--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12/16  ガンタンクの壁を突破せよ!! 

今週末はホームでGCB大会が行われます。

今回は「コスト上限1000、戦場は宇宙エリア」ということで
デンドロ、ノイエを想定したデッキが必要でしょうね。

エントリーはまだですが、今回はダメもとで
参加してみようと思います(いつものことですがw)



それでは、前回の続きです。





○12/12(金)


続いてジオンメインICへ切り替えて
北極基地へ出撃!!

こちらはいつもの編成。

UCシーマ+ズゴックE(JP)+生存本能

ガースキー+ズゴックE(JP)+ゼナ&ミネバ+ダブルロックオン

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+ダブルロックオン

ヘンメ+ザンジバル+コミュ


相手は連邦大佐さん。

しかもマッチング先がG-LINK渋谷!!

某掲示板群などでトレードオフが開催されている
強者たちが集まる有名店です!!

最近はやたら東京と縁がありますね~


相手の編成は、

マット+ガンタンク+カツ、レツ、キッカ

伏兵リュウ+ガンタンク

エイガー+ガンタンク

ハヤト+ガンタンク

ジョブ+ガンタンク

レーチェル+ブランリヴァル


防御陣形入りのガンタンク5機藁!!
これはきつい対戦になりそう…

レーチェルの「戦場の華」で開幕テンション強気になり
画面端でポップミサイル連発!!

戦陣を切って突撃したガースキーとシーマが
早くも赤ゲージ手前まで削られてしまった!!(滝汗

これはさすがにヤバい!!
という事で速攻で母艦の場所まで戻して後衛の
アッグガイ部隊で一気に突撃!!

相手は青撃ちしか仕掛けないせいか、
ガード崩し連発で足止めします。

でも防御陣形のおかげで堅い…(滝汗

それでもなお、ポップミサイルが連発する中で
アッグガイのヒートロッドで応戦すると、
エイガー機、ハヤト機、ジョブ機を撤退させて予備戦力を消失。

攻撃をマット機に集中して、こちらは撃墜。
ようやく防御陣形が無くなると、ガード崩しも
ダメージが大きくなって撃墜しやすくなりました。

母艦も沈んで伏兵リュウのコア・ファイターに
何度か格闘を回避されたものの、
アッグガイの青撃ちで待って狙撃成功。
局地的勝利です。

北極基地ではガンタンク藁やザメル藁とマッチングしますが
こちらの距離を保つまでが勝負になりますね。
がむしゃらに対戦したのは久々です。

大佐ゲージも3割ほどまで上がり、これで2連勝。

日曜日の大西洋戦は、大佐戦線の洗礼を浴びる内容となりました…
こちらは次回の日記にてご紹介いたします。


[ 2008/12/16 12:24 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

12/13  寒ジムモルモット隊、模擬戦へ!! 

ここ1週間はGCBのプレイ時間やPCの前へ向かう時間が減り、
更新する機会が作れずじまいでした(汗

そんな中、先日連邦ICが大佐へ昇格致しました!!


連邦 大佐に昇格


ユウ+BD3号機、フィリップ+ガンキャノン108号機
カムラ+ジム(WD)、モーリン+ブランリヴァルと
最近固定化されてる編成での昇格です。

終盤にかけてはいい内容とは言えなかったのですが
大佐戦線では納得がいく面白いプレイを目指していきたいですね。

それでは、GCB戦記へと参ります。


○12/12(金)

今週はいろんな意味で疲れたので
家に引き篭ろうと思いましたが、
北極基地が出てるっぽいのでホームへ出撃。

まずは模擬戦が出ているリボー・コロニー市街へ!!



編成はこちら。


ユウ+寒冷地ジム+ビーム・ライフル(ジム・クゥエル)
+シールド(アレックス)+テスト用EXAM

フィリップ+寒冷地ジム+ジム・ライフル+STシールド+OPブースター

サマナ+寒冷地ジム+ブルパップ・マシンガン+STシールド+強化炸裂弾

カムラ+寒冷地ジム+ブルパップ・マシンガン+STシールド+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ


少し前からマイブームとなっている寒冷地ジム藁です。
大佐になってようやくフルメンバーで組めるようになりました。



1戦目はジオン大佐さんのサイクロップス隊!!


シュタイナー+アッグガイ

ミハイル+ジュアッグ

アンディ+アッグガイ

ガルシア+アッグガイ+伏兵

キリング+ザンジバル

海デッキのサイクロップス隊です!!

青撃ちと格闘を上手く使い分けてこられ、
母艦が前半に落とされて苦しくなりましたが、
シュタイナー機を撃墜させて局地的勝利となりました。



2戦目はジオン准将さん。

私服シーマ+ドアンザク+特殊ハンマーガン+ザク・マシンガン改

新ドズル+ドアンザク+特殊ハンマーガン+ザク・マシンガン改

軍属ドアン+ドアンザク+特殊ハンマーガン+ザク・マシンガン改

新ギレン+ザンジバル


この准将さんは上手かったですね~


リンクロックを確実に仕掛けてくるだけでなく、
戦術も完全に読まれてしまいました。
(武器が全機破壊されたくらいです…)

また、テンションもガンガン上がっていって
私服シーマの「高速移動」の効果でドアンザクがメチャ早い!!!

