--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/25  念願のMA対決!! 

みなさん、こんばんは!!
本日はbbさんが遠征へ来られる、という事で朝イチから
プレミアムAMSで腕ならしをしてきました。

まずは昨日購入した寒冷地ジム用マシンガンを使ってみました。
連邦で青撃ちグレネイドが撃てるだけで、だいぶ戦いの幅が広がりますね。
ユウのEz8に装備させています。

と遊んでいる時にアベルさんが来店し、その瞬く間にbbさんが来店。
bbさん、待ち合わせ時間よりも早くお会い出来ましたね(笑
bbさんにアベルさんをご紹介して、二人で対戦されました。

アベルさんはすぐに退店され、bbさんも4クレほどされたのかな。
場所移動されて一旦別れる事に。

別れる間際に何とララァとエイガーを頂きました!!
毎回すごいカードばかり頂いてホントにありがとうございます!!


私は同じサテライトで少し掘ってみましたが、結果は掘り負け。
バーニィかアレックス(素)候補だっただけに惜しかったです。



場所を楽市楽座 熊本店に移し、bbさんと無事に再会。
そこで念願のMA対決をする事になりました。


私のデッキは

クルツ+ザクレロ+駆動系チューニングβ

ナカガワ+ザクレロ+駆動系チューニングβ

アイナ+ビグロ+駆動系チューニングβ

母艦:ユーリ+スペース・ランチ


防御を犠牲にして移動と回頭を向上させてみました。


一方、bbさんは

ナカガワ+ザクレロ

ゼイガン+ザクレロ

キャリオカ+ビグロ

艦長:メイ


お互い、基本攻撃が格闘とシンプルな戦いですが
いかに手数を多く取るかにかかっていました。
bbさんの攻撃を仕掛けるスピードがものすごく早くて、
押され気味になります。

クルツが格闘を仕掛けていくも、ゼイガンが避けまくって全然当たりません(笑
彼のナカガワもアイナの格闘を避けまくります。


こちらは突っ切って合間にいる母艦に攻撃を仕掛けたりして
難を逃れるが、あまり捕まえる事が出来ません。
キャリオカのビグロをもうすぐ落すところまで
追いつめましたが、こちらのダッシュが早すぎてロックを抑える事が
出来ずミスを連発。
最後はゼイガンが格闘で抑えて完敗で終わりました。

勝敗関係無しにすごく面白い対戦が出来ました。
MAの格闘合戦は無邪気になって楽しめるような感じがします。

本日はお疲れ様でした!またMA対戦行いましょう!!


○戦績
・21戦5勝9敗1引き分け6堀り(対人戦は0勝6敗1引き分け)


◇入手カード
連邦UC:ガンダム(背部シールド仕様)
連邦C:デザート・ジム×2、ブルバップ・マシンガン、ガンダム・シールド、デプ・ロッグ、ミケル・ニノリッチ、アニッシュ・ロフマン、
ジオンUC:ククルス・ドアン、ゲルググ先行量産型、イフリート
ジオンC:ズゴックS型、ユウキ・ナカサト、ド・ダイII、3連装ガドリング砲、陸戦型ザクII
カスタムUC:撤退戦、木星帰り、ゲリラ作戦、IRジャケット
カスタムC:破壊へのカウントダウン

ユウキが願い叶って初引き出来ました。
イフリートが2枚目になったし掘り負けた割には
そこそこだったかな(と思いたい)

[ 2007/02/25 23:50 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

02/23  0083ビルダー 稼働日決定!! 

みなさん、こんにちは!!
いよいよ待ちに待った0083ビルダーの稼働日が発表されました!!

店舗納入が3/14(水)、稼働開始:3/15(木)となっています。
これはあくまでも順次稼働らしいので地方や各ゲームセンターさんの
スケジュール次第で遅れる可能性がありますので、ご了承下さい。

ちなみにソースはam-netさん(情報提供:チャーリー君)です。

さらにガンダムAの早売りによると、今回のスターターパックが
かなり豪華仕様になっている模様。

なんと、UC版シロー、アイナ、クリス、バーニィがスターターパックに封入!!
これらのカードは排出されない特別仕様だとか。商売上手ですね(笑
噂によるとザクII改も封入されているらしい。
稼働日にスターターパック買って、是非ともシローとアイナをゲットしたいものです。

