--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/21  待望のGCB大会へ参加!!(その5) 

みなさん、こんばんは!!

ホームのGCB大会の記事もいよいよ最終回となりました。
決勝ブロックとフリー対戦での対戦記の模様をお伝え致します。

○4/5(土)

決勝ブロックへと進んだアカさん!!
9シブメンバー最後の希望です。

アカさんのお相手は、某両軍大将!!


アカさんの編成は、

先読みアムロ+アレックス

ジョブ・ジョン+BD3号機

新レビル+ビッグ・トレー

ここでRカイ+ガンキャノン108号機から
ジョブ+BD3号機へとデッキを変更しています。


一方、某両軍大将の編成は、


メットアムロ+アレックス

ロブ+半壊ガンダム+シールド(4・5号機)+伏兵

新レビル+アルビオン


こちらは1回戦から編成を変更していません。



開幕からロブが怒濤のスピードで母艦粘着を始める!!!!

母艦粘着を阻止しようとすると先読みアムロが
赤撃ちで狙い撃ちしてくる。

逆に先読みアムロを狙おうとすると、ロブがアカさんの母艦に
攻撃を仕掛けてくるという悪循環に。

それにしても、ロブの二重武装が当たりまくるのだろうか…(滝汗


1分近くの激戦の中、半壊ガンダムのラスト・シューティングで
あっという間に母艦が墜ちてしまい、序盤から苦しい展開になりました。

そんな中、ジョブのBD3号機が健闘して両軍大将を追いつめていきます。

終盤になり、先読みアムロ同士が生き残り
完全な読み合い合戦になっていきました。

ワインダーの如く隙の無いロックを展開していく両軍大将。
観戦用モニターで拝見させていただきましたが、あれには見事でした。

アカさんも善戦するも、超展開なロックを破る事が出来ずに
敗北となり、3位が確定となりました。

決勝は両軍大将と元ジオン大将とのカードでしたが、
両軍大将が勝利を収めて優勝。

優勝商品は、排出版クスコ・アルとシールド(ジム・コマンド)が
封入されていたカードの詰め合わせ!!
これだけでカード資産7000円相当の豪華版でした!!

アカさんの商品はシャア専用ゲルググ(背部シールド)が
封入されていたカードの詰め合わせでした。

アカさん、3位入賞おめでとうございます!!


大会後、クレジット受付が終了する直前まで
フリー対戦会が行なわれ、優勝した両軍大将とマッチング!!

「大会デッキは使わないから、ご安心ください(笑」
とハニカミながら対戦に挑みます。


こちらの編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+専用ビーム・マシンガン
+シールド(ゲルググ)+マグネット・コーティング

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

コッセル+リリー・マルレーン

両軍大将の編成は、

フランシス+アレックス

ベイト(Ver.1)+GP01

サリー+GP01

コジマ+アルビオン



十分過ぎるくらいヤバいです(滝汗


不安が募る中、何と先制に成功します!!!

マグネット・コーティング効果でいきなりクリティカル!!!

赤撃ち×2の10HITがHITして、フランシスのアレックスが一撃!!!!


「嘘っ!!!?」



両軍大将が驚きます!!!


その後、母艦粘着されてリリー・マルレーンが
撃墜されてしまいますが、その際にダメージを負った
サリー機を一時撤退させて、予備戦力の消失に成功!!

ですが、ベイトの猛反撃と母艦との超展開なロックに
なす術が無く、敗北となりました。


マグネット・コーティングは大会中にヒントを得て
一発本番に挑みましたが、両軍大将もビックリしてくれたので
とりあえず効果あり、という所ですね。

あっという間に閉店となり、参加した皆様と
ファミレスで反省会を行なって解散となりました。


以上で、全5回となった大会記事は終了です。

大会へ参加して下さったみなさま、お疲れ様でした!!
次回開催する際は運営側に廻って、昔の経験を生かしたいですね。


[ 2008/04/21 00:11 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

04/18  待望のGCB大会へ参加!!(その4) 

みなさん、こんにちは!!

前回に引き続いて、ホームのGCB大会の模様をお伝え致します。

○4/5(土)

シード枠で2回戦へ上がったチャーリー君の相手は…

何と某両軍大将!!

立ちはだかる相手が大きいですが、勝って決勝ブロックへ
進んで欲しいです!!

