--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/31  ハンド・アンカーを使いこなせるか!? 

みなさん、こんばんは!!

新カードがなかなか出なくてやきもきしているかと思いますが
私も新レアはおろかなかなか新カードが引けません。
特に新カスタムカードは未だにリモコン爆弾の1枚だけ(滝汗

今回は久々に平日が休みになりましたので、
店長さんと一緒に出撃して前回入手した水中型ガンダム
(ハンド・アンカー仕様)を上手く運用出来るか、実験をしてきました。


[ 2007/10/31 21:42 ] カード検証 | TB(0) | CM(2)

10/30  これが負け組パック… 

新レアを目指して前日の続きをプレイするべく、開店前からホームへ!!

開店30分ほど前から陣取っていましたが、駐車場には前日一緒だった
お客さんの姿がちらほら。
オープン時間になり、昨日と同じサテに座ってプレイ開始!!

3クレ後に微妙に反ってるような堅いようなカードが…


[ 2007/10/30 12:16 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

10/27  スキウレの試運転と対デンドロビウム戦!! 

みなさん、こんばんは!!
前回引いたスキウレの試運転とカード収集の為、
夜からホームへ出撃してきました!!

全国対戦の記事も含めてそちらの記事をご覧ください!!



○10/26(金)

夕食後に速攻で楽市楽座 熊本店へ出撃すると、運良く1サテ空いていました!!
軽くいつものデッキでCPU戦をこなして、
サブICである9シブICにてスキウレを使ったデッキを作ってみました。



[ 2007/10/27 21:10 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

10/27  両雄激突編に突入!! 

みなさん、こんばんは!!
ついに0083ビルダー両雄激突編が稼働致しました!!

稼働当日は残業+給料前という事もあり
時間とリアルコストが厳しかったのですが、
誘惑に負けて出撃してきました(^^;


突発的だったので、今回は楽市楽座 熊本店へ向かいました。


うわぁ、やっぱ満サテじゃん!!

とか言いつつも待ち続けます。
待ち時間に同じく並んでいた方と新カードの情報を
交換したりして1時間ほど待ちます。

ようやく1サテ空き、23時にようやく座れました。


初プレイはモルモット隊で出撃!!
過去に授与した母艦が選べるようになったので、
さっそくミデア後期生産型を選びます。
従来のライトグレーに加えてオレンジのタイプもありました。
こちらはノエルに適正○が付きます。


今回は新規プレイ終了までに5クレプレイ出来て、
排出順は、

ゲルググM
ジム・キャノンII
シャルロッテ・ヘープナー
スキウレ
リモコン爆弾

となりました。

シャルロッテが新規イラストになっていて、カード収集が熱くなりますね。


新カードのスキウレがすごく気になります。
今度の出撃の際には使ってみようかな。




[ 2007/10/27 20:06 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

10/24  GGガス団のみなさんが熊本へ!!(その3) 

対戦会が終わり、1Fへ降りるとハルカナ隊長が
飲み会の段取りで居酒屋へ。
段取りが付いたら私に連絡する、という事ですので
残ったメンバーでお話やリズム天国やUFOキャッチャーなど
各自ばらけていきます。

アベルさんが所用で少し席を外され、その後3〜40分後に
ハルカナ隊長から連絡が入りましたので全員を居酒屋へご案内です。


[ 2007/10/24 00:14 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

10/20  GGガス団のみなさんが熊本へ!!(その2) 

ユウキさん、ハルカナ隊長、チョコ・マヨさんも来店されて、
メンバーが揃いつつあります。

ワイワイと店内対戦をメインに盛り上がる中、
ガス団のみなさんとハルカナ隊長の輪の中に入る
一組のカップルが。


Deeさんと相方さんです!!!


ついにDeeさんとご対面になりました!!!!

みなさんもおっしゃてる通り、相方さんがメチャ美人なんですよ!!!


「ひょとしてモデルさん!?」


そんな声も聞こえましたね!!!


ハルカナ隊長とお土産交換を行なって、Deeさんにご挨拶します。
Deeさんも快く握手して下さりました!!!

[ 2007/10/20 05:30 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

10/17  GGガス団のみなさんが熊本へ!!(その1) 

みなさん、こんにちは!!
今回はGGガス団迎撃OFF会の記事に参ります。
SNSやブログでもあまり接点がなかったGGガス団との接触に
期待と不安が交差する中、OFF当日を迎えました。


○10/7(日)

朝からお客さんが来る、という事なので早起きして軽くネット廻り。
昼前から出撃しようとするも、別のお客さんが
近くまで来ている、という事なので自宅まで誘導して
ナムコワンダーシティへ。


あれ…どうやら一番乗りだったみたいですね。

とりあえず黙々とプレイしているとシエロちゃんと
チャーリー君、後にアベルさんが来店。

シエロちゃんが私と対戦したい、ということですので
サイド6宙域で対戦を行ないました。


[ 2007/10/17 14:23 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

10/15  ジオン 中佐昇格戦にチャレンジ!! 

