--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/29  ハープーン・ガンの脅威 

昨日は残業後でありましたが、無性にプレイしたくなったので
楽市楽座 熊本店へ。

海ステージがあるかなぁ〜と戦場を見てみると
キャリフォルニア・ベース港湾部がありましたので
ここで全国対戦を2戦出撃してきました。

しかし、海はなかなかマッチングしませんね〜
1戦目のマッチングはCPU戦が終わる直前でしたから(笑


今回のデッキは2戦とも前記事で紹介した新生海デッキです。


[ 2007/08/29 23:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

08/26  新生海デッキで全国対戦へ 

新しく考えた海デッキをSNSでアドバイスをいただいたのを
参考にアレンジして、全国対戦へ出撃してみました。


サスガ隊の新生海デッキはこちら。


UCシーマ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(アレックス)+鹵獲兵器


ナカガワ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2
+予備弾倉


ギリアム+ズゴックS型+ロングレンジスコープ


艦長:コッセル


コスト合計:975


耐久力を得る為に隊長のシーマ機に水中型ガンダム+シールド(アレックス)
、さらに攻撃面で水中用偏向ビーム・ライフルを鹵獲で使用。

射撃が高いナカガワはクルツと入れ替えてハイゴッグに。
さらにギリアムには立ち回りの良いズゴックS型へ乗せてみました。


本日の戦場は北極基地。
最近では比較的勝率が高い戦場です。



[ 2007/08/26 01:11 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(7)

08/15  KAZ君がやってきた!!(その3) 

場所を店長さん所有の別荘へ移し、バーベキューの準備を行ないます。
今回は夜からのスタートだったので、行き先で風力発電のプロペラ群を
KAZ君にお見せ出来無かったのが残念でしたね。

ハルカナ隊長、アキームさん、チョコ・マヨさんで火を熾します。
今回は炭を全て入れ替えたので、いい感じに火が熾せましたね。

ある程度火も熾ったし、みんなでカンパーイ♪♪
いきなり500ml缶のビールで幕開けとなりました〜。

[ 2007/08/15 09:58 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

08/14  KAZ君がやってきた!!(その2) 

前回に引き続き、KAZ君の来熊記事の続きを参ります。
今回は8/11(土)の出来事です。

夜中の3時くらいに解散して、早くも9時過ぎに起床(笑
私が座っていたサテがマドロックが出る配列でしたので、
開店直後に楽市楽座 熊本店へ。

ジオンメインICをせっせとCPUでゲージを上げていくと、
無事に4クレ目にてマドロックをゲット!!
これで再びトレード要員が増えました。

その後もジオンメインICのゲージを上げ、
全国対戦を2連勝して12クレ目で少佐へ返り咲き。
こちらも調子がいいみたいです。


[ 2007/08/14 00:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

08/13  KAZ君がやってきた!!(その1) 

8/10日から数日間、私たち9シブに馴染み深い
KAZ君が来熊致しました!!
そちらの模様を2〜3回に分けてお伝え致します。

今回はその1として、10日(金)の出来事から参ります。

お盆休み前の日勤最終日は定時で上がれるはずでしたが、
午後一番でするはずだった循環水のタンク清掃などが
遅れに遅れて、18時前まで現場で居残り。

帰宅前に軽く腹ごしらえして、一旦帰宅。
着替えたりデッキケースの中身を確認したりして
楽市楽座 熊本店へ出撃!!

すでにハルカナ隊長にアベルさん、ユウキさんが来店。
奥のサテでプレイしている方がKAZ君だと察知して
思いっきり声をかけてみました。


[ 2007/08/13 00:58 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

08/09  ようやくお会い出来ました!!(後編) 

みなさん、こんばんは♪

今回は前回の続きであるヒロ大佐さんとk-akf-0さん
来熊記事の後編です。

それでは、さっそく参りましょう♪


8/5(日)

朝4時半に就寝して、ひょっこり起きると11時。
遅い朝食後にネット廻りして、12時半前にプレミアムAMSへ出撃!!


[ 2007/08/09 20:25 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

08/07  ようやくお会い出来ました!!(前編) 

みなさん、こんばんは!!

このほど8/4(土)と5日(日)と9シブのヒロ大佐さんと
k-akf-0さんが来熊されました!!

今回は8/4(土)を前編というかたちでお伝え致します。

まずは、早朝の出来事から。


朝8時半頃に起床してネット廻りを行なって
昨夜の排出から検索をかけてみたら、

完全一致で

○Rロングライフル
○ガンダム5号機[Bst]
○ソーラー・システムII

の3パターン。

ガンダム5号機[Bst]が出ればトレード要員になれるなぁ〜と思い
連邦ICでプレイしていたら、3クレ目でゲルググM(シーマ専用機)が降臨!!
次のプレイで連邦ICが無事に少佐に返り咲いて、ここで終了。

いいことずくめです♪



一旦帰宅して、夕方にかけて会社の納涼祭に参加する為に南下します。


その最中、アベルさんの計らいでナムコワンダーシティへ
場所を移していただいて、万が一飲まされても
すぐ足を運べるようにしていただきました。
本当に助かりましたm(__)m


こちらも納涼祭が終わり、21時近くにナムコワンダーシティへ到着。
今回は運良く飲まずに済みましたので、バイクで移動出来ました。



[ 2007/08/07 20:41 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

08/02  いきなり久留米遠征!!(後編) 

前回に引き続いて久留米遠征の後編へ参ります!!

k-akf-0さん、なすビーム☆さんと合流した私達は
MGMボウル久留米へ移動致しました。
私はきっどさんのクルマに同乗させていただきまして、
河川敷がゴルフコースになっているコースを通って目的地へ向かいました。

いやぁ、すごく面白い風景で、なおかつ有効にスペースを使ってますね!!
眺めるだけでも面白そうです。

きっどさんとご当地芸能人の話題で盛り上がりながら、
あっという間にMGMボウルへ到着!!

いざ店内へ入ってみると、すでにチョコマヨさんの姿が!!
おまけに戦場の絆では熊本の某有名大将ご一行様が(笑

残り2・3サテを私たちが座って、雛くんやアキームさんは
交互に入れ替わってプレイしていたのかな。

まずは連邦・ジオンメインIC、ジオンサブICで福岡の通り名をゲット完了!!
ちょうど隣でプレイしていたk-akf-0さんから対戦の申し出が
ありましたので、対戦の準備を行ないます。



[ 2007/08/02 11:28 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


