--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/22  おもしろデッキと遭遇!! 

梅雨時とはいうものの、あまりにも雨量が多すぎて大変です…
そんな中でも少なくても最低週1回出撃は欠かせません。

殺伐としている現Ver.ですが、今回は面白い編成の方と
マッチング致しましたので、ご報告致します。


○6/21(土)

朝8時に夜勤明けた後、大雨が降る中
11時前にホームへ到着!!

睡眠時間1時間でGCBってどんだけ廃人なんだろうか(爆


ジオンサブICである9シブICをCPUでゲージを上げて
全国対戦を2連勝して、無事に少佐へ返り咲き!!

1戦目がハムロデッキでしたが、ギリギリまで
最後の力を発動させずにリンクロックでアレックスを沈めました。
ようやくハムロデッキ初勝利です!!


しばらく休憩し、連邦ICでシアトルへ出撃します。



こちらの編成は、

ユウ+パワード・ジム+ジム・ライフル+ガンダム・シールド
+強化炸裂弾

フィリップ+Rガンキャノン108号機+専用BR
+シールド(寒)+強化炸裂弾

サマナ+ジム・コマンド(M)+ブルパップ・マシンガン
+STシールド+共鳴

モーリン+ブランリヴァル


相手の編成は…


新ブライト+ガンダム(アムロ・レイ専用機)+専用BR
+ガンダム・シールド+EXAM

セイラ+ガンキャノン+専用BR+ガンダム・シールド
+カスタム不明


心眼アムロ
+ホワイトベース




ブライトさんがパイロット!!!




アツ過ぎる!!!


おまけに心眼アムロが艦長だったら、最後の力が5秒しか
発動しないじゃん(笑
なかなかシャレが分かってらっしゃいます(笑


ブライトさんがパイロットってひょっとしたら
SNSにいらっしゃるユウ・ダイさん!?

そう願いつつ対戦スタート!!


セイラのキャノン砲に先制を取られてしまいますが、
距離を詰めて乱戦に持ち込み、こちらのターンを維持していきます。

フィリップのガンキャノンが間違ってドームの中にもがいてしまう
おマヌケぶりをしてしまいますが(笑)、どうにか乱戦に加わり
パンチでセイラを一時撤退。

この後、ブライトさんが怒濤の攻めがスタート!!
格闘一択の漢ぶりと2本飛んでくる援護射撃、
さらには心眼アムロの「めぐりあい宇宙」!!

まだビームサーベル両手持ちで無いので格闘が結構当たります。
フィリップとサマナが瀕死の中、ユウが一時撤退し
サマナも間もなくして一時撤退して、ヤバくなっていきました…

シールドを剥がしたブライトのガンダムに
モーリンの青撃ちとフィリップのビームライフルを
重ねてどうにか一時撤退に持ち込むと…



心眼アムロの最後の力が発動!!!



しかし、これも5秒間だけ(笑


何とか母艦が盾になって耐えましたが、機銃が全発当たるだけあって
攻撃力がハンパじゃありません。意外にガチだったんだ!!


復帰したセイラも母艦の攻撃に耐えながら、こちらも復帰した
ユウとサマナで少しずつ赤撃ちで足を止めながら撃墜。

またもやブライト単機で残り、怒濤の格闘と援護射撃で
ジリジリと追いつめられますが、補給しながら距離を取りつつ
互いにギリギリの中様子見している時にタイム・オーバー。

局地的勝利となりましたが、最後は印象悪かったかなぁ…
誠にすみませんm(__)m


その次もSNSの方かな?と思うIC名の方とマッチ。


メットアムロ+最終局面ガンダム+専用BR×2+死角からの一撃で
1110もののダメージを喰らって面食らってしまいました(滝汗


ギリギリ追いつめましたが、僚機のRカイ+ジム・スナイパーII
を倒すタイミングがあまりにも遅かった為、局地的敗北です。


今回は仮にSNSのメンバーでなくても面白い対戦が
出来ましたので満足しています。
こういう対戦が全国で増えるといいですね。


スポンサーサイト
[ 2008/06/22 10:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

06/19  Rガンキャノン108号機で挽回!? 

今月も後半戦になるというのに、ブログはまだ今月で2トピ目…
なかなかネタがありません(滝汗

連邦・ジオン共にシーソーゲームの展開な為、
なかなか記事らしい対戦がなくて困ってます。

そんな中ですが、先日Rガンキャノン108号機を
某リサイクルショップでようやく入手致しました(^^)

アカさんのオススメで購入を決断致しましたが、
いざ使ってみると、驚くほど動きますね~!!