チャーリー君の編成は、

メットシーマ+ゲルググM(シーマ専用機)+両手ビームマシンガン
+専用シールド+哀戦士

リリア+グフ飛行試験型+量産化計画

シャルロッテ+グフ飛行試験型+量産化計画

シンシア+グフ飛行試験型+量産化計画

ユウキ+ザンジバル(だったかな?)


某両軍大将の編成は、

メットアムロ+アレックス

ロブ+半壊ガンダム+シールド(4・5号機)+伏兵

新レビル+アルビオン


自力ブイ・フォーメーションで飛びグフを配置するチャーリー君。
クルクル回りながら青撃ちでロブの半壊ガンダムを警戒します。

常に飛びグフの端を狙おうとする某両軍大将。
前Ver.でよく見かけたボールK型バリーケードデッキを
攻略するような感じに見えます。

しばらく続いた攻防の後、鉄壁の飛びグフのフォーメーションが
ついに崩されて、まさかのメットシーマが一時撤退!!

量産化をつけているせいか、パワー不足なシンシア機を
残して次々と攻撃されていく。
その後の両軍大将のペースをなかなか崩す事が出来ずに
チャーリー君の敗北となりました。

並んでいる飛びグフの端が墜ちなければ、
チャーリー君有利に働いていたと感じただけに、
今回は本当に惜しかったと思います。

チャーリー君、お疲れさま!!



続いて、bbさんの2回戦の相手は、元ジオン大将。

ICをジオンICに変更して、

トップ+ガーベラ・テトラ

デニム+ガーベラ・テトラ

コッセル+リリーン・マルレーン

と編成していきます。


bbさん得意技である開幕からの母艦粘着が、ジュダックや
シャルロッテなどに阻まれてしまい、予想外に時間がかかってしまいます。
ジュダックの飛びグフも一時撤退しますが、今度は援護射撃の嵐。
さら不運な事にロックの目押し負けが目立っていきました。

そんな逆行の中でも1機ずつ倒していきますが、
ロック負けと援護射撃の効果は大きく、ついにbbさんが敗北されました…。


またもや激震が走る9シブメンバー!!!

優勝候補のbbさんが破れるという大波乱の中、
残ったアカさんにみんなの期待を託します!!!

アカさんの2回戦の相手と内容を不覚にも失念してしまいましたが、
こちらはアカさんのペースで勝利!!


決勝ブロック進出です!!


この決勝ブロックには、


両軍大将、元ジオン大将、アカさん


の3人で繰り広げる事になりました。


次回は決勝ブロックの模様と大会後のサービス対戦などを
軽く紹介してフィナーレと致します。


[ 2008/04/18 12:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

04/16  待望のGCB大会へ参加!!(その3) 

みなさん、こんにちは!!

ペースが遅れ遅れになりましたが、ホームのGCB大会の
模様を引き続きお送り致します。


○4/5(土)

波乱の中、ハルカナ隊長が某ジオン少将さんとの対戦に入ります。

普段見かけない某ジオン少将さん。
意外にダークホース的存在かもしれない。
でも、ハルカナ隊長のスキルなら大丈夫!!

序盤はいい感じで拮抗していましたが、
中盤以降、徐々に補給に向かうペースが短くなった所から
リズムが崩れ始めて形勢が逆転していきます。

さらに母艦も沈められますが、何とか少しずつ追いつめます。
しかし、追い上げも虚しくハルカナ隊長の敗北となりました。


チョコ・マヨさん敗北に続く波乱!!


私も含めて、9シブメンバーは3人失う事になりました。


続いては、アカさんと雛クンとの対戦。


アカさんの編成は、

先読みアムロ+アレックス

Rカイ+ガンキャノン108号機

新レビル+アルビオン



雛クンの編成は、

アヤ+CAアレックス+伏兵

モーリン+BD3号機+教育型コンピューター

コリニー+ブランリヴァル



雛クンが攻撃を仕掛けるも、アヤが育ってないせいか
ミスが多発し、アカさん主導の展開になっていきます。

完敗ペースで予備戦力が奪われる雛クン。

アヤのCAアレックスが脱出機能が発動した時に、
雛クンの追い上げが始まります!!

伏兵が発動したアヤのアレックスでアカさんの
ガンキャノンを追いつめて一時撤退!!

