--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/30  いきなり久留米遠征!!(前編) 

思い込んだら、行動に移そう!!


と思い、28日(土)は突発ながら…


久留米へ行って来ました!!



きっどさんに連絡すると、アキームさんに雛乃嬢くんも
来て下さるみたいです。わくわく。


熊本駅から電車で久留米へいざ出発!!


[ 2007/07/30 12:24 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

07/21  トレード成立 その4 

今回はSNSで友人登録していますチャペルさんとの
トレードが成立致しましたのでこちらの記事をお伝え致します。

一週間ほど前にチャペルさんのホームにて
トレード募集がございまして、私がすぐにトレード内容を確認して
交渉を持ちかけました。


チャペルさんのトレード内容は、

放出:新フルアーマー・ガンダム+Rシロー・アマダ
(他UCが数点有りました)

希望:マドロック(排出版)

こちらはすぐにマドロック排出を提示。

Rシローはすでに入手してるので、ピントレでもOKでしたが
チャペルさんのご希望によりRシローの代替えでUCをプラスしていただきました。



新FAガンダム+UCサウス・バニング




プラスしていただいたのは、UCバニング!!
これで不死身の第4小隊も全員集結です!!


そして、新フルアーマー・ガンダムを使用した編成を考えてみました。


ユウ+BD3号機、フィリップ+新FAガンダム



ユウ+ブルー・ディスティニー3号機+ビーム・ライフル(陸戦型ガンダム)+シールド(ジム・コマンド)+覚醒


フィリップ+新フルアーマー・ガンダム+ビーム・ライフル(プロトタイプ・ガンダム)+OPブースター


艦長;モーリン

両キャラ共にコスト400オーバーと初めての高コスト2機編成です。
新フルアーマー・ガンダムの機動力を心配していましたが、OPブースター
つけたらすごく早く、バリバリ動いてくれます。
おまけに意外と回頭も良く、ガンガン前線に出していけますね。

さらにフィリップの特殊能力「クルーの精神的支柱」も
新フルアーマー・ガンダムの高HPのおかげでさらに持続。

チャペルさん、トレードの件はお世話になりました!!
この心強い編成で全国へ駆け抜けていきます!!



[ 2007/07/21 18:53 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)

07/09  2度目のジオン少佐昇格戦 

みなさん、こんにちは♪♪
今回は2回目の少佐昇格戦をお伝え致します!!


7月7日(土)

熊本県南部を中心に降り続いた大雨が夕方から小康状態に。
早起きしてニュースを観たりしていましたが、友人が住んでいる地域も
かなり被害が大きい模様。大丈夫だったらしいけど、すごく気になりました。

めちゃイケが始まった頃に楽市楽座 熊本店へ出撃!!
今日もお客さんが多い!!

何とか1サテ空いていたので、まずは連邦ICで出撃。
CPU戦で3連敗して、暗雲が立ちこめる。

今日は嫌な予感がするなぁ…と思いつつも全国対戦へ出撃。
その暗雲を払拭し、2勝1敗といい調子に傾いてきました。

その後ジオンICに切り替えて、全国対戦へ。
特殊作戦のサイド3「コスト800限定戦」で昇格戦へ挑戦!!


[ 2007/07/09 14:52 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)

07/07  決戦!!ヴィッシュ対ドアン 

みなさん、こんにちは!!
「ルーシェさん、いらっしゃいませ!!」(前編)の記事で
こっそりと予告していた通り、今回は店長さんとの
対戦記事をお送り致します。


6月29日


店長さんのお誘いを快くOKして、いざ決戦!!
対戦場所は店長さんプッシュの鉱山都市です。


こちらの編成は、

ヴィッシュ+グフ(クルツ機)+ガドリング・シールド(フル装備)+
3連装ガドリング+覚醒


ギリアム+イフリート改+MMP-80マシンガン(旧)+シールド(ゲルググ)+覚醒


ユウキ+ドップ+伏兵


艦長:ユーリ


店長さんのデッキは、


ドアン+イフリート


バーニィ+イフリート改


マレット+アクトザク


店長さんが得意とする格闘デッキです!!


永遠のライバル対戦が切って落されました!!


[ 2007/07/07 16:39 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

07/04  ルーシェさん、いらっしゃいませ!!(後編) 

みなさん、こんばんは!!
前回に引き続いて、ルーシェさんの来熊記事の後編をお伝え致します。


6時半前に就寝し、途中で友人から電話で起こされるも
寝ぼけながら受け答えしつつ(笑)再び就寝。
眠りながら受け答えする様は名探偵コナンの毛利小五郎ですな(笑



部屋が少し暑くなったので起きてみると…






13時半。






やばっ!!





待ち合わせ時間とっくに過ぎてるわ(滝汗



昼食を食べずに楽市楽座 熊本店へ出撃!!



[ 2007/07/04 23:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

07/02  ルーシェさん、いらっしゃいませ!!(前編) 

みなさん、こんばんは!!

今回はSNSの対戦会で知り合ったルーシェさんが
2日間の日程で熊本へ遊びにやってきました!!
そちらの模様を前後編でお伝え致します♪


6/29(金)


「ついにルーシェさんがやってくるんだ!!」とワクワクしながら
仕事をこなして定時の17時に。


よっしゃ、定時上がりだ!!


…と思ったらミーティングに夜勤の負担分を消化しなければ
いけなかったりと思うようにいかずに19時過ぎに終了(涙

降ったり止んだりする雨の中、急いで帰宅して
待ち合わせ場所である楽市楽座 熊本店へ!!

[ 2007/07/02 23:43 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