きれいに廻るし、機動も申し分ない!!
HPが高いのでフィリップの「クルーの精神的支柱」も
長く持続できるのも大きなポイントですね。

キャノン系は引きこもりにも効果テキメンで、
苦手地形のアリゾナにてメットアムロ+GP04の
母艦引きこもりを上手く引きずり込む事が出来ました。 

参った事に画面右端から全く動かないんですよ…(^^;

以前のデッキなら母艦にロックされまくって
台バンする勢いでしたが(リアルでは台バンしませんよw)
先に母艦を墜とすかロックを伸ばして奥の機体を攻撃するか
バリエーションが多面になったのはかなり大きいです。

あと、練習がてらに素ガンキャノンで慣らし運転していましたが
素ガンキャノンもけっこう機動・回頭が良くなってましたね。

まだお持ちで無い方はジム・ライフル+バレル未装盾+
強化炸裂弾とのセットで出撃されると心強いと思います。



[ 2008/06/19 10:38 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

06/08  現Ver.で初の勝ち越し&コピーデッキ遭遇!? 

みなさん、こんばんは!!

昨日は夜から深夜にかけて出撃してきました!!
少し内容的には薄いかと思いますが、最後までご覧いただければ幸いです。


○6/7(土)

朝8時に夜勤が明け、昼~夕方に用事が入るなど睡眠時間が
ほとんど取れなかった中、夜からホームへ出撃。

本日の戦場は大好きな大西洋!!
これは上手く勝ち越していきたいところです。

ここではジオンメインICで出撃。

こちらの編成は、いつもの海編成の中佐帯バージョンで仕上げます。

UCシーマ+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ナカガワ+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

ジェーン+アッグガイ+ダブルロックオン

コッセル+ザンジバル



◇第1~2戦目

ジオン大佐さんで、編成は

ケン+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

ギリアム+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

ソンネン+ジュアッグ

ワシヤ+ジュアッグ+伏兵

ビッター+ザンジバル


1戦目は二重武装のハンドミサイルでつるべされて、
開始早々シーマ、ジェーンが一時撤退する不甲斐なさで大敗。

伏兵が発動したジュアッグの堅さはヤバいですね。
ワシヤの練成訓練も同時に発動すると、エース級を超えます。

2戦目でもマッチしましたが、今回は上手くつるべの隙を
ヒートロッドで割って入り、こちらのターンを上手く維持出来ました。

ワシヤの伏兵もこちらのシャルロッテが封じてくれたので、
シャルロッテが想定通りに頑張ってくれました。


◇第3戦

ジオン大佐さんとマッチ致しましたが、100戦に満たないあたり
将官のサブカだと想定。

こちらの編成を見て、驚いてしまいます…!!


ドアン+アッグガイ+先読み攻撃

トップ+アッグガイ+先読み攻撃

ガデム+アッグガイ+先読み攻撃

アカハナ+アッグガイ+先読み攻撃

ヘンリー+アッグガイ+先読み攻撃

コッセル+ザンジバル



これって……、ケレンスキーさんのコピーデッキ!?

多少のアレンジはあるものの、編成がほぼそっくり。
ひょっとしたらSNSの方かもしれませんね。

全力で挑ませていただきます!!


…ですが、赤撃ちで足を止めれば分かっていますが、
やはり先読み相手には封じられてしまいます(涙

全方向に向いているアッグガイ部隊に対し、攻める隙を見つけだせず
予備戦力を奪っただけに留まり敗北。

またケレンスキーさんに時報スパーお願いしたいですね。
やっぱりアッグガイは敵に回すとかなり厄介です。

クレジット受付時間ギリギリまでプレイして、ナムコワンダーシティへ移動。

事前にチョコ・マヨさんから夜中からSNSの
海対戦会へのお誘いがあり、アカさんも来店されていました。

私自身は階級が足りなかったので、普通のマッチで終わりましたが
2連勝することが出来て、成績を3勝2敗に。
厳しい現Ver.で初めての勝ち越しを飾ることが出来ました!!

深夜帯でも0時過ぎだとまだマッチ率はいいみたいですね。
物足りない時は深夜へ延長戦してみようかな。


[ 2008/06/08 21:09 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。