--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10/30  速くなったバストライナー 

新作クロニクルも発売され、さらにGCBに活気が増してきましたね。
私は今回4パックと控え目になりましたが、
シャア専用ゲルググや連邦BD2号機あたりが出る事を祈ります。

では、今回の出撃報告をどうぞ!!


○10/30(木)

夜勤明けで休日となった朝イチでホームへ出撃!!
「朝イチから待ってます!!」と連絡を受けていた
チョコ・マヨさんが来店され、平日の朝でありながら
いつの間にかサテの半分が埋まっていました。

お互い堀りと育成が中心ですが、
チョコ・マヨさんが引かれたバストライナーを見てみると
何やら機動が大幅にアップしていました。


ケン・サスガ「バストライナーって機動が結構上がってますね~」


チョコ・マヨさん「そうなんですか?それじゃ使ってみますね。」

スピードを見てみたら、意外にスイスイ動く!!

射撃が高いパイロットが乗っているので、
メガ粒子砲も当たる当たる(笑

そしてパージしたフルアーマー・ガンダムでは
胸部ミサイルの威力にビックリ!!
二重武装して16HITするとほとんどのユニットが
赤ゲージまでダメージを与えられます!!

これは面白そうだなぁ~
鹵獲して使う価値がありそう!!

時々、夜勤明けで寝落ちしそうなチョコ・マヨさんを
起こしつつ育成に励みます。

メインICでガースキー、クルト、Rバーニィの育成が完了して、
海デッキキャラはプロホノウのみ。
LV8まで上げましたが、1つ育成ミスって
パイロットパラが上がってしまった…(^^;

今回獲得したカードはこちら。


収穫その2

12クレで新イラストカードが5枚、RがBD2号機(何げに初引き!)と
悪く無い結果です。
早くもアサクラがダブり、連邦ミサイルランチャーも3枚目(笑

そしてゲルググ・キャノン。これは嬉しい!!

配列は、

ジ:ジェーン・コンティ
ジ:一般作業用ザク
連:ジム・ライトアーマー
ジ:アサクラ
連:ハヤト・コバヤシ
ジ:BD2号機
ジ:スパイク・シールド(ゲルググM)
ジ:アサクラ
ジ:ゲルググ・キャノン
連:ミサイル・ランチャー
ジ:イセリナ・エッシェンバッハ
連:シールド(4・5号機)

となりました。

ジオンメインICのゲージが頂点近くになりました。
CPUであと5回くらい圧勝以上すると昇格ラインかな。


[ 2008/10/30 21:50 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

10/27  バージョンアップ後の初出撃!! 

カードビルダー戦士


先週の超勤務を突破して、ようやくVer.UP後の初出撃です!!
おまけに「カードビルダー戦士」のコミックスも届き、
初出撃でリアルタイプ・ガンダムを試運転です。


それでは、2日間の出撃報告をどうぞ!!


○10/25(土)

代休出勤を終え、22時半頃にホームへ出撃!!
アベルさんと店長さんが来店され、
稼働日に引いたHGや追加カードの話題で盛り上がりました。

今回は完全な新カードはありませんが、
コレクションしているので私的に新イラストだけでも十分楽しめます。

店長さんとの店内対戦でリアルタイプ・ガンダムを試運転。


モルモット隊+リアルタイプ・ガンダム


店長さんは新ノリス+陸戦型ゲルググ、Rアイナ+新アプサラスII、
マサド+ザクキャノン、艦長がユーリ・ケラーネと
店長さんらしいデッキでしたね。

要所でショック・ウェーブ+衝撃波で苦戦させられ、
ユーリが乗るザンジバルの機銃がとにかく強い!!

ユウのリアルタイプ・ガンダムも善戦し、
コア・ファイターになりながらも陸戦型ゲルググを撤退。
最後に残ったサマナも踏んばりきれずこちらの敗北です。

時々、微妙な距離でロックを切ってくる店長さんに
戸惑いを感じました。ホントに上手いです!!

アベルさんがHGノイエ・ジール
店長さんは何と、HGハマーンをゲット!!!


こちらは5クレプレイして、収穫は復活したミサイル・ランチャーのみ(苦笑

閉店後にお二方とお別れして、翌日に備えます。



○10/26(日)

親の用事を終わらせて、朝11時過ぎにホームへ出撃!!
チョコ・マヨさんとチャーリー君が来店していて、
私がプレイしていたサテにチョコ・マヨさんがプレイされていました。

稼働日から堀り負けてるらしいチョコ・マヨさんですが、
HG心眼キャスバルとセイラをゲット!!
モチベーションが回復されましたね。おめでとうございます!!

