--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/17  イアンデッキの改修と見えてきた昇格戦 

みなさん、こんばんは!!

週末は同じ9シブで沖縄在住のトモローさんを迎えての
鳥栖OFF会が行なわれましたが、残念ながら
リアルコスト不足と多数の用事が重なった為、
参加する事が出来ませんでした。
トモローさん、申し訳ございませんでしたm(__)m


それでは、本題に戻ります。

今回は、前回のイアンパワーアップデッキに手を加えてみました!!
そちらの模様と全国対戦の模様をお伝え致します。



○2/17(日)

先週と同じく「開運!なんでも鑑定団」を観た後、
ネット廻りをしてホームへ出撃!!

今回も先週分の維持費の残りでプレイしていきます。

まずはイアンのパワーアップデッキの改修に取りかかります。
前回の記事にてレビルさんからアドバイスしていただいた
デッキ改修案を早速行なってみました。


イアン+ザク・キャノン(イアン機)+対艦ライフル
+シールド(3ガド仕様)+強化炸裂弾


初回でクリティカルが発動出来るように艦長をコンスコンに設定。

それでは、早速母艦にダメージを与えます!!


イアン+ザク・キャノン(イアン機)+対艦ライフル 検証その1



対艦ライフル+キャノン砲の×2で行なっています。
全弾命中していないので、こんなもんかな。


終盤に赤撃ち×3で母艦を攻撃した時には…


イアン+ザク・キャノン(イアン機)+対艦ライフル 検証その2



7HITで600オーバーのダメージ!!

前回のゲルググ・キャノンには及ばないものの、
相手も十分脅威と感じるはずです!!


レビルさん、アドバイスありがとうございました!!
バッチリな効果を得られました!!


続いて、全国対戦の模様を簡潔にお伝えします。



[ 2008/02/17 23:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)

02/11  ブログ1周年&イアンのパワーアップデッキ検証結果 

みなさん、こんにちは!!
当ブログも今日で1周年になりました!!

この1年間で95もののトピックをアップ致しましたが、
思ったよりアップ出来たかな…と思っています。
ペース的には4日に1回ですね。

さて、今回は前回のトピックの検証結果をメインに
お伝え致します!!


○2/10(日)

遅い朝食後に熊本では昼から放映されている
「開運!なんでも鑑定団」を観てからホームへ出撃!!

到着すると、チョコ・マヨさんがちょうど来店されていました。
こんにちは〜♪

本日は6クレのプレイ、まずは検証から参ります。

[ 2008/02/11 14:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

02/09  イアンのパワーアップデッキ案を考える 

みなさん、こんばんは!!

早くもリアルコスト不足でなかなか出撃出来ない状況が続いています。
空いた時間にデッキを考えていたら、いい案が浮かびましたので
今回はこちらをお伝え致します。


色々考えた結果、今回はイアンのパワーアップデッキ案を着手する事に。
今まで専用ザク・キャノンでは一撃で落ちる事もあり、
持久力が一番の課題でした。

持久力もいいけど攻撃力も上げたい…。
SNSの投稿記事をヒントに、こんなデッキ案を浮かびました。




イアン+ゲルググ・キャノン+対艦ライフル+バックラー・シールド
+ジェネレーター出力調整α


コスト合計:370




対艦ライフルは母艦攻撃時のみに対艦戦装備が発動し、
おまけにジェネレーター出力調整αの攻撃力アップも兼ねて
母艦攻撃時にはダメージがさらにアップ!!

さらに実弾兵器とビーム兵器の混合なので、
ビーム・バリア(ビーム・コート)やオプションアーマーに
対応出来ると思います。

また、攻撃範囲が縦長レンジ同士なので赤撃ち×2も可能!!

懐が若干空くのが弱点ですが、持久力と火力面では
なかなかのものだと感じています。
イアンの覚醒値の高さを考えると相当な攻撃力になりそう。

次回の出撃の際に試してきたいと思います。



[ 2008/02/09 01:09 ] カード検証 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