情報提供先のチャーリー君のブログにも詳しく挙っていますので、
そちらにも足を運んでいただけたら幸いです。


続いては、第08MS小隊のOP「嵐の中で輝いて」の編曲を手掛け、
昨年46歳の生涯を終えた見良津健雄(みらつ たけお)さんのベストアルバムのご紹介です。
こちらのベストアルバムは音楽ゲーム「beatmaniaIIDX」で楽曲提供された
「Twin AmadeuS」名義でのアルバムで、バイオリンとフルートの美しいナチュラル・サウンドです。
ガンダムファン・音楽ゲームファンの垣根を超えてご視聴して頂けたら
天国の見良津さんも大変喜ばれると思います。


Amazonの購入ページはこちら


[ 2007/02/23 14:20 ] ガンダム系情報 | TB(0) | CM(12)

02/22  爆笑のリボー・コロニー 

みなさん、こんにちは!!
少し遅れましたが、バレンタイン対戦三部作が今回でフィナーレとなります。


シエロちゃんとの対戦が終わり、一足先に退店されました。
しばらく戦場を眺めていくと、


「サスガさん、ネタ対戦しましょう!!」


アベルさんからのお誘いでした。
よし、こちらもとっておきのロマンデッキで迎え撃つとしますか。
この対戦は勝敗関係無しのいわゆる演武みたいな感じです。


それでは、対戦記事をお伝えします。


場所はタイトルのとおりリボー・コロニー。


こちらの至高の(疑似)ロマン編成はこれだ!!


UCシャア+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+シールド(グフ)+OPブースター

デニム+ザクII+MMP-80マシンガン(GR)+3連装ガドリング+ロングレンジスコープ

ジーン+ザクII+スパイク・シールド+シールド(グフ)+高度格闘プログラム

スレンダー+ザクII+マゼラ・トップ砲+3連装ガドリング+ロングレンジスコープ

艦長:ドレン



そう、サイド7襲撃編成です!!



原作通りジーンが先頭を走っていると、左側から陸戦型ジムが走って射撃ロックしてきます。


そのパイロットは…


ブライトさん!!!


笑いを抑えきれずについついカードを離してしまいました(笑

ジーンにブルパップ・マシンガンを3HIT当てて80くらいのダメージを与えます。



デニム「引くんだ、ジーン!!」



ゲーム上でもデニムがこう叫んでるような気がします(笑

中央から今度はジム・ブルーディスティニーがやってくる。


ジーンにロックしてくる。


パイロットは…


何とカムラン!!


100mmマシンガンが吼える!
両手持ちでジーンにきっちり当てていきます。


ジーン「シャア少佐だって、戦場の戦いで出世したんだ!!」



機動停止になりながらもがくジーン。

これを援護すべくスレンダーが後方から青撃ちマゼラ・トップ砲で
カムランにロックを仕掛けていきます。

これが痛恨のMISS!!

ミスったもののスレンダーの援護でジーンが反撃に出る事が出来ました。
カムランに格闘×2ロックを仕掛ける事に成功!!


何と…


スパイク・シールド、ヒート剣が回避されてしまった!!



恐るべしカムラン!!アベルさんの魂が込められています。
そして反撃に出るカムラン。何と格闘×2のクリティカルだ。

小型シールド、ビームサーベルを喰らい、ジーンが一時撤退してしまいました。

そこでデニムがジーンの敵討ちに特攻。
ブライトさんとカムランに射撃で少しダメージを与え、機動力低下させた。
さらにアベルさんは奥から陸戦型ジムと陸戦型ガンダムを出して来た。



ミライさんとスレッガー!!



おおおっ、これは四角関係編成だ!!(笑
ここは2人できっちりデニムを抑えて一時撤退させていきました。


シャア「デニムにも新兵が抑えられなかったようだ」


呑気な事を言わないで動いて下さいよ。シャア少佐(笑


スレンダーが遠距離からマゼラ・トップ砲で応戦しますが、きっちりブライトさんとミライさんがくぐって格闘を仕掛けていきます。


しまった、攻撃重視で格闘を喰らってしまった!!
ゲージがミリで残り後が無いスレンダー。

ここでまたもやカムランが100mmマシンガンで抑えてスレンダーが一時撤退。
アベルさんのカムラン、大活躍である。

復帰したジーンがいろんな角度からブライトさんやカムランを攻める。
スパイク・シールドは当てるがヒート剣が当たらない。
シャアの協力でブライトさんを一時撤退させたものの、ミライさんとカムランが復帰したジーンを、スレッガーがロマンあふれるガンダムハンマーでデニムのザクIIを撃墜します。



スレンダー「あんな兵器、見た事ありません!!」



復帰したスレンダーはマゼラ・トップ砲でミライさんの小型シールドを剥がしていくも、
ダッシュからの格闘でスレンダーが撃墜されてしまいました。

残ったのはシャア。
ドレンのもとで補給を行うが、スレッガーは逃がしてくれませんでした。
クリティカルのガンダムハンマーが炸裂してシャアが撃墜、演武が無事に(笑)終了しました!!