やっぱりアヤは脱いだら凄かった!!(爆

モーリンの教育型コンピューターも溜まり、
命中率も上げていきます!!

おおっ、これは逆転出来るか!?


しかし、アカさんもターンを譲らず、徐々に押していき
雛クンの逆転させる事無く、白星を飾りました。




1回戦ブロックも残り1つ。

アベルさんとジオン元大将との対戦です!!

0079カードビルダー時代に苦戦しているる相手だけに
今回リベンジとなるのでしょうか!?


アベルさんの編成は、

メットコウ+GP01+専用BR+専用シールド+EXAMリミッター解除

UCキース+ヒミツ(非公開)



元ジオン大将は、

ジュダック+グフ飛行試験型+伏兵

新ララァ+アプサラスIII

シャルロッテ+ガーベラ・テトラ

新ハモン+ザンジバル



元ジオン大将は、ジュダックを中心に左右に展開していき
1機に集中しても別方向にロックが進むか、
リンクロックで押し勝つ戦法です。

アプサラスIII撃破が得意なアベルさんが新ララァを攻めて
ダメージを与えると、さらに追いつめさせないように
護衛でシャルロッテのガーベラがカットで入っていきます。

ここからロック負けや防御が間に合わないなど、
本調子が発揮されず、徐々に劣勢へ。

新ララァとジュダックを一時撤退してイーブンに
持ち込みますが、UCキースが撃墜されて母艦も瀕死。

GP01で3機に善戦するも、ついに脱出機能が発動して
コア・ファイターIIに!!


後が無くなったアベルさん…………



ですが……………………………



ここから怒濤の反撃が始まりました!!



新ハモンの援護射撃でダメージを受けたコア・ファイターIIに
EXAMリミッター解除が発動!!

極限のカット切りでジュダックのグフ飛行試験型を、
さらには母艦とガーベラを振り切って、アプサラスIIIを撃破!!

この怒濤の反撃には観戦していたみなさんが驚きました!!!

残るガーベラはシールドが復活してしまい、間もなくタイムオーバーに。

アベルさんは惜しくも敗退となりましたが、
コア・ファイター1機になっても諦めないアベルさんに
みなさんから拍手とご声援が絶えませんでしたね。

アベルさん、お疲れ様でした!!


1回戦が全て終わり、シード枠になったチャーリー君は
あの両軍大将と対戦する事になります。


[ 2008/04/16 12:07 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

04/13  大スランプに突入… 

みなさん、こんにちは!!

この週末は連邦中心で出撃致しましたが、
とんでない大スランプに陥りました(滝汗
調子がいい時が長かっただけに、これからが不安です。

地元のGCXB大会の記事の途中ですが、
今回はこちらの模様をお伝え致します。


○4/11(金)

ブログの記事を書く前にモチベーションを上げようと
22時前後にホームへ足を運びました。

これがあの大スランプの幕開けになるとは…

当日の戦線はアフリカ戦線、キャリフォルニア港湾ドッグ、
ソロモン宙域。

苦手戦場ですが、アフリカ戦線を頑張ってみようと
編成を組んでました。


ユウ+GP01+専用ビーム・ライフル+専用シールド+覚醒

サマナ+ジム・スナイパーII(WD)+UCロングライフル
+STシールド+強化炸裂弾

カムラ+ガンタンクII+伏兵

モーリン+ミデア後期生産型


1戦目は、相手はジオン中佐さんで

ドズル(Ver.2)+ザクII改、

マリオン+ザクII改

アス+ザメル+ダブルロックオン

旧ハモン+ザンジバル

ザメルのに足止めされて、なかなかドズルやマリオンに
攻撃が仕掛けられません。

上手くカット役を崩していければ、何とか勝てるチャンスが
ありましたが、残念ながら敗北。

続いて2戦目は相手の完全なつるべで完敗し、
3戦目は、ジュダック+コア・ブースター+伏兵、
07小隊+陸戦型ガンダムの全機哀戦士付きの
超ヤバい編成とマッチング(滝汗

UCロングライフルのリンクロックで蜂の巣にされて敗北です。



○4/12(土)

