--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/31  冬期休暇の3連続出撃とGCB納め 

今年最後のブログ更新となりました!!

仕事納めから3日連続GCBをやってましたので、
簡潔ではありますが、順にご紹介していきます。

○12/28(金)
日曜からの夜勤が終わり、本日から冬休み突入!!
という事で寝る時間を惜しんで開店直後からプレイしてきました(笑

全国対戦では連邦がスランプに突入し、1勝4敗で降格戦に(汗
BD3号機と言えども高火力デッキは辛いです。
モルモット隊に再び試練の時がきました。


続いてジオンメインICに切り替えてサイド7へ出撃。
こちらでは、UCシーマ+ガーベラ、
ナカガワ+ゲルググM(シーマ機)の
2機編成で3戦出撃して、2勝1敗で勝ち越し!!

最後はサブの9シブICで出撃し、こちらは1勝1敗。
ジオン側は比較的調子いいみたいです。



そして、遅いサンタさんからのプレゼントが…



私服シーマ



私服シーマ様降臨!!



辿り付くまで17クレかかりましたが、コモン一致で無事に入手!!
今年最後のレアが大物で大満足でした!!



そして2日目の対戦納めへと続きます。


[ 2007/12/31 21:19 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)

12/29  ジム・コマンド演習と激戦の密林地帯 

みなさん、こんばんは!!

冬休みに突入された方も多いかと思いますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか!?

今回は久々のGCB戦記をお伝え致します。
先週の話で申し訳ございませんが、ご覧いただければ幸いです。



○12/22(土)

前日に引き続いてホームへ出撃。

当日の戦場である北極基地で、ジオンメインICが中佐の昇格戦へ!!

ブログでデッキを公開したものを改造して、
大きく変えてみました。



編成は、こちら。


UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+哀戦士

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(PR)+ワイドレンジスコープ

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コンスコン+U-99


相手編成は、

UCバニング+アクア・ジム(HA)+ハープーン・ガン
+Gファイター+強化炸裂弾

Rアムロ+水中型ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル+ミサイル・ランチャー
+カスタム不明

母艦:レビル(Ver.2)+ホワイトベース



珍しく下駄乗り編成と当たり、あまり恐れていなかったのですが
Gファイターが一撃で落ちずに苦戦を強いられました。
高所からのハープーン・ガンって意外にロックが早いんですよ。

火力中心のRアムロも割って入り、混戦になりましたが
負けず嫌い+伏兵+傑出した統率力が同時に発動したシャルロッテが
大活躍して一進一退の流れを変えて、何とか勝利!!


何とか中佐に返り咲きました!!

ICカードも残り少ないので、消化してキャシーの
新コスチュームを拝みたいものです(笑


中佐へ返り咲いた頃に、アベルさんが来店。
最近では通例になっているスパーを行いました。


「今回はちょっと変わったスパーをしましょう!!」

というわけで、こんなスパー内容となりました。



[ 2007/12/29 01:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)

12/24  お年玉プレゼント企画行ないます!! 

みなさん、おはようございます!!
年末年始のご予定は立てられましたでしょうか!?

一年の感謝を込めまして、お年玉プレゼント企画を行ないます!!

前回の反省を踏まえて、今回は少数精鋭に設定しました。

○お年玉賞


プレゼント企画 クロニクル0083両雄激突編



ガンダムクロニクル UC0083 STARDUST MEMORY
-両雄激突編- 1BOX(1名様)



さらに、抽選に漏れた方の中からWチャンス!!



○Wチャンス賞


図書カード1000円分



図書カード1000円分(2名様)
※画像は使い回しです。

これでガンダムAとケロケロAが買えますね(笑


○応募方法
アップ日であります12/24(月)~12/25(火)23:59までに
コメントをお願いします。
応募総数が1名の場合はクロニクルが即決となります。


○結果発表
新春第1号のブログ上で発表を行ないます。


○発送について
1月の第1週もしくは2週目の前半には発送を考えています。
また、トモローさん、出向中のヒロ大佐さんを除く9シブメンバーが
当選された場合は手渡しの方向です。



ブログの常連さんだけでなく、一見さんもOKです!!
どしどしご応募下さい!!



