--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/31  9シブ新年会にプチ参加 

今回は前回予告していた通り、9シブ新年会当日の模様を
お伝え致します。


9シブ新年会と同じ時間帯に現場の新年会があるので、
出発前にホームへ出撃!!

昨日の堀りの続きをされていたきっどさん、チョコ・マヨさん、
後にアカさんとアベルさんも来店され賑やかになります。

きっどさんは、あれからガンキャノン108号機が出て、ホッとしました。
ちょこっとの顔見せになりましたが、さっそく現場の新年会へ向かいます。


こちらは会社とほぼ変わらない距離にある場所で、
交通手段も無いのでバイクで向かいオレンジジュースだけ飲む事に。
(飲酒運転はいけませんよ〜)
無難に終わり、急いでデッキケースを取りに帰宅し
集合場所のナムコワンダーシティへ向かいます。



スポンサーサイト
[ 2008/01/31 09:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

01/28  ひと足早いきっどさんの来熊 

みなさん、こんにちは!!

先日は9シブ新年会の前日にきっどさんが来熊して下さりました!!
今回はこちらの模様をお伝え致します。


○1/25(金)
前日にきっどさんから「金曜日の夜には熊本来れるよ~」と
連絡がありましたので、仕事終わりにホームへ出撃!!

すでにきっどさんは来店されていまして、
袋いっぱいにUFOキャッチャーの景品が(笑
何と全て一発取りだそうです!!

少しお話したり、SNSのプレ企画の景品を頂きました。
そして、宇宙でガチの店内対戦をする事に。

こちらはユウ+GP01Fb、フィリップ+ガンダム5号機で
きっどさんはRバニング+デンドロビウムです。

ビームを撃ってビーム・バリアを解除させようと思うものの
やはりなかなか捕まりませんね(笑
格闘に切り替えて、ギリギリまでゲージを減らす事が出来ましたが
こちらの完敗でした。

おかげさまで全国対戦に向けてのスパーも出来ました!
きっどさん、ありがとうございました!!

スパー後に全国対戦へ出撃致しましたが、ホントに調子が良かった!!


◇1戦目(連邦IC)
こちらはユウ+BD3、フィリップ+ジム・スナイパーII(WD)で
キャリフォルニアベースHLVへ出撃。

相手は心眼アムロ+アムロ専用ガンダム、サリー+ミサイサリスと
きつい組み合わせでしたが、両機の武器を破壊してからは
完全にこちらのペースに持ち込み完勝!!


◇2戦目(ジオンIC)
同じくキャリフォルニアベースHLVへ。
こちらはUCシーマ+ガーベラ・テトラ、ナカガワ+シーマ専用ゲルググMで、
相手はハマーン+ガーベラ・テトラ、ヴィッシュ+陸戦型ゲルググ。

相手を確認した時、ヴィッシュ機も倒せば予備戦力が消失するかなぁ…と
思い攻撃を集中しますが、予備戦力が残ってしまいました。

「失敗したなぁ…」と戦略ミスを悔やむものの、こちらのペースなので
ガンガン攻めていき、ペースを崩す事なく完勝出来ました!!


◇3戦目(ジオンIC)
戦場と編成は前回と同じです。
相手はトップ+ガーベラ・テトラ、シャルロッテ+ガーベラ・テトラ、
確かあと1機伏兵付きのユニットです(失念しました)。

パッと見て全部コスト395未満だと予想出来たので、
まず伏兵付きユニット、シャルロッテを一時撤退させて予備戦力を消失。
こちらもナカガワが一時撤退してしまい、UCシーマを下がらせて
補給に回して様子を見ます。

母艦と共に少しずつ動きながらトップ機に近付くと、
向こうも近付いてきたのでコッセルと連携してトップ機を撃墜し、
ナカガワが復帰すると、UCロングライフルで距離を離して
上手く相手のペースを崩く事が出来、こちらの勝利です。


わずか3戦でしたが、おそらく初の全国対戦全勝です!!
連邦ICは少佐に降格したばかりでしたが、無事に復帰し、
ジオンICは中佐ゲージの7割までアップ!!
そろそろ大佐が見えて来ました!!


さらには…


ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)



ガンダム試作4号機(シュツルム・ブースター仕様)!!

初の連邦新レアが降臨致しました!!!
カット役にはもってこいですね!!


きっどさんもガンダム最終局面が排出され、
ガンキャノン108号機が出るかも…というところでしたが
閉店により翌日へ持ち越しとなりました。


閉店後はきっどさんと近くのファミレスで
遅い夕食を食べて解散となりました。
この際はごちそうさまでしたm(__)m


そして9シブ新年会へ続きます。


[ 2008/01/28 13:06 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

01/15  今年初のマッチング会&店内対戦 

みなさん、こんばんは!!

今回は今年初めての店内対戦ときっどさんとのマッチングを
行なって来ましたので、こちらの模様をお伝え致します。


○1/12(土)

昨日の大雨が昼前には上がり、昼に私用を終わらせてホームへ出撃!!