アベルさん「いやぁ、知らない間に原作通りに撃墜してしまいました(笑」


私    「そういえば原作通りでしたね。
      いやぁ~、ここまで再現していただけるなんてスゴイです(笑」


何とアベルさんは偶然にも原作で撃墜された順番に撃墜したのです!!


しばらくサテライトの廻りで大爆笑が続き、忘れられないバレンタイン対戦が無事に終了しました。

今日はわずか4戦でしたが、すごく励まされたり笑ったり。
仲間の存在がとても大きく感じた一日でした。



○戦績
・4戦0勝4敗(対人戦は0勝3敗)

◇入手カード
ジオンUC:ヴィッシュ・ドナビュー
カスタムC:対空砲弾、ミノフスキー粒子散布装置、援護射撃



[ 2007/02/22 13:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

02/19  バレンタイン対戦・第2戦 

みなさまこんにちは!!
先日ケン・ゲービーシュダットを自引きして大満足のケン・サスガです。

今回は前回の続きでありますシエロちゃんとの対戦をお伝えします。

ハルカナ隊長との対戦を終えて、隣で対戦を観ていたシエロちゃんから
対戦のお誘いがありました。よっしゃ、いきますか!!
戦場が切り替わってテキサス・コロニーで行いました。

こちらのデッキは、

アイナ+ザクII改Bタイプ+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+3連装ガドリング
+ロングレンジスコープ

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ機)+MMP-78マシンガン+3連装ガドリング
+強化炸裂弾

デニム+シャア専用ザクII+マゼラ・トップ砲+3連装ガドリング
+ロングレンジスコープ

ユウキ+ザクタンク(50)

艦長;ユーリ


シエロちゃんはジョニー・ライデン&サイクロップス隊の混合編成です。
武装やカスタムは少し自身が無いので、シエロちゃんのブログをご参照下さい(コラ

ジョニー・ライデン+高機動型ゲルググ(ライデン機)+バックラー・シールド+ジェネレーター出力調整α

バー二ィ+ザクII改+EXAMリミッター解除

ガルシア+ハイゴッグ(クロニクル)+ルナ・チタニウム合金

艦長:新キシリア


開幕はユウキのザクタンクを前に出し、他のメンバーは防御で待ちます。
左からジョニー・ライデンが迫ってきますので、デニムが青撃ちマゼラ・トップ砲で牽制します。
シエロちゃんはバックラー・シールドで防御して難をしのぎます。

すると中央と右側からやってきたのはバーニィのザクII改と
ガルシアのハイゴッグ。
急いでアイナが足止めでダッシュからの射撃×2で両機をロックします。
機動重視で動いていたバーニィは足止め出来たものの、
ガルシアの方は射撃だった模様。
ハンドビームガンで反撃を食らってしまいました。

左側にいたジョニー・ライデンがすかさずアイナをロック。
何と格闘のクリティカルじゃありませんか!!
ナギナタ三連撃を食らってアイナが早々と一時撤退してしまいました。

アイナが抜けてしまい、奥にいたナカガワがカバーする番に。
バーニィと格闘ロックでぶつかってしまい、お互いヒートホークで
ダメージを受けてしまう。
少し下げよう…と思っていたら、そこにはガルシアが。
射撃ロックで抑えられるも、間一髪で防御。
その代わりに固定シールドが破壊されてしまった。
こちらも反撃に出れたので、狙撃×2の狙撃効果でガルシアの
ハイゴッグを一時撤退。

ナカガワも少しヤバいので、デニムとユウキでカバーするも
EXAMリミッター解除で早くなったバーニィのザクII改に追い付けない。
際どい角度から格闘ロックで抑えられ、ナカガワが不覚にもガード崩しを
食らってしまい一時撤退になりました。

痛恨の操作ミス。これは非常に痛い。

予備戦力が無くなり、焦りが生じる。
ジョニー・ライデンとバーニィが奥に入り始めたので
ユウキがジョニーを足止め、デニムとユーリはバーニィに上手くリンクロックがかかりバーニィを一時撤退させる事が出来た。

不利になったジョニー・ライデンは一旦奥へ下がり、
中央近くへ来た母艦で補給。
お互い再出撃を待ち、しばらく沈黙が続く。

続く沈黙の中、先に突撃したのはバーニィのザクII改。
アイナも同じく前に出していたので射撃ロックで抑えようとするが、先に射撃ロックを食らってしまった。

マシンガンを食らってしまうも、こちらは射撃×3。
グレネイドも含んで全弾命中させる事が出来、バーニィを撃墜させる事に成功!!