[ 2007/12/24 11:15 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(17)

12/20  トレード成立 スペシャル版 

みなさん、こんばんは!!

今回はたくさんのトレードが成立致しましたので、
こちらの方を順次お伝え致します!!


トレード成立 SP版01



まずは、SNSで友人登録していますケレンスキーさんとのトレードから。


ケレンスキーさんのトレード内容は、

放出:ガンダム試作3号機ステイメン

希望:マドロック(排出版、枠問わず)

こちらはすぐにマドロック(80枠初期)排出を提示です。
(確か記事が上がって30分未満で直メしたっけ)
ステイメンが全然出なかっただけに、今回はホントに助かりました!!


続いてはハルカナ隊長とのトレードです。


ハルカナ隊長とのトレード内容は、


放出:新レビル(新イラスト)


希望:リック・ドム(アナベル・ガトー専用機)


トレードの少し前から交渉がありまして、個人的には
新UCカードが出れば万々歳でしたが、まさかレアを出して
頂けるなんて…。
こちらはコレクション用としてバインダーへ納めさせていただきました!!
(おまけとして優良UCやCも何枚かいただきました!!)


トレード成立 SP版02



さらに、K2Kさんからもトレードしていただけました!!

K2Kさんとのトレード内容は、

放出:ゾゴック


希望:リック・ドム(アナベル・ガトー専用機)+
   ジム・スナイパーII(リド・ウォルフ専用機バルカンポッド仕様)


こちらのトレードは私がゾゴックが欲しかったので
思いっきりクロニクルの☆☆を2枚セットで交渉に持ちかけてみました。
快くOKして下さりましたので、そのままトレード成立です。


最後は、bbさんからのトレードです。
bbさんからのトレード内容は、

放出:クロニクル版ガンダム試作3号機デンドロビウム

希望:クロニクル版ヒルドルブ


きっかけは私がSNSで提案したトレードです。
内容は違いましたが、こちらがダブったヒルドルブと
デンドロビウムとトレードOK、とbbさんから持ちかけて頂いて
幸運にもトレードが成立致しました!!

さらにbbさんからゾゴックとソフィもおまけしていただきました!!

ブログにも書きましたが、宴会の席で
マリオン争奪戦に何とか勝ち残って、マリオンもいただきました!!
この2枚はホント出ないだけに嬉しさが違います!!


今回トレードしていただいた
ケレンスキーさん、ハルカナ隊長、K2Kさん、bbさん、
誠にありがとうございました!!


[ 2007/12/20 23:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

12/15  サプライズがいっぱい!!~なんちゃら連合ご一行様来熊~(その3) 

二次会が終わり、花畑公民館の前で集合写真を
撮らせていただいた後、きっどさん、アキームさん、ジェミポルさんは
ホテルへ帰られました。
(店長さんは途中で仕事の忘年会へ向かったそうです)

途中で抜けたメンバー以外でラーメン屋へ向かいます
(確か13人くらいだったかな)

向かった先は熊本ラーメンの中でも比較的歴史がある
こだいこラーメン。
こむらさきと同時期に創業し、黒亭や大黒と共に
知名度が高いそうです(ラーメンの事はよく存じませんが)


[ 2007/12/15 04:08 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

12/14  サプライズがいっぱい!!~なんちゃら連合ご一行様来熊~(その2) 

夕方に対戦がひと通り終わり、きっどさん、アキームさん、ジェミポルさんと
アカさんは先にホテルへ向かう為にひと足先に離れます。
また、ユウキさんとタテヨ!さん夫妻も別行動で同じく離れます。


アベルさんもクルマを自宅へ置く為に一時離れ、
残ったメンバーでバスへ市街地へ向かいます。


ハルカナ隊長からタクシーの手配を事前に頼まれていましたが、
タクシーの台数が全然揃わずに、バスへの移動をハルカナ隊長に
持ちかけました。

いざバスが到着すると、時間帯の割にはほとんどガラ空き状態で
3区間くらい過ぎたあたりには貸切に(笑
おまけに1人160円で済んだので、経済的になりました。
どうやらいい判断に導いてくれたみたいです。

[ 2007/12/14 05:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

12/12  サプライズがいっぱい!!~なんちゃら連合ご一行様来熊~(その1) 

みなさん、こんばんは!!