本日は開店直後から出撃。

戦場はトリントンMS射爆場、テキサスコロニー、
サイド6宙域、特殊作戦はスレーブ海岸。

トリントンMS射爆場とテキサスコロニーを
入れ替わりで出撃致しましたが、これがまずかった。

マッチングする相手はありえない連勝や勝率のICばかり!!
恐らく将官のサブICだろうと思います(滝汗

私服シーマ+ガーベラSB+集中砲火での
赤撃ち×2は確実に即死出来るほど。


どんどんゲージは落ちていき、中佐ゲージの1/3以下まで
落ちていきました(滝汗

ジム・スナイパーIIシリーズでは持久力がきつく感じましたね…。


昼には退店して、再び夜に出撃!!
(ちょこっとお使いの前に夕方顔出しましたけどね)

アベルさん、シエロちゃん、チョコ・マヨさん、チャーリー君に
アカさんが来店。後にアーゲェ君も。

ここでも連敗は止まらず、私もユウ機をGP01Fbや
アレックスでデッキ強化して対応しようとするも、
ほとんど使っていないユニットを扱いきれずに、ことごとく敗北。



あっという間に少佐へ降格…………


さらに2連敗してしまいました(滝汗


心が折れまくって、全国対戦を止めてCPU戦で
クレジットを消費してみなさんと退店致しました。


ただ、辛い事ばかりではありませんでした。
みなさまからの励ましと共に、新レアも降臨致しました!!

GP01Fb(Aパーツ強制分離)



GP01Fb(Aパーツ強制分離)!!!


宇宙には随分出撃していないのですが、
新たな戦力として、スランプ挽回が出来たらいいですね。


退店後は残ったメンバーでファミレスにて
反省会して解散となりました。

みなさん、お疲れ様でした!!
私も気を取り直して精進致します!!


[ 2008/04/13 17:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

04/12  待望のGCB大会へ参加!!(その2) 

みなさん、こんばんは!!

今回はホームのGCB大会本編の模様をお伝え致します。

集まったメンバーでCoCo壱にて夕食を共に致しました。
チョコ・マヨさんは堀りで居残り、アーゲェ君は帰宅致しましたが
シエロちゃんは仕事帰りに合流致しました。

夕食後は私だけ単独でホームへ出発。
大会開催まで1時間切ったところですが、
まだサテには2人くらいしか居らず、少し寂しい風景。

しばらくするとbbさんが来店され、次々と9シブメンバーが来店、
もう一つのグループである某両軍大将のメンバー勢も
一気に来店してきました。

SNSに加入されたばかりのラオウ・Vさん
(綺麗な奥さんも一緒でした!)に0190076さんも来店。


定刻の20時を過ぎても準備で慌ただしい中、
トーナメントくじをみんなで引いていきます。


おおおっ…!!!

いきなり第1試合になりました!!


しかも相手は……………………





bbさん!!!!(核爆


9シブメンバーの各マッチングは、


○アベルさん…元ジオン大将

○チョコ・マヨさん…0190076さん

○チャーリー君…某両軍大将

○アカさん…雛クン

○ハルカナ隊長…某ジオン少将

と決まりました。


ラオウ・Vさんは両軍大将のグループのどなたか(失念致しました)と対戦に。


まずは、第1試合である私とbbさんとの対戦へ参ります!!


こちらの編成は、スパーした時と同じ。

bbさんの編成は、

メットアムロ+MCガンダム+専用ビーム・ライフル+ガンダム・シールド

Rカイ+ガンキャノン108号機+専用ビーム・ライフル

ブライト(Ver.1)+ホワイトベース


ホワイトベース隊の完全ロマン編成です!!

bbさんの熱い編成でテンションアップ!!!


何とか先手は取る事は出来ましたが、そこはbbさん。
キッチリ距離を詰めていきます。

フィリップがガンキャノン108号機に攻撃を仕掛けようとするも
キャノン砲にロック負けしてしまい、シールドもあっという間に
2枚割られていき、一時撤退。

ユウとモーリンで上手くbbさんのターン維持を何とか崩し、
ガンキャノンを追いつめていきます。
接戦が続く中、ユウの射撃×2、モーリンの機銃で削り、
ガンキャノンを一時撤退!!

母艦の位置取りが完璧で、なおかつメットアムロの母艦粘着で
ユウの一時撤退にミデアが沈んでいき、完全ピンチムードに。

再出撃したフィリップと共にメットアムロを目指して追いつめます。
母艦の攻撃を防御しつつ、EXAMが発動したりして
ユウが射撃で捉える事に成功!!