おまけに軍属ドアンは民間人以外にロックすると
テンションが上がるので、常にテンション上がりっぱなし(^^;
シーマ機を撤退させたのが関の山でした。

模擬戦は1勝1敗といい感じ。
現在ジオンでも負け越しが無いので、この調子が続くといいですね。

次回は同日出撃したジオンでのGCB戦記をお伝えします。


[ 2008/12/13 22:32 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)

12/05  トレード成立 その5 

最近は全国対戦よりも育成に重点にプレイを重ねています。
メインでの新しい海編成に加入したヘンメや新ノリス、
サブICではギャビーがメインになりますね。

前置きが長くなりましたが、今回はSNSで友人登録されています
ケレンスキーさんとのトレードが成立致しましたので、こちらをお伝え致します。


ケレンスキーさんからのトレード R心眼アムロ+新レビル(2008年)



ケレンスキーさんの内容は、

希望:R心眼キャスバル

放出:R心眼アムロ+α(新レビル、新ブライト、軍服ウラキのどれか)


ちょうどR心眼キャスバルが2枚所持していたので
すぐにトレードを提示、無事にトレードが成立致しました。

また、+αカードはレビルが現Ver排出と言う事で
レビルをプラスしていただきました。
これでコレクションがまた一つ増えて、嬉しい悲鳴です。

地元ではGCBを扱っているリサイクルショップのグループが
軒並み休業に追い込まれ、コレクション調達が難しくなっています。

この休業によってトレードの重要性を改めて感じました。
(地元でもトレードOFFが出来ればいいんですけどね~)
ケレンスキーさん、トレードありがとうございました!!


[ 2008/12/05 12:20 ] その他 | TB(0) | CM(0)

12/01  タテヨさんと美人な奥さんが再来熊!! 

先週の金曜日(11/28)になんちゃら連合の
タテヨさんと美人な奥さまが来熊されました!!

私は残業で飲み会からの合流となりましたが、
飲み会前にはホームでちょこっとした対戦会も
行われたみたいです。羨ましい~。


今回、迎撃にあたられたメンバーは

ハルカナ隊長
店長さん
アカさん
アベルさん
チャーリー君
シエロちゃん
ユウキさん
アキームさん
ケン・サスガ
アーゲェ君(GCBのみ)


と9シブメンバーの大多数でおもてなしです!!


飲み会が行われているホームの近くにある居酒屋で
足を運ぶと、飲み会が始まったばかりでした。

たまたまGCBが延長戦になって、
ついでに遅れて合流する私を待っててくれたみたいです。
ご気遣いありがとうございますm(__)m

飲み始めると一斉に会話のペースも走り、
普段でも賑やかなタテヨさんもさらに会話がペースアップ(笑

会話の話題ですが、レビルさんのお誕生日から一気に花が咲き、
飲み会全体の話題がレビルさんメインになっていったような(笑

その中でもチャーリー君、シエロちゃんとは映画やドラマの話題や
ストップモーションアニメについていろいろと話したなぁ。
アベルさんとはビルダーとお仕事の話題が半々かな。
久々に会話の楽しさを満喫出来て、私も満足出来ました。
やっぱり座敷の飲み会はいいですね~(^^)

飲み会が終わって、タテヨさんはサバゲーについて
アツく語られて、熊本でも是非したい、という事。
なんちゃら連合は趣味も多彩なのでホントに羨ましいです。


続いてナムコワンダーシティへ移動して、
店長さん主催「HG争奪ボウリング大会」が開幕!!


1位はなんとHGハマーン!!


しかし、最下位は「ソーラーシステムII」を
使った罰ゲームが!!


内容は、
『連邦メインICで
「ソーラーシステムII+フルスロットル」を使い
全国対戦を3戦出撃する』


というもの。


やばっ!!!



大佐の昇格戦が控えてるのに最下位になったら水の泡だわ(笑



しかし、肝心のボーリングはボロボロ…



私を含む4人が最下位合戦を繰り広げながら、
ついに私と店長さんが並んでしまった!!!



ここでの永遠のライバルになってしまうのか!?(笑


10レーン目の第1投目で運命が!!!


先方の店長さんは痛恨のガーター!!

2投目も残念ながら不調となり、3本倒すと最下位脱出となります。

後発の私が1投目スタート!!



ゴロゴロゴロ…………





ガッポーーーーーン!!!




無事に5本転倒!!!!




これで条件はクリアしました!!!



というわけで何とかブービー賞に輝き、ネタ編成は免れました(^^;)

ちなみにトップはユウキさん!!
ターキーは久々見ましたね!!おめでとうございます!!!

最下位になった店長さんはスーパーサイヤ人になって
再登場(笑)し、波乱の第2戦目が!!

こちらも最下位合戦になりながらもかろうじて脱出。
恐怖のボウリング大会は幕を下ろしました(^^;)

ボウリング後、シエロちゃんは帰宅し
残りみんなは閉店前のココイチで夜食を食べて解散。

みなさん、お疲れ様でした~!!

[ 2008/12/01 12:19 ] パーティー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


