--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

09/27  9シブ誕生2周年パーティーへ参加!!(後編) 

肉が少しずつ焼けてくると、店長さんの奥さんと
お子さんが別荘へ到着され、飲み物と鉢盛りが並べられていきます。

豪華鉢盛りが何と2つも!!
ホントに嬉しい限りです。

店長さんからの電話がハルカナ隊長にかかり、
「すでに乾杯を始めてもいいよ~」と連絡を受けると
ハルカナ隊長の挨拶でカンパイ~♪

9シブ誕生2周年パーティー バーベキューその2


ビールを飲みながら少しずつ肉を食べていき
たまには肉を焼いたりお話ししたりと徐々に盛り上がります。

こちらでもビルダーの話題が中心でしたね~
有名将官との対戦やデッキの事についてだんだん盛り上がっていき
アベルさんがカハクさんを連れて別荘に着くと、
さらにビルダーの話題が活気付きます。

アカさんからのお呼ばれで部屋の中へ入ると
シエロちゃんやカハクさん、店長さんを交えてお話したり
店長さんにはお手製カクテルもいただいたりと
のんびりながらも楽しいひとときを過ごしていきました。

バーベキューの後半にはDee君とハニーさんが到着。
さっそくテラスへ案内して別枠で残していたお肉をいただきます。


バーベキューが落ち着くと、店長さん主催のビンゴゲームがスタート!!
本日来れなかった9シブメンバーの分も来られたメンバーが
代理で引き受け、ビンゴゲームがスタートしていきます!

一番最初はアーゲェ君の代理くじでMGザク・キャノンをゲット!!
「アーゲェ君らしい商品でよかったね~」とみんなが納得でした。

チャーリー君はHGUCブルーディスティニー2号機、
アカさんはHcProのジャブロー仕様ガンダムを、
他にもいろいろと放出され、最後は私とDee君のハニーさん、
シエロちゃん、店長さんの長男さんの4人でじゃんけん!!

途中で古典的なフェイント技(笑)で即墜ちを回避し
ハニーさんと勝ち残り!!

ここはお互い大人の対応で店長さんの長男さんに
商品を譲り、季節外れのお年玉をゲットされました~
もう一つの景品であったガンプラの1/100グフを
いただき、無事に(?)ビンゴは終了!!
グフはやっぱりサンドベージュに塗ってクルツグフですね(笑

その合間にも幾つかハプニングもありましたが、
バーベキューも終わり、帰宅組と宿泊組と別れて
お風呂に入ったりDSをプレイしたりしてそれぞれ過ごします。

夜中以降は早くからお休みになったアカさんと
場所を確保したチャーリー君が勝ち組だったかな(笑
みなさん就寝時間がずれ込みましたが、
エレンシア専務以外は何とかお休みになられてホッとしました(^^;


夜中から降った雨は翌朝以降も続き、
昼前には店長さん一家やDee君&ハニーさんとお別れ。

私、アカさん、チャーリー君、エレンシア専務
とえるさんの5人も帰宅へ向けて熊本市内へ向かいます。
チャーリー君を先に送って、残った4人で黒亭ラーメンで昼食へ♪

雨の中行列に並び、噂の味を堪能する事が出来ました。
今ではカップ麺にもなるくらいの有名店なだけに
熊本を代表するラーメンでしょうね。
ラーメンを食して、自宅へ送っていただき解散となりました。

買い出し関係でいろいろ動いていただいたハルカナ隊長にアカさん、
そして別荘の提供とメインの飲食を提供していただいた
店長さんにはホントに感謝感謝ですm(__)m

さらに結束を高めて、3周年以降もこうしてパーティーが
開催出来るようにしたいですね!!

みなさま、大変お疲れ様でした!!
[ 2008/09/27 01:33 ] パーティー | TB(0) | CM(0)

09/19  9シブ誕生2周年パーティーへ参加!!(前編) 

いよいよ9シブ誕生2周年パーティー当日になりました。

前日にアカさん、チョコ・マヨさんたちが午後イチで
集合しよう、という打ち合わせをして解散しましたが、
アベルさんのお誘いもあって午前中に出撃!!