「対抗心」
「EXAM」
「覚醒」

の字幕が出現し、運良くMCガンダムを一時撤退!!

予備戦力を奪う事が出来ました!!

ですが、ここからは一気に攻め込まれて
あっという間に敗北へとなりましたが、面白くて熱い対戦が出来ました!!

bbさん、ありがとうございます!!



続いて、チョコ・マヨさんと0190076さんとの対戦です!!


チョコ・マヨさんの編成は、

脱走アムロ+アレックス

Rカイ+ガンキャノン108号機

新レビル+グレイファントム


0190076さんは、

メットアムロ+アレックス

メットコウ+GP01

ジャミトフ+アルビオン

だったかな…(うろ覚え



こちらはチョコ・マヨさん、まさかの大苦戦!!

0190076さんのメットアムロが活躍して、チョコ・マヨ攻撃を封じていきます。
ロック勝ちしているのも大きく、終盤まではリードしていきました。

チョコ・マヨさんも盛り上げていき、ギリギリまで追いつめるも
コスト負けして、まさかの1回戦敗北!!!

驚きが走る9シブメンバー。


今回は何かが起こる…


暗雲漂う中、ハルカナ隊長がサテに座って試合に挑んでいきます。


[ 2008/04/12 01:46 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

04/09  待望のGCB大会へ参加!!(その1)※追記・修正あり 

みなさん、こんばんは!!

先日、私のホームにて待望のGCB大会が行なわれました!!

9シブの熊本メンバーを始め、雛クンやbbさんも
来熊してくださり、OFF会みたいな感じになりましたね。

それでは、当日の模様を数回にわけてお伝え致します。


○4/5(土)

夜勤が明けて朝方に帰宅、2時間ほど仮眠した後
大会へのスパーをしていただく為にナムコワンダーシティへ出撃!!

すでにアベルさん、チャーリー君、チョコ・マヨさんに
アーゲェ君が来店、後ほどアカさんと雛クンが、
少し遅れてハルカナ隊長が来店致しました。

ちょうど1サテ空いていたので、確保してから
アベルさん、チョコ・マヨさんと大会デッキの事で話したりして
プレイの準備を行ないます。

ここから合間をぬって、みなさんにスパーしていただきました。

私のデッキは、以下のとおりで行ないました。

ユウ+BD3号機+専用ビーム・ライフル+シールド(ジム・コマンド)
+覚醒

フィリップ+ジム・スナイパーII(WD)+UCロングライフル
+STシールド+駆動系チューニングα

モーリン+ミデア後期生産型+ドラゴンフライ



○アベルさんとのスパー

アベルさんの編成は、
メットコウ+GP01、UCキース+アレックスの2機。

UCロングライフルでの先手を取る事が出来ましたが、
その後、一気にキースに距離を詰められフィリップが
シールド2枚持ったまま一時撤退。

反撃を試みようとするも、母艦を攻撃されてしまい
なかなか反撃が出来ません。

ユウも一時撤退となり、完敗ペースで流れていくかと
思いきや、UCキースのシールドを補給させる機会を与えさせずに
何とか一時撤退に追い込む事に成功!!
今回はここで精一杯でしたが、「結構いいかもしれませんよ!!」と
アベルさんから太鼓判を貰い、励まされました♪


○チョコ・マヨさんとのスパー

うろ覚えですが…、

メットアムロ+アレックス
Rカイ+ガンキャノン108号機

だったと思います。
(間違っていたら指摘お願いします)

スパーどころか、あっという間に完敗でした(笑
内容な無くてすみません。


○アーゲェ君とのスパー

初対戦となるアーゲェ君のスパーです。

マレット+BD2号機
マリオン+ズゴックEの2機編成です。

コロニーで何故ズゴックEなのかはさておき(笑)、
このスゴックEにかなりカットされてしまいます!!

仮にマリオンが一時撤退しても、特殊能力で
BD2号機のEXAMリミッター解除が発動してしまう
ギミックがかなり上手かった!!
余裕で敗北致しました(^^;)

アーゲェ君、対戦ありがとう!!