徐々に迫ってくるジョニーとガルシア。後ろにはキシリアもいる。
ナカガワとアイナはガルシアを無視してジョニーに攻撃を集中しようとロックをかけようとするが、キシリアのロックが伸びてナカガワが撃墜。
アイナもジョニーの攻撃で撃墜されてしまった。

ガルシアのハイゴッグがデニムの固定シールドを剥がし、ジョニー・ライデンのナギナタでデニムが沈む。絶妙なコンビネーションです。

こちらはもう後が無くなりました。
せめてものの悪あがきでザクタンクの射撃でジョニーを足止めして時間を稼ぐも
最後にナギナタで刺されてザクタンクが撃墜。
こちらの敗北になりました。

結構駆け引き的に成功した部分があるものの、遠距離担当のデニムが
役不足だったかな…という印象でした。
ユウキもザクタンクでは無く墜ちやすいドップで爆弾化させたほうがよかったのかもしれません。

でも少しずつ歯ごたえを感じ取れました。
次こそは勝てるかもしれない…。



次回予告(シャクティのナレーション風に)

「バレンタイン対戦最終戦、アベルさんはついに究極のネタ編成を
 我々にお披露目することになりました。
 サスガ隊もナカガワを封印し、あのロマンデッキで
 アベルさんに挑みます。
 
次回『爆笑のリボー・コロニー』

観て下さい!」  



[ 2007/02/19 13:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

02/17  仲間の激励・サスガ隊の挽回戦 

この度は皆様のご声援あって、精神的に立ち直る事が出来ました。
ブログやリアルで励まされ、本当に頭が下がりっぱなしです。

アベルさん、チャーリー君、サンボ店長さん、ハルカナ隊長、
ユウキさん、シエロちゃん、藍賀さん、bbさん

別所でもたくさんのコメントを頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m



と、言うわけで本日のGCB戦記は短い時間でしたけど
内容たっぷりの内容でした。

前日にハルカナ隊長とシエロちゃんのお誘いがあり、仕事帰りに楽市楽座 熊本店へ来店。


結構サテライトが埋まっていて、お二人の他にアベルさんとユウキ・コスモさんが来店していましたね。

みんなに一言お礼をして、そんな中シエロちゃんからハルカナ隊長と共に
プレゼントをいただきました。


present_valentain.jpg


ええと、ジ・Oは違いますよ(笑

そう、バレンタインのプレゼントです!

生まれて28年貰った事が無かったので、超うれしかったです!!(しかも手作りですよ)
ありがとうシエロちゃん!!

ちなみにブログを書きながらおいしく頂きましたよ♪



プレゼントをありがたく頂いた後にハルカナ隊長と対戦する事になりました。
場所は大気圏突入地点。

こちらのデッキは

アイナ+ザクレロ+高度格闘プログラム

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ機)+ショット・ガン(ST)+3連装ガドリング+強化炸裂弾

クルツ+ゲルググ・キャノン+ビーム・バズーカ+3連装ミサイルランチャー+ロングレンジ・スコープ

艦長:シンシア



ハルカナ隊長は連邦ICで08小隊です。


カレンのロングレンジ・ビームライフルのレンジをかわしつつ、
後方のクルツがビーム・バズーカのレンジでカレンをロック!

カレンが乗るジム(AS)の小型シールドを破壊!
よし、今回は先手を取る事が出来たぞ。

手前に入るアイナがカレンをダッシュで追いかけていくも、
逃げ際にハイパー・バズーカを食らい、機動力が低下。
さらにシローが格闘を当てて、早々とゲージが半分奪われた。
ちょっとピンチになってきたかな…。