アーゲェ君が来店され、入れ替わるようにチャーリー君が退店。
またもや会話らしい会話をしてないや(笑

アーゲェ君との店内対戦では高機動型ザクII対決を実現!!
おおおっ、機動と回頭がパワーアップしているじゃん!!
追加された高速移動もいい感じで、アーゲェ君のジョニー専用ザクIIが
トンでもない速さで襲ってきます!!

真紅の稲妻も発動しやすくなって、先制取られまくってこちらの敗北。
今度は海で待ってるよ(笑


その後はCPU戦でゲージ上げしながら
ガースキー、バーニィ、クルト、プロホノウを育成。

一度休憩で退店しましたが、その直前にアベルさん&カハクさん兄妹が来店。
休憩後はアカさんも来店され、夕方にかけて再び盛り上がりましたね!!


2日間で獲得したカードはこちら。

Ver2.10での初収穫


今回は新イラストRやHGはありませんでしたが、
合計20クレではまだいい方かもしれませんね。
ルセットお姉さんやシャアザクにもご縁があるようで(笑
マチルダさんやカツレツキッカもアニメ絵に近くて
親近感があります。

最後にプレイした配列は、

◆25日
パック頭スタート

連:デン・バザーク
連:ミサイル・ランチャー
連:シールド(バレル未装備)
カ:生存本能
ジ:一般作業用ザク

その後にチョコ・マヨさんが
HG心眼キャスバル、セイラをゲット!!
パック頭のこの配列はアツイかも?


◆26日

連:ジム・キャノン(アフリカ戦線仕様)
ジ:陸戦型ザクII(ドアン機)
連:ミハル・ラトキエ
連:マチルダ・アジャン
連:カツ、レツ、キッカ
ジ:Rシャア専用ザクII(SF仕様)
連:ロブ
ジ:イフリート改
連:ルセット・オデビー
ジ:MMP-78マシンガン


HG心眼キャスバル、セイラを引いた台へ移動

連:ジム・キャノンII
連:ミサイル・ランチャー
ジ:ビーム・マシンガン(ゲルググJ)
連:ジム・ストライカー(森林)
ジ:ザク・デザートタイプ


となりました。
初回はHG2枚、R3枚のサービスパックみたいですね。
レアが引きやすくなったのは嬉しいかぎりです。


[ 2008/10/27 00:20 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(4)

10/23  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その4) 

いよいよVer. 2.10が稼働し、新規カードが追加されましたね。

今回はシールド(ジム・コマンド)や操縦マニュアルなど
排出期間が短かったカードが復刻され、個人的に嬉しい内容にです。

次回のブログでお伝え出来るかと思いますので、
お楽しみにしていただけたら幸いです。


では、格闘対戦会のシリーズ最終回。
決勝戦の模様をお伝え致します。


チョコ・マヨさんVSアベルさん




○決勝戦

チョコ・マヨさんの編成は

ガイア(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

マッシュ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

オルテガ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

艦長:新ギレン



アベルさんの編成は、

旧モンシア+ジム・カスタム+ハイパー・ハンマー
+シールド(寒ジム)+OPブースター

旧ベイト+ジム・カスタム+シールド(寒ジム)
+シールド(4・5号機)+OPブースター

新アデル+ジム・クゥエル+シールド(ジム・コマンド)
+OPブースター

艦長:新レビル


先制はアベルさんのモンシア!!

やはり初回でハイハンは当たらず、ビーム・サーベルのみのヒットです。

その後はチョコ・マヨさんが一気にアタック!!

アデル、ベイト機を均等にダメージを与えていき
オルテガがアデル機を撤退。

お互いロックの切り合いや格闘MISSが続いて
対戦が平行線になりますが、モンシアのハイハンがモーション出現!!


モンシア「いい加減に、落ちやがれぃ!」



ブンッ、ブンッ、ブンッ…………


おおおっ、ハイハンのモーションが出現!!
これは期待出来るか!?


しかし、ハイハンをガイアが回避…!!


続くガイアの反撃もモンシア機が回避!!



対戦が平行線になる中、ガイアがモンシア機に格闘×2がヒット!
モンシア機が撤退して予備戦力が奪われました!!