○アカさんとのスパー

アカさんの編成は、

メットアムロ+アレックス(アムロ専用ガンダムだったかな…)

Rカイ+ガンキャノン108号機

新レビル+グレイファントム


序盤から一気に押されて、1分も経たずに完敗するところでしたが
なかなか近付けないガンキャノン108号機をかろうじて一時撤退。

ガンキャノン108号機はシールド無しのガードでも
だいぶ持ちこたえますね。なかなかゲージが減りません(汗

戦局はそれっきり変化する事が出来ずに、こちらの敗北です。


○雛クンとのスパー

雛クンの編成はかなりユニークです。

アヤ+CAアレックス+伏兵

モーリン+BD3号機+教育型コンピューター

コリニー+ホワイトベース


アヤはまだレベルがMAXでないおかげか、
攻撃がよく外していくのですが、きっちりモーリンが
カット役で教育型コンピューターを溜めていきます。

序盤~中盤はこちらのペースで進みますが、
教育型コンピューターが×9まで育つとモーリンが
エースパイロットと化し(笑)、ガンガン当てていきました!!

モーリンで形勢がひっくり返されて、最後はユウとアヤとの
一騎討ちになりましたが、白黒つかずの引き分けで終わりました。

アヤは「脱いだらすごいんです」がコンセプトだそうで(笑)
チョバム・アーマーが外れて伏兵が発動する仕組みでした。


スパーしていただいたみなさん、ありがとうございました!!

レアもほぼ全員が引いたみたいで、私は10クレ目でルセットを初引き!!
運が良かったせいか、完全一致での排出です!!

チョコ・マヨさんはロング・ビームライフルに新ララァと
ダブルで新レアゲットに!!


スパーで先行き不安になりながらも、みんなで夕食へ向かいます。


[ 2008/04/09 23:44 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

04/04  緊張の対准将戦!! 

みなさん、おはようございます!!

今回はタイトル通り、全国対戦で
初めての対准将戦を経験致しました!!

今回は緊張する一戦の模様をお伝え致します。


○3/30(日)


前回はようやくジオン大佐戦線の初勝利を
大西洋で飾り、これにあやかって
今回も大西洋にて出撃致しました!!


CPUが1分くらい続く中、「なかなかマッチングしないなぁ~」と
思う中、何とか戦闘シュミレーターが発動!!



こちらはいつもの編成で、


UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+予備弾倉

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル+コミュ



相手は…


何と、准将!!


准将さんの編成は、



負傷バニング+ジム・ストライカー(指揮官用)
+専用スパイク・シールド

旧スレッガー+BD2号機(クロニクル)+ハイパー・ハンマー
+ジム・ライフル

Cリュウ+コア・ブースター

新レビル+グレイファントム

です!!


適正から見て相性が不向きだろ思われるこの機体ですが、
実はトンデモないギミックが仕掛けてありました…


開幕は青撃ちで先手を取ると、旧スレッガーがジム・ライフルで
応戦し、間合いを詰める事を出来ずに立ち往生しました。

Cリュウのコア・ブースターが右から攻めてきますが、
海の中ではさほど脅威ではありません。
とりあえず放置して徐々に距離を詰めます。

母艦を横から出していくと、旧スレッガーは母艦粘着に徹し
ハイパー・ハンマーが運悪く命中!!
距離が縮まったので、盾を持たないBD2号機を押して一時撤退。
一発で予備戦力を奪う事に成功!!

新レビルのグレイファントムが攻めてくると、押され気味に。
グレファントムの機銃は他の母艦とはケタ違いです(汗

ギリアム、ナカガワが一時撤退し、残ったシャルロッテとUCシーマで
まずはCリュウのコア・ブースターをコア・ファイターへ。

その隙に旧スレッガーが後ろに下がってしまい、
負傷バニングの指揮が発動!!

ゾンビ化した旧スレッガーが高速移動しながら
泳いできました!!

シャルロッテのアッグガイが斬られていきなりピンチ!!
ナカガワ、ギリアムが復帰するまで何とか持たせたい…

…と思ったら、ナイスタイミングでギリアム復活!!

ジェットパックで一気に負傷バニングへ突貫!!

ビーム・カノンで機動低下させ、UCシーマが格闘で撃墜!!

シャルロッテを下げつつ、復帰したナカガワで
コア・ファイターを運良く捕まえて撃墜!!

残るは旧スレッガーのみ!!

再びテンションMAXになりゾンビ化した旧スレッガー。
高速移動+EXAMリミッター解除はかなりの脅威です!!