ナカガワを横から出て、青撃ちショットガンでカレンのロングレンジ・ビームライフルを破壊。
これでカレンのジムは無防備になった。

カレンを逃がしつつ、シローでアイナを足止めされて一時撤退に。
クルツもビーム・キャノンでシローをロック、こちらも一時撤退に成功する事が出来た。

母艦で補給を行いつつアイナの復帰を待つ。
隊長もカレンを補給に廻して、奥に潜めていたサンダースのジムコマンドを表に出して来た。

復帰したアイナと共にナカガワを前に出し、カレンを追いかけるが
ロングレンジ・ビームライフルが復活していて、ナカガワが射撃ロック×2を食らってしまう。

アイナも格闘でサンダースに攻撃を当てつつ、カレンにも攻撃を加え一時撤退させ予備戦力を消失させる事に成功しました。

少しこちらのペースになってきたかな…と思ったら隊長も一気に盛り上げて
クルツのビーム・バズーカをくぐって格闘ロックを加えてきた。
そこで痛恨の操作ミスをしてしまい、ガード崩しを食らって撃墜されてしまった!!

アイナもイマイチ格闘を当てる事が出来ず、ミスが目立つ。
ザクレロがよほどお気に召さないようだ(笑

終盤にシンシアがメガ粒子砲でサンダースにトドメを刺す事が出来たが
シローに挽回されてしまい、敗北となりました。

隊長の予備戦力を奪い、さらにゲージを消失させたのは
ほとんど例がなかっただけに、かなり頑張ったと思います。

クルツのゲルググ・キャノンはシエロちゃんにも指摘を受けたけど
バックラー・シールドが良かったかな。

遠距離デッキが1機あるだけで結構ペースを握れる事が判ったので
あとは近・中距離のつるべを細かく正確に出来ればさらに状況が変わったのかもしれませんね。

次回に続きます。

[ 2007/02/17 02:19 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(14)

02/12  サスガ隊惨敗 

タイトルの通り、対戦でズタボロにされました。
さらにリアルでも追い打ちがかかって鬱状態に…
そんな本日のGCB戦記をどうぞ。

昼頃に起床し、頼まれた夕食の買い物を済ませて
ナムコワンダーシティへ。

見知らぬプレイヤーとの対戦が余り無かったので、連邦の大尉さんに
対戦を挑んでみましたが、これまた大敗に近い敗北に。

相手編成はカイ+ガンキャノン108、ハヤト+ガンキャノン109、
アニッシュ+ジムスナイパーカスタム+鹵獲+3連装ガドリング+ショットガン

ガンキャノンはロケットランチャーやレールキャノンといった
遠距離重視の装備で、近接はジムスナイパーカスタムが担当。
3連装ガドリング+ショットガンだけで何も出来ずに終わってしまったのが正直悔しい所。

続いての対戦は、以前最終局面ガンダム1機で対戦したあの小佐さん。
昇進して中佐になったみたいだ。
こちらが対戦を入ってからは、向こうから乱入して合計3連戦となりました。

1戦目はこちらの編成ミスで完敗。
これは完全なミスなので仕方が無いものの、次からの対戦で唖然とする…

戦場はヒマラヤ。向こうの編成は、

シロー+Ez8+ビームライフル(40)+マシンガン(寒冷地ジム)+対抗心

カレン+ジム(WD)+ロケット・ランチャー+小型シールド+対抗心

マイク+ジム(WD)+伏兵+ロケット・ランチャー+小型シールド

艦長:旧レビル


対抗心に伏兵。
どうやら後入りでバッチリ対策を取られてるようだ。


こちらは、

クルツ+グフ(クルツ機)+ガドリングシールド+シールド(グフ)+先読み攻撃

ナカガワ+ギャン+シールド(ゲルググ)+シールド(グフ)+ワイドレンジスコープ

デニム+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

母艦:ユーリ+コミュ


マイクのロケット・ランチャーが吼え、クルツのガドリングシールドが破壊直前になる。
入れ替わるようにシローが向かって来て射撃×3を仕掛けて来た。

不運にもガードしきれずクルツが瀕死の状態に。
対抗心でここまでダメージを奪うとは…。

ここまでゲージが減ってしまったので、クルツで頑張って
一時撤退させようと一人で相手をするものの、
マイクにヒート剣でダメージを与えただけで一時撤退してしまう。

一方、ナカガワは少し頑張ってカレンの小型シールドを破壊。
つるべで入れ替わろうとカレンが後方へ下がろうとする所を
横にいるデニムが追いかけて射撃×2で追い打ち。

つるべのローテーションでカレンを待ち続ける。
待ち続けた分だけナカガワもシールドも2つとも失い、デニムもシールドを失った。
そこにカレンがやってきた所をデニムの射撃×2で一時撤退に成功。

