!!



大佐の昇格戦が控えてるのに最下位になったら水の泡だわ(笑



しかし、肝心のボーリングはボロボロ…



私を含む4人が最下位合戦を繰り広げながら、
ついに私と店長さんが並んでしまった!!!



ここでの永遠のライバルになってしまうのか!?(笑


10レーン目の第1投目で運命が!!!


先方の店長さんは痛恨のガーター!!

2投目も残念ながら不調となり、3本倒すと最下位脱出となります。

後発の私が1投目スタート!!



ゴロゴロゴロ…………





ガッポーーーーーン!!!




無事に5本転倒!!!!




これで条件はクリアしました!!!



というわけで何とかブービー賞に輝き、ネタ編成は免れました(^^;)

ちなみにトップはユウキさん!!
ターキーは久々見ましたね!!おめでとうございます!!!

最下位になった店長さんはスーパーサイヤ人になって
再登場(笑)し、波乱の第2戦目が!!

こちらも最下位合戦になりながらもかろうじて脱出。
恐怖のボウリング大会は幕を下ろしました(^^;)

ボウリング後、シエロちゃんは帰宅し
残りみんなは閉店前のココイチで夜食を食べて解散。

みなさん、お疲れ様でした~!!

[ 2008/12/01 12:19 ] パーティー | TB(0) | CM(0)

09/27  9シブ誕生2周年パーティーへ参加!!(後編) 

肉が少しずつ焼けてくると、店長さんの奥さんと
お子さんが別荘へ到着され、飲み物と鉢盛りが並べられていきます。

豪華鉢盛りが何と2つも!!
ホントに嬉しい限りです。

店長さんからの電話がハルカナ隊長にかかり、
「すでに乾杯を始めてもいいよ~」と連絡を受けると
ハルカナ隊長の挨拶でカンパイ~♪

9シブ誕生2周年パーティー バーベキューその2


ビールを飲みながら少しずつ肉を食べていき
たまには肉を焼いたりお話ししたりと徐々に盛り上がります。

こちらでもビルダーの話題が中心でしたね~
有名将官との対戦やデッキの事についてだんだん盛り上がっていき
アベルさんがカハクさんを連れて別荘に着くと、
さらにビルダーの話題が活気付きます。

アカさんからのお呼ばれで部屋の中へ入ると
シエロちゃんやカハクさん、店長さんを交えてお話したり
店長さんにはお手製カクテルもいただいたりと
のんびりながらも楽しいひとときを過ごしていきました。

バーベキューの後半にはDee君とハニーさんが到着。
さっそくテラスへ案内して別枠で残していたお肉をいただきます。


バーベキューが落ち着くと、店長さん主催のビンゴゲームがスタート!!
本日来れなかった9シブメンバーの分も来られたメンバーが
代理で引き受け、ビンゴゲームがスタートしていきます!

一番最初はアーゲェ君の代理くじでMGザク・キャノンをゲット!!
「アーゲェ君らしい商品でよかったね~」とみんなが納得でした。

チャーリー君はHGUCブルーディスティニー2号機、
アカさんはHcProのジャブロー仕様ガンダムを、
他にもいろいろと放出され、最後は私とDee君のハニーさん、
シエロちゃん、店長さんの長男さんの4人でじゃんけん!!

途中で古典的なフェイント技(笑)で即墜ちを回避し
ハニーさんと勝ち残り!!

ここはお互い大人の対応で店長さんの長男さんに
商品を譲り、季節外れのお年玉をゲットされました~
もう一つの景品であったガンプラの1/100グフを
いただき、無事に(?)ビンゴは終了!!
グフはやっぱりサンドベージュに塗ってクルツグフですね(笑

その合間にも幾つかハプニングもありましたが、
バーベキューも終わり、帰宅組と宿泊組と別れて
お風呂に入ったりDSをプレイしたりしてそれぞれ過ごします。

夜中以降は早くからお休みになったアカさんと
場所を確保したチャーリー君が勝ち組だったかな(笑
みなさん就寝時間がずれ込みましたが、
エレンシア専務以外は何とかお休みになられてホッとしました(^^;