すでにはるかな隊長がお子さまを連れて来店され、
やはりチョコ・マヨさんも午前中に来店されてました(笑
アカさん、アベルさんに続き、エレンシア専務にシエロちゃん、
チャーリー君と次々と来店されます。

それぞれが店内対戦していき、私はゴビ砂漠で
ジオンサブICを中佐へ返り咲きしてシエロちゃんと店内対戦3連続!!

サイド5外壁、ジャブロー地下、リボー・コロニー森林と
戦場を変えての対戦はハラハラしてすごく楽しかった!!
最後のリボー・コロニー戦はグフ(RR)とガーベラとの一騎討ちに!!
アツいシチュエーションをありがとう!!

最後のクレではチョコ・マヨさんとキャリフォルニア
エネルギープラントにて対戦!!

最終局面ガンダムの僚機のWDジムが上手くカットで入ってきて
なかなか攻めさせてくれません。
攻守がきっちりされてまして、WDジムを1回一時撤退させるのが精一杯(汗


対戦も一段落すると、北九州からえるさんが合流致しました。
GW時に来熊されて店長さんの別荘でバーベキューをされたそうですが、
当日はあいにく予定が空かなかったんだよね(^^;
ようやくご対面となりました。

時間は14時前、少しずつ店長さんの別荘に近付きながら
途中で昼食を取ろう、という事で阿蘇方面へ向かいます。

チョコ・マヨさんのクルマに乗車させていただき
2人でビルダーとコードギアスの話題で盛り上がりましたね~
周りにギアスファンが増えてファンとしては嬉しいです。

阿蘇のファミレスに付くと、はるかな隊長のお子さまに
モテモテなエレンシア専務が一緒に遊んでました。
ファミレスの中でも無邪気でしたね~

えるさんとここでゆっくりとお話し出来、
みんなでビルダーの話題やらで盛り上がって、15時半過ぎに買い出しへ出発。


幾つかお店へ買い出しに行きましたが、はじめに「あか牛の館」へ寄りました。

ここでロースやカルビを購入し、シエロちゃんからは敷地内にある
「古代の水」という湧水を教えてくれました。
クルマに乗れるようになったら水を汲みに行きたいなぁ~

更にスーパーマーケットへ立ち寄り、野菜やジュース、鶏肉を調達。
2段ある台車のかごに積まれていきますが、重量物を上のかごに
積んじゃダメだってば(笑

全て買い物を終えると、店長さんの別荘へ!!
到着後、ロフトに上がってバーベキューの準備をスタート♪
机と椅子を並べると、早速炭を焚いて肉を焼いていきます。
(店長さんからは先に始めてもいい、とOKをもらいました)


9シブ誕生2周年パーティー バーベキューその1


その頃に店長さんの奥さんとお子さまが到着され、
日が暮れていく中、着々と準備が整っていきます。


[ 2008/09/19 00:06 ] パーティー | TB(0) | CM(2)

09/16  9シブ2周年パーティー前夜祭でサプライズ…? 

9シブ誕生2周年パーティーの前日ながらも
昼・夜と2度にわたって出撃してきました。

夜に出撃する予定は無かったのですが、とある人物が
来熊される…という情報を入手。
これは迎撃しなければ!!と思い、出撃してきました。

それでは当日の模様を簡単にお伝え致します。


○9/13(土)

夜中に夜勤明けるも、寝ては起きるを繰り返しながら
朝10時半に起きる事に。
週末恒例であるお使いを済ませて昼にはホームへ。

当日の戦場はサイド3宙域、ヒマラヤ、テキサス。
特殊作戦はジャブロー表面だったかな。

まずはやや苦手なテキサスへジオンサブICで出撃。

UCシーマ+ガーベラ、ナカガワ+シーマ専用ゲルググMの
2機で出るも、久々に使ったせいかクルクル回っちゃって
武器+固定武装の×2ロックがなかなか定まらない…(^^;)