ここまではよかった。

だが、カレンの一時撤退でシローが大爆発。
ガンガン前に出てきっちり射撃×3で抑えてきて、こちらを押しまくる。

再出撃したクルツも加勢に入るものの、早々とロック×5を食らって
速攻で撃墜されてしまった。
結局、あれから母艦も落され持久力も失われ敗北に。


連邦ICでプレイした時も、同じ編成で後入りされて完敗。
どうやらここでは完全にカモにされたようだ。

悔しいを通り過ぎて別のエネルギーが込み上げそうになった。
何とか抑えつつもワンダーシティを退店。


楽市楽座 熊本店なら少し気休め出来るかも…と思い
店の自動ドアまで来た時に異変が起こった。



身体が拒否反応を起こす…



ついにここまで追いつめられたか…




○戦績
4戦0勝4敗(対人戦は0勝4敗)

◇入手カード
連邦C:量産型ガンタンク、スペース・ランチ
ジオンUC:ゾック
ジオンC:ザクIIFS型


[ 2007/02/12 22:33 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(12)

02/11  別館でガンダム関連ブログ設置しました 

みなさん、こんばんは!!
歯医者代で今月には貯金が尽きそうなケン・サスガです(汗

この度はガンダム関連の記事を本館の「ふじわら日記」と分割、
新たにブログとして運営する事に致しました。

こちらではガンダムカードビルダーを中心に戦場の絆や
ゲーム・アニメ・マンガ関連のガンダムシリーズを取り上げていきます。

あと、リンクに関しましては、これまで通りこちらでお願いします。
http://slime2001.ojiji.net
リンクはフリーです。貼られましたらご連絡お願いします!!


さて、ここからGCBの話題に入ります。
本日も少しの時間ですが楽市楽座 熊本店でGCBをプレイ。
この前話題にしていたユウキを使ったテンション実験を
検証してきました。

グレードキャニオンにて下記のような編成で出撃。


gcb_zeon-syutugeki06.jpg


アイナ+グフ(クルツ機)+3連装ガドリング+グフシールド+テスト用EXAMシステム

ナカガワ+ザクII改Bタイプ+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+3連装ガドリング+ロングレンジスコープ

デニム+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

ユウキ+ドップ+伏兵

艦長:ユーリ


この編成では、大まかにいうと

ユウキが撃墜される

隊長であるアイナのテンションがアップ

アイナがテンションMAXになったら相手全員のテンションがダウン

ユーリの艦長ボーナスであるMAXテンション維持↑↑で
さらにアイナのスキルが持続

というパズルになっています。

アイナのテンションを上げる為にナカガワが一緒にリンクロックして
お互いのテンションを上げていくことになります。


これがなかなか効果が出て、CPUのUCアムロやアニッシュ、リドも
弱気になっていきました。


よし、対人戦でも効果が発揮出来るかもしれない。
ちょうどその時、仕事上がりのハルカナ隊長が来店してきました。


「あら、やっぱここにいらしたんですね」


さっそくテキサスコロニーで対戦する事になりました。
編成は少し変更して、

アイナ+ザクII改Bタイプ+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+3連装ガドリング+テスト用EXAMシステム

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ機)+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

デニム+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

ユウキ+ドップ+伏兵

艦長:ユーリ


ハルカナ隊長は08小隊でやってきます。
編成は隊長のブログでご紹介してあるジム・スナイパーII+狙撃用ライフル+集中砲火デッキ!!

開始30秒で母艦が撃沈され、固定シールドの上からビームが貫通して
思いっきり削られていきます。

こちらも何とかアイナのスキルを発動。
相手のテンションを落とした後にカレンを一時撤退させる事が出来たが
補給も出来ない状況では完全に持久力で大負けし、敗北となりました。

ほんの一瞬でしたが、対人戦でテンションが落ちるのを確認出来ただけで
収穫になったかな。

こちらの編成で対人戦をこなして発動のタイミングを
上手く考えていきたいですね。


○戦績
10戦5勝5敗(対人戦は0勝2敗)

◇入手カード
連邦UC:ハヤト・コバヤシ
連邦C:ハインツ・ベア、フライ・マンタ、陸戦用ジム、ミサイル・ランチャー(陸戦型ジム)
ジオンUC:ビーム・ライフル(アクトザク)、高機動型ザクIIR2(ジョニー・ライデン専用機)
ジオンC:ハンドグレネイド
カスタムUC:マグネット・コーティング
カスタムC:教育型コンピューター





[ 2007/02/11 00:46 ] GCB戦記 | TB(1) | CM(3)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