一方残ったベイト機はガイア、オルテガ機を相手に大苦戦。
障害物を上手く利用してロックを切り、背後を捉えるベイト。
ベイトが孤軍奮闘する中、オルテガ機、ガイア機を撤退!!
予備戦力を奪って勢力ゲージを五分に持ち込みます。

奮戦するベイト機とマッシュ機との1対1に。

ここでマッシュ機がベイト機を撃墜すると、
復帰したアデルがマッシュを撃墜!!

さらにアデルがラッシュを仕掛けて
復帰したガイア、オルテガ機にプレッシャー!!

ラッシュを仕掛けてオルテガ機を撃墜すると、
ガイア機との直接対決!!

お互い障害物を利用してギリギリのロック切りの中…


ガイア機がアデル機を撃墜!!


ここで対戦終了!!
優勝はチョコ・マヨさんになりました!!
おめでとうございます!!

アベルさんは敗者復活から準優勝!!
まさしく復活という名にふさわしい勢いでした!!


ちょうど、この頃チャーリー君が来店。
都合つけてくれてくれただなぁ~とそれだけでも嬉しかったのですが、


チャーリー君「あ………対戦会の事、素で忘れてたわ^^;」



なんなんだ、このオチは~(笑



対戦会も終わり、アーゲェ君とチャーリー君を残してファミレスへ。
ユウキさんは再度合流する、という事で一時離れます。


ファミレスで優勝したチョコ・マヨさんに商品をお渡ししました♪


商品は…


排出版ケンプファー+チェーンマイン+テムのパーツ(笑)+暴走


「ケンプファー+チェーンマインで一撃必殺を狙おう!!」
というコンセプトで集めてみました。


準優勝のアベルさんにはPRカード「リアルタイプ・ガンダム」が
付属する「機動戦士カードビルダー戦士」のコミックスを
11月上旬にお渡し致します♪

みんながファミレスへ合流すると、各々で座談会で盛り上がり
夜中2時過ぎに解散となりました。

参加&応援していただいたみなさん、誠にありがとうございました!!
結構高評価をいただけて、凄く嬉しいです!!





[ 2008/10/23 00:10 ] イベント | TB(0) | CM(0)

10/17  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その3) 

いよいよ準決勝になりました。

ちょうどこの辺りからユウキさんが来店。
トーナメントの模様を観戦したりアドバイスに
廻ったりしていましたね。

そして、いざ準決勝スタートです。


アカさんVSチョコ・マヨさん


○準決勝

アカさんの編成は、1回戦と同じく

先読みアムロ+ビグ・ザム+鹵獲兵器

Rカイ+アクトザク+シールド(グフ)+鹵獲兵器

艦長:新レビル


チョコ・マヨさんの編成はこちらも同じく

ガイア(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

マッシュ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

オルテガ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

艦長:新ギレン


パワー+鹵獲のアカさんとロマン+連携重視の
チョコ・マヨさんとの対戦です。

Rカイのアクトザクのダメージが高い攻撃をガイアに当てていきますが
オルテガ、マッシュの連携攻撃でRカイを一時撤退。


母艦でHPを回復しているガイアをアムロのビグ・ザムが攻めます!!

ガイア、マッシュの×4リンクロックがビグ・ザムを襲う!!


キラリ~~~ン!!



先読みアムロ「このっ、姑息な奴め!!」


先読みで格闘×4を潰し、オルテガ撤退!!



さらに、


キラリ~~~ン!!


Rカイ「この~っ、なめるな!!」


カツ、レツ、キッカ効果で閃光が走り、Rカイがマッシュを撤退!!


予備戦力を奪われるチョコマヨさん。

ですが、上手く障害物を利用してギリギリのロック切りを展開し、
アカさんの勢いを徐々に抑えていきます。

残ったオルテガ機がRカイ機を撃墜、
復帰したガイア機がアムロ機を撃墜して決勝進出です!!

慌てず障害物を利用したロック切りはすごいかったですね!!



続いてはシード枠の私と敗者復活したアベルさんとの対戦です。



アベルさんVSケン・サスガ


私がデッキを作っていると、


ユウキさん「こりゃまた不思議なデッキを作りますね~(笑」


こんな感じで面白がられながらもコストを埋めるべく
アドバイスしていただけました。

ユウキさん「脱出艇を抜いてチェンマ2本装備だわ(笑」


アカさん 「じゃチェンマ2枚貸したるわ(笑」


そして、こんな感じのデッキが完成!!