これで取りこぼした対戦もあり、2連敗。

気を取り直して連邦ICへチェンジ。
今度はテキサスを回避し、ヒマラヤへ。

カムラのデッキを下記のように変更、

カムラ+寒冷地ジム+ブルパップ・マシンガン
+STシールド+伏兵

ユウ、フィリップ機はカスタムをアクティブサスペンションに。


マッチしたのはジオン中佐さん。

メットガトー+GP02A(BB)+片手ビーム・マシンガン

ボブ+ザメル+対空砲弾

コンスコン+ギャロップ(カーゴ付)


序盤からビーム・バズーカをフィリップが回避出来ずに
一撃で一時撤退、ザメルの対空砲弾で母艦もHPが半分以下に(汗

ザメルを可能な限りダメージを与えて放置し、
メットガトーのGP02Aに攻撃を集中!!
カットが上手く決まってビーム・マシンガンを破壊し、
さらには格闘のリンクロックでシールド破壊→ガード崩しで
予備戦力を奪います。

復帰するまでにザメルを相手にしながら母艦粘着、
カムラが一時撤退してGP02Aが復帰してきます。

ユウを母艦へ戻しつつフィリップでザメルを撃墜、
母艦も沈みますが、ミリ残りのユウ、カムラ機との
射撃のリンクロックでGP02Aを捉えてこちらの勝利です。



昼間はここで止めて、一度帰宅します。


夜になって、夕食後にくつろいでいたら
チョコ・マヨさんから連絡が入ります。



「ゲストが9シブ2周年パーティー前にホームへやって来ます」



何やらサプライズゲストがやってくる…との事。


ハマーンさん?


先日沖縄へ来られたと噂されるタテヨ!さん夫妻?



期待を膨らませてホームへ着くと、チョコ・マヨさん、
アカさんに挟まれて一人のイケメンが
「水中型ガンダムを忘れてしまった~!!」と嘆いていました。




…そう、エレンシア専務です(笑



恒例の海スパーを申し込まれましたので、
水ガンセットを貸して北極基地で出撃です。


結果は…今回もミケルしか一時撤退出来ませんでした(^^;)


カレン機をミリまで追いつめる事が出来ましたが、
さすがはエレンシア専務。補給のタイミングが絶妙です。

現在のアッグガイデッキでは階級が上がると
辛くなるだろう、というアドバイスをいただき
色々と課題をいただく事になりました。
対戦する度に試行錯誤の繰り返しですが、前へ進めそうです。


続いてチョコ・マヨさんとの対戦は大西洋で!!

フィッシュアイ藁+哀戦士デッキと全国対戦で
当たると積まれそうな編成ですが、格闘を何度か回避した恩恵で
何とか予備戦力を奪う事が出来ました。
苦手意識はありますが、またこの編成で対戦したいですね。


エレンシア専務、チョコ・マヨさん、対戦ありがとうございました!!


その後はジオンサブICでヒマラヤへ4連戦!!


編成をガラリと変更して、

ギリアム+イフリート改+MMP-80マシンガン(後期型)
+シールド(ゲルググ)+アクティブサスペンション

ナカガワ+ゲルググM+MMP-80マシンガン(後期型)
+シールド(ゲルググM)+アクティブサスペンション

シャルロッテ+ザクII寒冷地+ザクIIマシンガン
+脚ミサイル+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ

初めてザクII寒冷地を使いましたが、結構頑張ってくれました!!
脚ミサイルの青撃ちが赤撃ちの範囲外からヒットして武器破壊し、
さらには中距離でのリンクロックも時々決まる!!