夜中から降った雨は翌朝以降も続き、
昼前には店長さん一家やDee君&ハニーさんとお別れ。

私、アカさん、チャーリー君、エレンシア専務
とえるさんの5人も帰宅へ向けて熊本市内へ向かいます。
チャーリー君を先に送って、残った4人で黒亭ラーメンで昼食へ♪

雨の中行列に並び、噂の味を堪能する事が出来ました。
今ではカップ麺にもなるくらいの有名店なだけに
熊本を代表するラーメンでしょうね。
ラーメンを食して、自宅へ送っていただき解散となりました。

買い出し関係でいろいろ動いていただいたハルカナ隊長にアカさん、
そして別荘の提供とメインの飲食を提供していただいた
店長さんにはホントに感謝感謝ですm(__)m

さらに結束を高めて、3周年以降もこうしてパーティーが
開催出来るようにしたいですね!!

みなさま、大変お疲れ様でした!!
[ 2008/09/27 01:33 ] パーティー | TB(0) | CM(0)

09/19  9シブ誕生2周年パーティーへ参加!!(前編) 

いよいよ9シブ誕生2周年パーティー当日になりました。

前日にアカさん、チョコ・マヨさんたちが午後イチで
集合しよう、という打ち合わせをして解散しましたが、
アベルさんのお誘いもあって午前中に出撃!!

すでにはるかな隊長がお子さまを連れて来店され、
やはりチョコ・マヨさんも午前中に来店されてました(笑
アカさん、アベルさんに続き、エレンシア専務にシエロちゃん、
チャーリー君と次々と来店されます。

それぞれが店内対戦していき、私はゴビ砂漠で
ジオンサブICを中佐へ返り咲きしてシエロちゃんと店内対戦3連続!!

サイド5外壁、ジャブロー地下、リボー・コロニー森林と
戦場を変えての対戦はハラハラしてすごく楽しかった!!
最後のリボー・コロニー戦はグフ(RR)とガーベラとの一騎討ちに!!
アツいシチュエーションをありがとう!!

最後のクレではチョコ・マヨさんとキャリフォルニア
エネルギープラントにて対戦!!

最終局面ガンダムの僚機のWDジムが上手くカットで入ってきて
なかなか攻めさせてくれません。
攻守がきっちりされてまして、WDジムを1回一時撤退させるのが精一杯(汗


対戦も一段落すると、北九州からえるさんが合流致しました。
GW時に来熊されて店長さんの別荘でバーベキューをされたそうですが、
当日はあいにく予定が空かなかったんだよね(^^;
ようやくご対面となりました。

時間は14時前、少しずつ店長さんの別荘に近付きながら
途中で昼食を取ろう、という事で阿蘇方面へ向かいます。

チョコ・マヨさんのクルマに乗車させていただき
2人でビルダーとコードギアスの話題で盛り上がりましたね~
周りにギアスファンが増えてファンとしては嬉しいです。

阿蘇のファミレスに付くと、はるかな隊長のお子さまに
モテモテなエレンシア専務が一緒に遊んでました。
ファミレスの中でも無邪気でしたね~

えるさんとここでゆっくりとお話し出来、
みんなでビルダーの話題やらで盛り上がって、15時半過ぎに買い出しへ出発。


幾つかお店へ買い出しに行きましたが、はじめに「あか牛の館」へ寄りました。

ここでロースやカルビを購入し、シエロちゃんからは敷地内にある
「古代の水」という湧水を教えてくれました。
クルマに乗れるようになったら水を汲みに行きたいなぁ~

更にスーパーマーケットへ立ち寄り、野菜やジュース、鶏肉を調達。
2段ある台車のかごに積まれていきますが、重量物を上のかごに
積んじゃダメだってば(笑

全て買い物を終えると、店長さんの別荘へ!!
到着後、ロフトに上がってバーベキューの準備をスタート♪
机と椅子を並べると、早速炭を焚いて肉を焼いていきます。
(店長さんからは先に始めてもいい、とOKをもらいました)


9シブ誕生2周年パーティー バーベキューその1


その頃に店長さんの奥さんとお子さまが到着され、
日が暮れていく中、着々と準備が整っていきます。


[ 2008/09/19 00:06 ] パーティー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