格闘対戦会 ケン・サスガの編成



ビッター+試作ケンプファー+チェーン・マイン+シールド(ゲルググ)
+高度格闘プログラム

カリウス+Ez8(降下P)+シールド(グフ)+チェーンマイン+鹵獲兵器

ギリアム+陸戦型ガンダム(降下P)+シールド(グフ)+チェーンマイン+鹵獲兵器


艦長:デラーズ


「開幕で敵陣に奇襲をかけて格闘×6ロックを仕掛ける!!」

序盤でアドバンテージを確保する編成です!!

アベルさんの編成は、

怪我バニング+ジム・カスタム+シールド(寒冷地ジム)

旧モンシア+ジム・カスタム+シールド(寒冷地ジム)

旧ベイト+ジム・カスタム+シールド(寒冷地ジム)

新アデル+ジム・クゥエル+ガンダム・シールド

艦長:失念いたしました


バニングを加えた不死身の第4小隊のロマン編成!!
これはなかなか見られない貴重な編成です!!


編成の登録が完了し、いざ対戦!!

降下パックで敵陣へ一気に進軍して格闘レンジを集中!!


「志に託して」
「高度格闘プログラム」


字幕が2つ!!

いい感じです!!


ビッター「我々の意地を見よ!!」






しかし…






痛恨の格闘ミス!!



そして返り討ちにあって早々とビッター一時撤退!!


次にはカリウス機も撤退してしまい、
残ったギリアム機で頑張りますが、調子を取り戻してきた
アベルさんのスピードに追い付いていけず敗北です。


アベルさん「サスガさん、ビックリしましたよ~(笑」


アベルさんもビックリしていただけたので、
これで目的は達成です(笑


次回はシリーズ最終回。
いよいよ決勝戦です。

[ 2008/10/17 12:45 ] イベント | TB(0) | CM(0)

10/15  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その2) 

先日行われた「9シブ格闘対戦会」シリーズ2回目です。

ロマンとアイディアが繰り広げる
面白い対戦になりました。

それでは、対戦記事をどうぞ!!


○1回戦第2試合 

アーゲェ君VSチョコ・マヨさん


第2試合はアーゲェ君とチョコ・マヨさんの対戦です。


アーゲェ君の編成は、

先読みキャスバル+シャア専用ゲルググ(背S)

マレット+アクトザク+高度格闘プログラム

クルツ+高機動型ゲルググA仕様+ゲルググシールド

艦長:アル


チョコ・マヨさんは

ガイア(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

マッシュ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

オルテガ+(Ver.2)+3Sドム(Ver.1)+OPスラスター

艦長:新ギレン


お互いロマン編成の組み合わせ!!

早々とマレットのアクトザクを撤退したチョコ・マヨさんが
先にリードしたものの、先読みキャスバルの鬼回避と
キャスバルの先読みで徐々に接戦になります。

復帰したクルツ機が補給するガイア機を追いかけようとするも
母艦の機銃に返り討ち、惜しくも撃墜されてしまいます。


チョコ・マヨさん「アゲっち、すまねぇ(笑」


残ったキャスバルが先読みでガイアを撤退、マッシュを撃墜するなど
チョコ・マヨさんを追いつめますが、障害物を上手く浸かって
形勢を変え、オルテガが先読みキャスバルを撃墜して
チョコ・マヨさんの勝利です。


アーゲェ君は敗者復活戦へ出場の為、休む間もなく
準備していきます。


アーゲェ君「師匠との対戦はガチデッキでいこう」


アベルさんVSアーゲェ君


そしてアベルさんとアーゲェ君の敗者復活戦がスタートです。


○敗者復活戦


アベルさんの編成は、

モンシア(Ver.1)+GP04SB

ベイト(Ver.1)+GP04

アデル(Ver.2)+ピクシー

艦長:ヘンケン(だったかな?)



アーゲェ君の編成は、

ドズル(Ver.2)+ズゴックE

シュタイナー+ズゴックE

ガルシア+ズゴックE

アンディ+アッグ

ユウキ+ズゴックE(JP)


艦長:ジェーン


ジェットパックでネコまっしぐらに攻める
ユウキのズゴックEをベイトが速攻で撤退!!


アベルさん「よし、開幕でユウキを撤退!!」


…しかし、ここでユウキの特殊能力で
新ドズルの「量産機の大編成」が発動!!


アベルさん「うわっ、マジで!?」


焦りを見せたアベルさん!!
ですが、一手一手を落ち着いて攻撃し、新ドズルを撤退。

劣勢になるもまだまだ手を休めないアーゲェ君。

アンディのアッグがアンブッシュを仕掛け、
ベイト、モンシア機を撤退して予備戦力を消失!!