Rバニング+アレックスといった強デッキにも
白星をあげる事が出来、3勝1敗。
これで中佐への返り咲きを狙う事が出来ました。


プレイを終えて、閉店前にエレンシア専務がUFOキャッチャーを
頑張ったり店の前で話込んだりして解散です。

翌日も昼にホームへ集合、という事ですので
対戦三昧になりそうです。


[ 2008/09/16 23:21 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

09/12  連敗を取り戻して昇格戦へ!! 

前日の3連敗はダメージが大きかったのですが、
翌日も海ステージが出現して、希望が見えてきました。

今回は昼・夜2度に分けて出撃した時の
模様をお伝え致します。


○9/6 昼


前日に続いて、戦場に海ステージが出現!!

用事で出撃は夜だけかなぁ~と思いましたが、
何とか昼間に出撃する事が出来ました。

アベルさんもホームへ来店されて、海でスパー!!

初めて三連星を使用されたそうですが、
さすがAランクパイロットだけあって
ヒートロッドが後半回避されまくりでした~

アベルさん、対戦ありがとうございました!!


続いて、全国対戦へ!!
今日は北極基地。比較的相性がいい戦場です。
ただ日中にもかかわらず2/4とマッチング率がイマイチ(^^;

ジオン中佐さんと2・3戦目でマッチ。
相手編成は以下の通りです。

イアン+ザク・キャノン(イアン専用機)+対艦ライフル

シャルロッテ+ザク・キャノン(RT)+スパイク・シールド

ドアン+陸戦型ザクII(ドアン専用機)+ハンマーガン

ソフィ+陸戦型ザクII(フェンリル隊専用機)+ハンマーガン

コッセル+ザンジバル


北極基地でザク・キャノンって珍しいなぁ~。
陸地・冷地では無く海に浸かっていました(^^;

1回目の対戦では近付く前に対艦ライフルや
ハンマーガン、岩でダメージを喰らいつつも
何とか近付いてヒート・ロッド連発!!
予備戦力は失いましたが勝利する事が出来ました。

2回目は開幕でソフィ、ドアン機をこちらのターンで
足止めして一気に予備戦力を消失。
こちらはクルト機、Rバーニィ機を一時撤退しましたが
予備戦力を残して勝利です!!


日中はここでプレイを終え、アベルさんとも夕方でお別れ。
昇格戦も目に見えたので、夜に再出撃することにしました。


○9/6 夜


ユウキさんが来店され、いつものようにLoVされていました(笑
夜は5戦中4戦マッチ、1戦マッチ無しです。
後半からLoVを終えたユウキさんが見守る中でのプレイです。


◇1戦目

ジオン中佐さんとマッチ。
編成をメモし損ねましたが、アッグガイが足止めしまくって
一気に予備戦力を奪われてこちらの敗北です。


◇2戦目


連邦大佐さんとマッチ。

先読みアムロ+最終局面ガンダム

サリー+ガンキャノン量産型

艦長;ティアンム(だったかな?)


Rビームライフル2丁持ちでガンガン攻めていきますが、
海に潜っている場合が多く、少ないダメージで耐え凌ぎます。

弱体化したガンキャノン量産型のキャノン砲も
当たっても全然恐く無いので、時々ヒートロッドで足止めしながら
最終局面ガンダムのみを集中攻撃。
弾切れも狙いつつ海に引きづり込んでこちらの勝利です。


◇3戦目

心眼アムロ+GP02(MLRS)+ハイパーBR+EXAM

サリー+カーゴ爆弾+鹵獲

新ブライト+ホワイトベース


冷地に白い大きなドームがあるなぁ~と思ったら
カーゴ爆弾でした(笑

早くも自爆すると、心眼アムロの最後の戦いが発動!!
毎回クリティカルが出るが、海でやり過ごしながら
ヒートロッドでこちらのターン維持しまくって勝利です。


これでゲージがオレンジになり、昇格戦へ!!