まずは起死回生を発動させて、テンションを下げなければ…


…と考えていると、とっさにシャルロッテを
母艦の横から前進させていました。
上手く後ろからヒート・ロッドで捉える事に成功!!

「起死回生」
「機動低下」

よし、これでテンション下げつつも動けない!!

シャルロッテを逃がして母艦を近付けると、
早くも機動低下から復帰してしまいました。

これでは間に合わない…

母艦の攻撃も機銃に合わせないといけないのですが、
運悪く赤のメガ粒子砲に(汗

何とかロックはしてくれましたが、懐を狙われてしまう…




と思ったら………………





攻撃判定の甘さが幸いして、ロックに成功!!!(驚


上手く3HIT与える事が出来、旧スレッガー機を撃墜!!!


初の対准将戦を白星で飾る事が出来ました!!!


初めての准将戦は緊張の連続ながらも、
落ち着いてギミックの対処が出来たおかげかもしれません。

また、ギミックもよく考えておられて
この編成が地上で遭遇したら、かなり大化けしそうな感じです。


一方、連邦ICは2戦出撃して、1勝1敗。
ゴビ砂漠ではカムラ機を陸戦用ジムからデザート・ジムへ
変更しましたがなかなか戦力にならずに敗北。
新スレッガー+GP01はかなり嫌らしいです(汗


テコ入れしてBD3号機&ジム・スナイパーII(WD)の
2機編成へ組み直すと、かろうじて白星を獲得出来ました。
やはり2機編成は安定感がありますね。

中佐ゲージも2/3を越え、あと3回勝利すると
昇格戦に届きそうなところです。




[ 2008/04/04 09:59 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

04/01  久々の掘り勝ち!! 

みなさん、おはようございます!!

やっぱりガンダムAを2冊購入してしまったケン・サスガです(笑

ジム・ストライカー(テスト機)はコストがあと10~15ほど
安かったら、あのパラでも全然OKだと思いますけどね。
これもPRカードならではの仕様かな?(笑


○3/28(金)

給料後の週末はやっぱり遊びたいもの。
今回はタクティカルガイドVol.2の付録である
ゲルググ(バーニア増設仕様)の試運転をしてきました。

ギリアムに適正○が付くとの事なので、
さっそくこんな感じのデッキをCPU戦で試してみました。


ギリアム+ゲルググ(バーニア増設仕様)+ザク・マシンガン改
(初期型)+スパイク・シールド(ゲルググM)+先読み攻撃


先読みスパイク・シールドでハード・タックルを
先制攻撃させて相手の攻撃を封じるデッキです。
機動重視で捉えているとテンションもアップするし、一石二鳥かな。


…と思ったら、CPU戦では上手くいきませんね(汗

機動もパラ20ある割にはあまり実感がないような…
まだまだ研究が必要かもしれませんね。

こうやってゲルググ(バーニア増設仕様)でいろいろ
試して、排出されたカードを配列検索で調べてみると、
完全一致でEXAMリミッター解除、陸戦型ゲルググの2択に。

半身半疑であと2クレプレイすると、EXAMリミッター解除の候補が消えた。

配列通りなら、あと10クレで陸戦型ゲルググが排出される!!!

全国対戦を放り出して、プチ堀りモードへシフトチェンジ!!

万年少尉ICにてカーゴで自爆させまくって、クレジットを消費!!


しかし、ここでアクシデントが起こってしまった!!


CPUレベルが低すぎてなかなか攻撃して来なくなったのです(滝汗


仕方が無いのでメットシーマ+ガーベラ単機で速攻CPU戦を
終わらせるも、ついにクレジット受付終了のカウントダウンが!!


15分で6クレは結構きつい!!


それでも諦めずに掘っていくと、奇跡が…!?



陸戦型ゲルググ


陸戦型ゲルググが降臨!!


何とUCを2つ飛ばし、前倒しで降臨した模様です!!
先行で投入したクレをギリギリで消費すると、モニクも初降臨!!
ショップで買おうと考えていただけに、これはラッキーでした!!

両雄稼働当初からの目標であった陸戦型ゲルググの
自引きが達成出来て、大満足です!!
これで陸の編成が大きくパワーアップ出来、
適正○が付くヴィッシュの出番が増えるのは嬉しいですね!!


[ 2008/04/01 09:46 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