アベルさん「何だ、あのドリルのダメージは!!」


ドリルのクリティカルダメージ、あれはヤバい(滝汗

一気に形勢逆転となったアーゲェ君と
逆転のチャンスが欲しいアベルさん。
しばらく拮抗するも、ユウキがアデルを撃墜したのを最後に
ベイト、モンシア機の反撃に抑える事が出来ずアベルさんの勝利です。

アベルさんも後半にかけて徐々に調子を戻しましたね。
アイディアでアベルさんを追いつめたアーゲェ君も敢闘賞ものです。


次回は準決勝とシード枠の対戦をご紹介いたします。


[ 2008/10/15 11:35 ] イベント | TB(0) | CM(0)

10/12  久々のGCBイベント・9シブ格闘対戦会!!(その1) 

Ver.UP日まで残り10日ほど。
惜しくも給料前という事もあって、稼働日には足を運べそうにありません(涙
給料もらった後にがっつりとプレイして、HG枠のユウやレアを
ゲットしたいですね~

さて今回は、久々の9シブ単体の対戦会の企画・運営をさせていただきました。
こちらの模様をシリーズでお伝え致します。

第1回 9シブ格闘王は…!?

○10/11(土)

20時スタートの前に18時30分頃にナムコワンダーシティへ
足を運ぶと、すでにアカさんとチョコ・マヨさんが来店されていました。
対戦会の前に全国対戦をプレイしたり、デッキの試案をCPUで試したりと
準備運動を行っていきます。

そのすぐにアーゲェ君が来店、1クレジットを譲って
準備運動に費やしてもらいました。

アベルさんが定刻に少し遅れる、という事で
時間をずらして対応することに。

無事にアベルさんも到着され、準備運動も行ったところで
対戦会をスタート!!

今回はこのようなレギュレーションで進めていきます。
(PC推奨)



EXAM系、脱出機能ユニット、使用可能なカスタムも
7つに絞るなど結構手を込んでみました。

くじを引いて、振り分けた結果がこちら。

格闘対戦会 トーナメント表


私がシードになるというKYな展開になってしまいました(笑
人数も少ないので、敗者復活枠を設けています。

そして対戦する戦場はトリントンMS射爆場。
4本のビルを上手う事が勝利の鍵になりそうです。


それでは、1回戦スタート!!

第1試合はアカさんVSアベルさん!!

いきなり強豪対戦というアツイ展開となりました!!


アカさんの編成は、

先読みアムロ+ビグ・ザム+鹵獲兵器

Rカイ+アクトザク+シールド(グフ)+鹵獲兵器

艦長:新レビル



アベルさんの編成は、

モンシア(Ver.1)+GP04SB+シールド(寒ジム)+シールド(4・5号機)
+高度格闘プログラム

ベイト(Ver.1)+GP04+シールド(寒ジム)+小型シールド

アデル(Ver.2)+ピクシー+シールド(寒ジム)+小型シールド

艦長:ヘンケン


モンシアがシュツルム・ブースターで開幕先制をかけたアベルさんに
真っ向から立ち向かうアカさんのRカイ。
4・5号機シールドでアクトザクを殴り、かく乱へ持ち込みます。

重く迫ってくる先読みアムロのビグ・ザムに集中攻撃を仕掛けようと
するモンシア、ベイト機。

そこで先読みが発動し、モンシアやベイトを次々と攻撃!!
次々と大ダメージを受け、アベルさんが不利になります。

ビグ・ザムの格闘レンジが通常の格闘レンジよりも
大きいらしく、予想以上にカバー出来るみたいです。

悲しみをこえてが発動したRカイも避けまくり当たりまくりで
ハッスルし、クリティカルでモンシア機を一時撤退!!

負けじとアベルさんもビグ・ザムに攻撃を絞り、
ベイトの格闘×2で撤退成功!!

両者共にシーソーゲームを展開しながら、
徐々にダメージを蓄積させていく。

そんな中でもRカイがまたもやハッスル再発動!!
アデル機の格闘を回避しながら撃墜し、
さらにはアベルさんのキーでもあるモンシア機も撃墜!!

残ったベイト機も孤軍奮闘し、確実に手数を重ねますが
撃墜には至らず、先読みアムロのビグ・ザムに撃墜されて対戦終了。

1回戦の強豪対戦はアカさんに軍配が上がりました!!


一方アベルさんは敗者復活戦へ進み、第2試合の対戦結果を待ちます。


そして第2試合はチョコ・マヨさんとアーゲェ君。
何とお互いロマン編成とアツイ展開の予感!!