先日はなんちゃら連合のハマーンさん、レビルさんたちが
来熊されました!!
こちらの模様を数回に分けてお伝え致します!!


○12/8(土)

ハルカナ隊長、アベルさんたちは空港でハマーンさん、レビルさん達を
迎えに麻から行動し、私は昼から集合場所である楽市楽座 熊本店へ
ひと足先に向かう。

すると、すでにきっどさんとアキームさんが来店されていました!!
きっどさんはすぐにグフ・カスタムをゲットされて嬉しそう♪

私もさっそくジオンメインICで全国対戦すると、
3勝2敗と久々の勝ち越し!!
さらに6クレ目で対艦ライフルもゲットして、結構いい感じです!

サテを移動している最中に、アベルさんとユウキさんが先頭に
たくさんのお客さんが来店されました。


[ 2007/12/12 06:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)

12/02  連邦GP02の脅威・NEXT 

みなさん、こんばんは!!

今Verで2回目の模擬演習戦が行なわれたので
朝・夜と出撃してきました!!
今回はこちらの模様をお伝え致します。

昼前からはアベルさんと、夜からはみんなと集まりました。

今回の模擬演習戦はオデッサ。
1戦だけ出撃し、相手は三連星+専用ザクIのアツイ編成との対戦!!

オルテガは両手にジャイアント・バズ!!

武装も79時代のデッキ構成を感じさせる懐かさ!!

特にオルテガが間合いの取り方が上手くて
なかなかロックさせてくれません。
最小限の動きでかわしていくのには、とても感激しました!!

リアルスキルも上手く、きっちりJSAも狙ってきて
ヤバい展開になりましたが、イアンのザク・キャノンが頑張ってくれて
何とか勝利を収める事が出来ました。


アベルさんと別れて、ケータイショップに行った後
夕方にホームへ。
その時にチョコ・マヨさんも来店されました。
麻雀格闘倶楽部でゆっくりしようと思ったら満席だったので
とりあえず2クレだけオデッサへ出撃。

当たる編成は連邦GP02とマドロックがメインで
UCキースやテネスがダブルロックオン狙いで
チクチク攻めていきます(汗

そして母艦引きこもり…

模擬戦だからもうちょっとはっちゃけていこうよ~


夕食とガンダムOOの為に一旦帰宅し、20時から再びホームへ!!

チョコ・マヨさんをはじめ、ハルカナ隊長、アカさんと
いつものメンバーが集まりました。

ユウキさんからは注文していたクロニクルを受け取って
さらに遅い誕生日プレゼントも頂きました!!
ユウキさん、ありがとうございます!!(感激)

みなさん模擬戦と店内対戦の二択に分かれて
プレイしていきます。

私もチョコ・マヨさんに対戦をお願いして、
グレードキャニオンで対戦を行います。

こちらは連邦でいつものモルモット隊で、
チョコ・マヨさんはホワイトベース隊です。

カイ+ガンキャノン109といったロマンと
UCアムロ+ジム・ストライカー(強化型)といった
適正無しデッキの融合編成。

UCアムロは格闘重視で動いていましたが、
カメラ破壊が付けてあり、最後まで泣かされるパターンに(汗

格闘でシールドを破壊すると、カメラ破壊が発動し
攻撃が封じ込められるのです!!
チョコ・マヨさん、ナイスアイディアだと思いました!!


何とか予備戦力を奪う事が出来ましたが、
持久力で大差がついて敗北となりました。

いやぁ、カメラ破壊は強いです!!
格闘機だとさらに威力が発揮する事が分りました!!
またひとつ勉強になりましたね。

早めにプレイを止めて、帰宅組とファミレス組に
別れて解散となりました。
みなさん、お疲れ様でした!!



[ 2007/12/02 22:16 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


