--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11/25  エレンシアさん来熊と対戦三昧な一日 

みなさん、こんばんは!!
SNSに参加されているエレンシアさんが大阪からやってきました。

本日はこちらの模様を簡潔ではありますが、こちらの模様をお伝え致します。


○11/23(金)

エレンシアさんの滞在時間が短い、との話を聞いていまして
私も仕事が遅くなりそうでしたので不参加の方向で
段取り役のユウキさんにお伝え致しましたが、
運良くも仕事が早く終わり、楽市楽座 熊本店へ出撃!!

到着すると、すでにみなさんとワイワイする姿が!!
さっそくユウキさんからエレンシアさんを紹介していただき、
対戦をお願い致しました!!


[ 2007/11/25 01:32 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

11/18  検証実験とジオン中佐復帰戦へ!! 

みなさん、こんばんは!!

本日は少佐に降格したジオンメインICの
中佐復帰戦の模様をお伝え致します。


○11/16(金)

朝6時前に夜勤明けて、開店時から検証実験も含めてホームへ出撃!!

検証実験とは、アキラさんがSNSで疑問に持たれていました

「艦長パラが適用されるヨルムンガンドで
 レベルアップすると艦長パラが上昇するのか?」

こちらの検証実験を行なってきました!!

今回の検証では、アサクラにヨルムンガンド+戦闘データを
乗せて以下のような編成で出撃!!


検証実験 アサクラ+ヨルムンガンド1





サイド5コロニー外壁でひたすら戦闘を繰り返していきます!!
特殊部隊のモルモット隊にフルボッコにされながらも
8クレ目にアサクラがレベルアップ!!


検証実験 アサクラ+ヨルムンガンド2



おおっ、ヨルムンガンドは射撃がアップするんですね。



そして次のクレで部隊メンバー表を見てみると…


検証実験 アサクラ+ヨルムンガンド3



パイロットのパラが上がってるし!!(笑

という事は、

戦闘データを積んでレベル上げ直前まで戦闘

母艦に乗せてレベルアップ


とした方が効率的ですね!!


SNSでは先行公開となりましたが、結構反響がありましたので
ブログにも公開致しました。



[ 2007/11/18 00:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

11/15  ようやく新レアが降臨!! 

みなさん、おはようございます!!


今回はタイトルの通り、待望の新レアが降臨致しました!!
こちらの模様をお伝え致します。


○11/11(日)

前日は先輩の結婚式の三次会に参加を見送った為、
(先輩スミマセン…)
リアルコストも結構残りました。

本日から夜勤ですが、朝からプレイ出来る!!
という事でホームへ出撃!!


[ 2007/11/15 07:30 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

11/13  アリゾナでの戦闘訓練と模擬演習戦 

みなさん、こんばんは!!

今回はアベルさんとの戦闘訓練と両雄激突編になってから
新規に登場した特殊作戦「模擬演習戦」について
お伝え致します。


記事の前に、ここで私からのお願いがあります。

特殊作戦「模擬演習戦」にて
戦功ポイントの増減を
不可にして欲しいのです!!


何故なら、戦功ポイント稼ぎが必須なトップランカーが
躍起になり、純粋に模擬演習が楽しめないからです。

メーカー側も純粋に
「階級ゲージに気にせず全国対戦を楽しんで下さい」と
言う意味合いで設定したはずですが、爪が甘かったせいか
戦功ポイントの増減までは考慮していなかった模様です。

このままでは悪循環が続き、せっかくの素晴らしい特殊作戦が廃れていきます。

是非とも、戦功ポイントの増減に関する修正を
真剣にお願い致します!!



前置きが長くなりましたが、これから本編へと参ります。



[ 2007/11/13 14:40 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

11/09  数少ない新カードでデッキ構築 

みなさん、こんばんは!!
なかなか新カードが出ませんね…。
ショップに足を運んでは購入しているケースが多いケン・サスガです(笑


先日は数少ない新カードを使って、デッキを試してきました。


今回使ったカードは、


0083両雄激突 陸戦型ガンダム+ハープーンガンその1



連邦ミハル、PR陸戦型ガンダム(WR)、ハープーン・ガンの3枚。

これらを使って、デッキを構築。

0083両雄激突 陸戦型ガンダム+ハープーンガンその2 



フィリップ+PR陸戦型ガンダム(WR)+ハープーン・ガン
+連邦ミハル+対空砲弾


固定シールドが無いのですが、強化炸裂弾がデフォルトで付いています。
母艦などに対して有効な対空砲弾を付けてパワーアップさせます。
このアイディアは以前アベルさんがアプサラスIII対策に
考案したのを参考にしました。


また、連邦ミハルは

「ゲージが無くなった時に再出撃した時、
 最初の反撃が必ず命中する」

という事なので、威力が高いハープーン・ガンをお見舞いさせます。


それでは、フィリップの通常攻撃をHPフルの
敵母艦に命中させてみます。


0083両雄激突 陸戦型ガンダム+ハープーンガン ダメージ効果



ハープーン・ガンと胸部バルカンで400オーバーなら
優秀ですね。
貫通ダメージもありますので脱出艇越しにもダメージが期待出来ます。


また、

ジム・スナイパーII(バルカン・ポッド仕様)+ハープーン・ガン
+STシールド+強化炸裂弾

このデッキでも縦長レンジに慣れていれば十分戦っていけます。
手元がバルカンなので安心ですね。
ラリーの「スナイパー」効果で命中率アップや、
フランシスの「窮地からの生還」での攻撃力アップとの重複で
かなりの脅威になるはずです。


連邦とは逆にジオンのデッキ構成が苦戦しています。
新カードの武器も連邦よりも多く入手しているはずのですが、
なかなか納得がいくデッキが出来ません(汗

ジオンの新カードよ、降臨してくれ~(笑

[ 2007/11/09 00:00 ] カード検証 | TB(0) | CM(5)

11/03  連邦GP02の脅威 

開店前から並んで準備しようと考えていましたが
2度寝してしまったので、11時前に軽めの出撃となりました。

運良く2サテ空いていて、稼働初日に知り合った
大佐さんも来店されています。

数クレ育成に費やして、大佐さんに対戦を
リクエストをお願いすると、快くOKを頂きました。


[ 2007/11/03 16:03 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