こちらの模様は次回へ!!


[ 2008/10/12 20:20 ] イベント | TB(0) | CM(0)

10/05  ヒマラヤで苦戦の連続 

Ver.UPの稼働日が10/22(水)に決定され、
ハムロ地獄がようやく終焉を迎える事になりそうです。

高機動型ザクシリーズや高機動型ゲルググシリーズが
パワーアップする、という事ですので久々に宇宙が面白くなりそう。

今回は再排出カードとアニメーター書き下ろしの
HGカードが中心になりますが、コレクターとしては
それだけでも十分です。
あとはハムロに替わる壊れデッキが出現しないことを祈るばかりです…


それでは、今回のGCB戦記をお伝え致します。


○10/4(土)

昼間に自由時間が確保できず、夜からの出撃となりました。
後にアベルさんが来店され、2人で店内対戦や全国対戦を
観戦したりと閉店まで楽しみました。

今回のGCB戦記はアベルさんが来店される前に
出撃したヒマラヤでの対戦をアップ。

まずは連邦ICから出撃。

こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+ビームライフル(陸戦型ガンダム)+STシールド
+アクティブサスペンション

フィリップ+BD1号機+小型シールド+100mmマシンガン
+アクティブサスペンション

カムラ+ジム寒冷地仕様+ブルパップ・マシンガン+STシールド+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ

相手はジオン大佐さんで、かつてサブカも含めて
幾度も拒まれたプレイヤー。

編成は、

マリオン+ザクII改+ショット・ガンST+シールド(3ガド)

メットガトー+BD2号機+片手ビーム・マシンガン+シールド(3ガド)
+アイナの懐中時計

新ハモン+ザンジバル+コミュ


マリオンのザクII改が執拗に母艦粘着し、マリオン機を生け贄にして
メットガトーのBD2号機が暴れまくります。



でも、このような編成ってどこかで見た事あるような…






ひょっとしてアーゲェ君のコピーデッキ!?



コピーデッキはいいんですが、執拗な母艦粘着は
勘弁して欲しいです(^^;)

赤撃ちで押してBD2号機を削り倒しますが、時計が発動、
母艦のカットが入って止めをさせずに逃がしてしまいました(汗

ユウのBD3号機が撃墜され、フィリップ機とカムラ機が頑張りますが
母艦を残してしまったのが響いて、援護射撃でシールドを破壊され
ビーム・マシンガンで削られ負けするパターンで敗北です。


今回も再び涙を呑む結果となりましたが、次回は気合い入れて
立ち向かっていかなきゃ、ですね。


続いてはジオンサブICでプレイし、ジオン中佐とマッチ。

こちらの編成は、

ギリアム+イフリート改+MMP-80後期型+シールド(ゲルググ)
+アクティブサスペンション

ナカガワ+ゲルググM+両手ビーム・マシンガン+シールド(ゲルググM)
+アクティブサスペンション

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン+シールド(グフ)
+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ



編成を見てビックリ…!!


トップ+ザクII寒冷地仕様+ショット・ガンST+脚ミサイル

アカハナ+ザクII寒冷地仕様+ショット・ガンST+脚ミサイル

ゼイガン+ザクII寒冷地仕様+ショット・ガンST+脚ミサイル

デミトリー+ザクII寒冷地仕様+ザクIIマシンガン+脚ミサイル

Rバーニィ+ザクII寒冷地仕様+ザクIIマシンガン+脚ミサイル

ガデム+ザンジバル



寒冷地ザク藁!!


装備は嫌らしいのですが、素晴らしい編成!!



シャルロッテの伏兵が発動せず、さらに相手の目押しが早くて
次々にショットガンで蜂の巣にされるギリアム機とナカガワ機。

地道にザクIIマシンガンでシールドを破壊しつつ、
母艦の協力も得てトップ機、アカハナ機、Rバーニィ機を一時撤退して
予備戦力を消失。

格闘も混ぜながら赤撃ちを打ち込む相手に混同され、
ギリアム機のシールドが破壊→ガード崩しと最悪なパターンに(汗
母艦が沈み、ナカガワ機とシャルロッテ機で攻め込みますが
ユニット数と射撃の手数に押されて敗北です。


3機落ちした後に母艦を失い、持久力が無くなったのが
一番痛かったですね。

5機藁での母艦攻撃にどうカットを入れるか、
イフリート藁時代からの課題ではありますが、
そこら辺りの技術も経験を重ねてものにしていきたいものです。


[ 2008/10/05 23:50 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