出撃前にきっどさんからメールが来て、
「マッチングしよう!」というお話をいただきました。

大分と熊本とのマッチング、非常に楽しみです!!


さらに、後ほどアベルさんもホームへ来て下さるそうで
盛り上がる事は間違いなしですね!!


ホームへ到着し、さっそく準備するとチョコ・マヨさんが来店!!
明けましておめでとうございます〜。
今年初めて会ったメンバーはチョコ・マヨさんでした〜。


準備が整うと、きっどさんにメールを送って
いざマッチングにチャレンジ!!


きっどさんのホームの方とマッチしたのはいいけど、
狙ってマッチするなんて誰だろう?
不思議に思いながらプレイしていきます。


私は連邦少尉ICでモルモット隊+ジム・コマンド3機編成。
相手の方はノリス+グフ・カスタム、アイナ+アプサラスIIIの2機。


火力負けしているものの、何とか上手く動く事が出来て
こちらの勝利です。


対戦が終わり、きっどさんからメールを頂きました。



「さっきのはジェミポルさんですよ!!」



うっそーーーーーーっ


大分まで来て下さったんですか!!


ジェミポルさんのスゴイ行動力にチョコ・マヨさんと
「ジェミさん、すごい行動力ですね〜」と驚きましたね(笑
初対戦、ありがとうございました!!


続いて、きっどさんとのマッチング!!

こちらはジオン万年少尉ICを使い、


ナカガワ+ゲルググ高機動型+ビーム・ライフル(ゲルググ)
+シールド(ゲルググ)+OPブースター


クルツ+ゲルググ高機動型(エース仕様)+ビーム・ライフル(ゲルググ)
+シールド(ゲルググ)+OPブースター


母艦:キシリア(Ver.1)+ムサイ



きっどさんは、ニナ+Rデンドロビウムの単機です!!


こちらはビーム兵器なので、格闘一本でデンドロに立ち向かいます!!
大敗ペースで何とか一時撤退出来たものの、
デンドロのスピードに追い付けずに敗北です。

しかし、ゲルググで頑張れたので良しとしますか(笑

きっどさん、ありがとうございました!!


対戦後にアベルさんが来店され、続いてのマッチングに備えます。



[ 2008/01/15 12:09 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(9)

01/06  教コンアレックスとの死闘、再び!! 

みなさん、こんばんは!!

初ビルダーから調子がやや上向き、いいスタートを感じます。


○1/4(金)

本日の戦場をSNSで確認すると、黒海沿岸地帯とオデッサがあり
吉とも凶とも出る微妙な戦場でしたが、連日出撃してきました。


まずは連邦ICでオデッサのUC限定戦へ出撃!!


編成はこちら


ユウ+連邦GP02+ビーム・ライフル(マドロック)
+バレル盾+覚醒


アデル(Ver.2)+ジムBD+UCロングライフル+オプションアーマー


母艦:マチルダ+ホワイトベース+ドラゴン・フライ


本日も連邦GP02の恩恵を借りる事にしました(^^;)



しかし、1戦目でいきなり面食らってしまいました…(滝汗


◇第1戦目

新ドズル、新ガルマ、ドアンにイフリートのイフ藁編成!!!

いきなりイフ藁って(滝汗


このイフ藁の方は実に上手かった!!


常に距離を詰めて2-1のつるべでユニットと母艦を
交互に攻撃し、先にアデルが一時撤退されてしまいます。

なかなか距離を取らせてくれなくかなり苦戦しましたが、
新ガルマ、ドアンを一時撤退させて予備戦力を奪い
新ドズルを倒して量産機の大編成フラグを失うと
こちらペースに傾き、ギリギリで勝利です。

MLRSは2、3回くらいしか撃たせてくれないあたり、
かなり慣れている方だと思いました。

カット役のアデルが勝利の鍵になりましたね。
アデルはやはりキーマンでした!!


◇第2戦目

メットガトー、メットケリィがそれぞれギャンに
ジャイアント・バズ(ドワッジ)+ギャン盾を装備しています。

距離を取りつつ機雷を巻きながらジャイアント・バズで牽制していき、
隙あらばメットガトーが格闘クリティカルで刺していきます!!

メットケリィの「加速する戦意」と「ガンダムを出せ!」の効果で
攻撃力が上がり、連邦GP02のHPが危うくなります(汗

そんな中、アデルが一気に近付いてギャン盾を割り
ユウが距離を取りMLRSを撃って、こちらのペースに誘い込むと
少しずつ相手の動きが崩れて、1機ずつ撃墜してこちらの勝利!!


連邦GP02の力を借りましたが、何とか中佐に返り咲きました!!


中佐の維持はもちろん、大佐昇進が一番近い目標です。
次の対戦ではいつもの編成で頑張っていきます!!



続いてジオンメインICに切り替えて、オデッサのUC限定戦へ向かいます。



[ 2008/01/06 01:23 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)

01/05  初ビルダーは乱戦続き 

みなさん、こんばんは!!