◇4戦目

脱走アムロ+水中型ガンダム+専用BR+アレックス盾

Rカイ+水中型ガンダム+専用BR+アレックス盾

フランシス+水中型ガンダム+専用BR+アレックス盾

ワッケイン+ブランリヴァル


過去に何度か対戦した事がある中佐さんです。

通算で負け越している苦手な相手なだけに
最後の最後まで苦戦が続き、フランシスとギリアムの
1対1にまで追い込みましたが、ギリアムを逆方向に
逃がしてしまい、ロック切りが出来ずに敗北。


大佐昇格は次回に持ち越しとなりました(TT


2度にわたる出撃で昇格戦にまでゲージを上げる事が
出来ただけ、今回はいい成績だったと思います。

大佐から降格して半年経ってここ最近焦っていますが、
せっかくのチャンスを無駄にせず焦らずいきたいです!!



[ 2008/09/12 06:31 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

09/08  破れぬ鉄壁 

早いもので9月も上旬が過ぎようとしています。
ガンダムAで新格付けのカードが発表されながらも
Ver.UPの話題が噂の域で止まっている状態。

そろそろ妄想をかき立てるような
公式発表が欲しい所ですね~。

それでは、先週末の出撃報告へと参ります。



○9/5(金)

大佐へ返り咲きが見えてきた中、当日の戦場だった
キャリフォルニアベース港湾部へ出撃してきました。

こちらの編成は以前のトピックで挙がっています
ズゴックE2機、アッグガイ3機編成で3戦出撃!!

しかし、今回の全国対戦はまさしく悪夢でした…


◇第1戦目

勝率が5割弱のジオン中佐さん。

相手編成は、

マ・クベ+グラブロ

新ララァ+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

リリア+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

?+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+工作部隊

ゼナ&ミネバ+ザンジバル


新ララァ機のハンドミサイルが当たり、早くもシャルロッテが瀕死に。
マ・クベ機のグラブロに攻撃を分散させつつも
狙撃で新ララァ機のハンドミサイルを2つ破壊。

流れがこちらに盛りかえしてきそうだ…という時に
ヒート・ロッドが全然当たらなくなり、一気に苦戦モード。
このまま火力負けしてこちらの敗北。

画面端には何やらズゴックEがバリケードを作成して
引き篭りしているし…

さっそく全国対戦は大荒れ模様です…(滝汗

 
◇第2戦目

相手編成は、

マット+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

旧Rコウ+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

UCキース+ガンタンク

ロブ+トリアーエズ+伏兵

パオロ+ブランリヴァル

何故か海にいるガンタンクに疑問を持つも、
まずはそちらを真っ先に一時撤退するが、
伏兵潰しのトリアーエズに苦戦しまくって狙撃を喰らいまくります。

マット、旧Rコウの水中型ガンダムを追いつめるも
懐中時計発動+防御陣形で持久力に差が出て敗北。


さらに極めつけが…

◇第3戦

絵に描いたような苦手な編成の大佐さん。


レイヤー+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

UCコウ+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

Cキース+水中型ガンダム+専用BR+連邦GP02盾+懐中時計

マチルダ+ブランリヴァル


防御陣形+全機時計、さらに錬成訓練持ちキャラが2人と
攻撃・防御面で穴が無い編成。
錬成訓練を発動させるべくレイヤー+コウorキースとの
リンクロックもあり、攻撃面も不足ないのが強いです。
 
また相手の目押しも早くてなかなか先手を取る事が
出来ないんですよね…(^^;)
堅い盾を割り、防御陣形が発動しながらHPを奪っても
今度は懐中時計が発動…。

時計を潰すのにはリンクロックがいいのですが、
そうさせてくれないのも相手のスキルの高さでしょうね。

今回は3連敗してしまい、ゲージが昇格手前から
7割くらいまで減少(汗
まだまだ課題を残していくかたちになりました。

翌日も海ステージである北極基地が出現していたので
ゲージを伸ばしていきたいですね。


[ 2008/09/08 10:59 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