みなさん、こんばんは!!
本日はジオン中佐昇格戦の模様をお伝え致します。
このチャレンジで念願の両軍中佐に達成なるか!?


○10/6(土)
夜勤明けて朝5時に就寝した後、9時に起床。
開店と同時にホーム入りするはずでしたが、
頼まれ事が入って速攻で済ませる。
栄養ドリンクを購入して開店30分後に出撃!!

当日の全国対戦の戦場であったサイド6宙域に出撃、
後にハルカナ隊長が来店して上手く連勝を重ねる事が出来ました。

そして5連勝を重ね、6連戦目が運命の昇格戦!!
戦場は同じくサイド6宙域です。

[ 2007/10/15 01:37 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

10/09  熊本待望のビッグイベント ~903大隊長ご一行様来熊~(その5) 

5作に及んだ903大隊長ご一行来熊記事ですが、
今回で最終回となりました。
トモミチさんご一行様来熊の記事でも4作でしたが、
それを上回る記録になりました!!

それでは前回に引き続いて、対戦会のレギュレーションと
簡単な対戦結果をご覧下さい。


[ 2007/10/09 23:49 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

10/09  熊本待望のビッグイベント ~903大隊長ご一行様来熊~(その4) 

更新が追い付かずに大変申し訳ございませんm(__)m

今回は903大隊長来熊記事のその4に参ります。
プレミアムAMSに到着し、対戦会の準備に取りかかります。

ちなみに昨夜に決まったチーム分けはこのようになりました。
対戦会当日来熊していただいたアキームさんも
対戦会に参加をお願い致しました。

◎ハルカナチーム
・ハルカナ隊長
・チョコ・マヨさん
・佑さん
・ミシュラさん
・ユウキさん
・ジェミポルさん
・bbさん
・チャーリー君
・DoDoリアサン
・ボライゾーさん

◎903大隊長チーム
・903大隊長
・きっどさん
・アベルさん
・アカさん
・ブブトンさん
・ケン・サスガ
・k-akf-0さん
・キャネオさん
・シエロちゃん
・アキームさん

それでは簡潔ではありますが、各レギュレーションと
対戦結果をご覧下さい。


[ 2007/10/09 00:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)

10/07  熊本待望のビッグイベント ~903大隊長ご一行様来熊~(その3) 

シエロちゃんとチャーリー君、
bbさんとDoDoリアサンが到着され、さらに賑やかになっていきます。

ワイワイと賑やかになる中、私と何人かは中へ入って
アイスコーヒーなどを飲んでお腹を休めます。
その頃だったかなぁ、大隊長が先におやすみになられたのは。

きっどさんは持参したノートPCでSNSの日記を
リアルタイム更新したり、談笑の中で再びみんなで食べ始めましたね。
キャネオさんがお土産で持って頂いたチェーンマイン饅頭に
k-akf-0さん持参したカステラ、ジェミポルさん持参のシュークリームetc.
甘いものが大好きなボライゾーさんも喜んで食べてらっしゃいましたね。

そうそう、ボライゾーさんから凄いものを見させていただきました!!


[ 2007/10/07 00:29 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

10/04  連邦中佐昇進戦へチャレンジ!! 

みなさん、こんにちは!!
903大隊長来熊の記事の途中ですが、
今回は久々に昇格戦の記事をお伝え致します。

少佐戦線から無事に昇格出来るのか!?
それでは記事の紹介に参ります。


○9/29(土)
週始めから上半期ラッシュでなかなか休めなかったので
前日はゆっくり休んで、体調を整えます。
そして、昇格戦を目指す時がやってきました!!
開店と同時にホームへ到着し、サテの清掃を念入りに行なって
準備に取りかかります。

まずはジオンの9シブICで宇宙へ。
サイド6宙域に出撃です!!


[ 2007/10/04 14:21 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(7)

10/03  熊本待望のビッグイベント ~903大隊長ご一行様来熊~(その2) 

記事が遅れに遅れて誠に申し訳ございません。
SNSでも仕上げていないのは恐らく私だけになったかも(滝汗

それでは、マイペースながらも
903大隊長来熊の記事の続きに参ります。


前回の記事はこちらです。



今回訪れたラーメンチェーン店である味千ラーメンのHP


「ブブトンです!!!!」


私 「ええええええっ、
   サプライズってブブトンさんだったんですか!?」



身体の芯から驚く中、順番が廻ってきて店内に入る。


私はアベルさん、903大隊長、ミシュラさんと同席致しました。
みなさんお腹が空いているのか、定食を注文されていましたね。
私は軽く食べてきたので、ラーメン単品のみで。


そこでみなさんと関東G戦線の定例会の話題で盛り上がり
いろいろと関東の凄さを聞く事が出来ました。
定例会は18時から飲み会に設定されているのはいいですね~。

食事を終えてプレミアムAMSへ戻ると、きっどさんが来店!!
スーツ姿のきっどさんはとてもカッコよかったです!!

続いてチョコ・マヨさんも来店!!


[ 2007/10/03 05:42 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