ご報告が遅れましたが、今年の初ビルダーの模様を
お伝え致します。

去年のGCB納めで書き忘れましたが、
連邦GP02とヒルドルブ(降下P)を引き、去年は終わりました。

さらに、連邦が少佐に降格してしまいましたので
返り咲きのチャンスを考えていました。


そして、初ビルダーの日である2008年 1/3(木)を迎えます。


○1/3(木)

所用が終わり、14時半頃にホームへ到着!!
あらら、三が日なのにGCBにお客さんが少ない。

特殊作戦が久々のニューヤーク。
さらに1ユニット限定戦、という事なので
さっそく連邦GP02を試運転する事にしました。

自分が苦しまれているユニットを使う事によって
その弱点も見えるはず。
CPU戦を1戦こなして、いよいよニューヤークへ出撃です!!


◇第1戦
こちらの編成は、

ユウ+連邦GP02+ジム・ライフル+シールド(バレル未装備)
+EXAMリミッター解除

母艦:新レビル+ミデア最終生産型



相手はUCガトー+連邦GP02+特殊ハンマーガンの少佐の方。

しかし、ありえない勝率だったので将官のサブICだと感じました。

ハンマーガンとMLRSのレンジが全く読めなくて
ガード崩しを連発してしまい、完敗です。


◇第2戦
編成はユウ機は同じで、母艦をビッグ・トレーに。

相手はソフィ+ドム・トローペン(ゲイリー機)+MMP-80マシンガン
+シールド(ゲルググ)+伏兵

母艦:ハマーン+ザンジバル


序盤はお互いビルをグルグル廻りながら攻めていくも
収拾がつかずに母艦粘着合戦に。
MMP-80マシンガン×2の連発で先にビッグ・トレーが沈んでしまいますが
こちらも距離を取ってMLRSを撃ってザンジバルを撃沈!!

お互い母艦を失うと、ビルを盾にしながらMLRSを撃つも
相手も上手で合間をくぐってMMP-80マシンガンを撃ち込んできます!!

こちらのゲージが無くなり、EXAMリミッター解除が発動すると
一気に大回りして距離を取りつつMLRSを撃ってこちらの勝利です!!


連邦GP02のパワー、恐るべし…。

ですが、間合いが取られるとHPが高くとも油断が出来ませんね。


ここでジオンメインICに切り替え、アフリカ戦線へ出撃します。



[ 2008/01/05 01:15 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(9)

01/03  お年玉プレゼント企画、当選者発表!! 

みなさん、明けましておめでとうございます!!

今年もみなさんが読みやすいGCB戦記を中心に
各種記事をお送り致します!!

目標は両軍大佐、もっと上へ行けるなら准将目指します!!

今年もケン・サスガと当ブログをよろしくお願い致しますm(__)m



さて、ここから本題に移ります!!

昨年のクリスマスイヴに行なったお年玉プレゼント企画の
当選を発表致します!!

今回のプレゼント企画の応募総数は過去最高の18名!!
たくさんのご応募ありがとうございますm(__)m



ビンゴマシーン



抽選方法はいつものパルボックス社の量産型ビンゴマシーン。
最近は渋りましたが、また懲りずにロト6を購入したいです(笑


今回は、1~36番の36個のボールを使い


1、19番:雛クン
2、20番:ハマーンさん
3、21番:チャーリー君
4、22番:レビルさん
5、23番:セカホ君
6、24番:ヲヂさん
7、25番:チャペル君
8、26番:店長さん
9、27番:びりーぶさん
10、28番:ディオさん
11、29番:ホーソダさん
12、30番:キャネオさん
13、31番:りょうパパさん
14、32番:アベルさん
15、33番:ボライゾーさん
16、34番:トモローさん
17、35番:ドダイさん
18、36番:K2Kさん

と番号を振りました。


それでは、抽選に参ります!!

「お年玉賞」クロニクル1BOX!!



さっそくガラポンしてみます!!




ガラガラガラ…






ポン!




お年玉賞 クロニクル1BOX(ボライゾーさん)





15番!!




ボライゾーさん、クロニクル両雄激突編1BOX
おめでとうございます!!!




それでは、Wチャンス賞に参ります!!

商品は図書カード1000円分を2枚。



良く振ってガラポンしていきます!!



ガラガラガラガラ…………………




ポン♪




Wチャンス賞 図書カード1000円分その1(りょうパパさん)



31番!!!



りょうパパさん、図書カード1000円分
おめでとうございます!!



図書カードはあと1本ございます。
残り1枚は誰の手に………………



では、ラストガラポンいきまーーーーす!!!





ガラガラガラガラ…………………




ポン♪♪



Wチャンス賞 図書カード1000円分その2(びりーぶさん)



9番!!!!





2枚目の図書カードはびりーぶさんに決定致しました!!!


これにてプレゼントの当選発表は以上です。

参加していただいたみなさま、誠にありがとうございました!!

[ 2008/01/03 00:00 ] プレゼント企画 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。