--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

01/29  波乱のグレードキャニオン・そして降格… 

ガンダムカードビルダー・オールマテリアルが
そろそろ発売になりますね。
久々のプロモカードに待望のヅダ予備機と何かと
注目されているだけに、非常に気になります。

ただ、名前をみるかぎり、総集編っぽい内容なので
GCBの存続を心配する声も少なくありません。


それでは、久々に平日出撃してきた
GCB戦記をお伝えいたします。


◯1/28(水)

仕事力が激減した最近はほぼ毎日定時上がりです。

リアルコストも考えて出撃していますが、
久々にグレードキャニオンが出現、
特殊作戦もコモン限定戦と今日は私的に嬉しい戦場!!

夕食後にホームへ出撃すると、アベルさんとアカさんが来店。
アカさんが某有名元帥とマッチされたのを観戦して
グレードキャニオンへいざ出撃!!


マッチしたのは連邦大佐さん。
カードネームからみると、何やら元少将だそうです。


こちらの編成は、

UCシーマ+陸戦型ゲルググ+腕ミサイルランチャー
+強化型BR+ワイドレンジスコープ

ナカガワ+シーマ専用ゲルググM(PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン
+シールド(グフ)+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ


相手の編成は、

コズン+陸戦型ザクII+ザクIIマシンガン+脚ミサイル
+伏兵

新ランバ・ラル+BD2号機+BR(ゲルググM)+シールド(3ガド)
+懐中時計

アコース+陸戦型ゲルググ+MMP80マシンガン(後期)

新ハモン+ザンジバル+コミュ


はじめに見えたのは、ラル機とアコース機。
ナカガワが上手く先手が取れて、青撃ちで牽制。
シャルロッテ、シーマと交互に青撃ちでチクチクしながら
乱戦に持ち込みます。


伏兵が発動しない。



何か低コパイが潜んでいる…


右奥へ向かって突進してみると、コズン機が!!

伏兵の脚ミサイルは当たると痛く、レンジも長い。
ラル機を倒したいけど、放っておくと厄介だ。

赤・青と撃ち分けて、シールド破壊→削りと
一気に追いつめて一時撤退。
ラル機がコスト400オーバーなので
すぐさまアコース機へ照準を切り替えていきます。

しかし、ラル機のビーム・ライフルのレンジに悩まされ
シャルロッテ機が撤退。
アコース機も狙撃が決まって、ナカガワ機の
UCロングライフルが破壊されてしまう。

ナカガワは下がりながら補給して、その間にシーマが孤軍奮闘!!
ラル機のシールドを破壊し、母艦とのリンクロックで
一気にダメージを奪う事に成功!!


「アイナの懐中時計」


やはりお約束か…


ラル機が下がって、アコース機が執拗に母艦粘着。
ハモンの援護射撃が嫌らしく、ダメージも蓄積していく。
シーマ機が撤退し、まだ修理が終えてないナカガワ機で
アコース機を何とか撤退。

残ったラル機も母艦の協力で撃墜。
しかし、コズンが復帰すると、嫌らしい動きで
次々と平均的にダメージを奪ってきて
更には母艦を盾に攻撃回数を増やしてきました。

最後の最後まで拮抗し、
残ったのはシャルロッテ機とアコース機。

アコース機が母艦の廻りでぐるぐると廻り、
撃って逃げての繰り返し…

援護射撃→アコースのダメージが繰り返すたびに
イライラしてきて頭を抱える有様。

最後は赤撃ちを黄色受けしてこちらの敗北。

バーが降格戦まで落ちて、トドメはこちらの不注意で
降格戦で全国対戦に出撃して敗北。
不覚にも中佐に降格してしまいました。
こちらは自業自得ですので仕方がありませんね。

まだ降格したばかりなので、チャンスはまだまだあります。
休日時に海が出現した時に全力で勝負に出たいです。


[ 2009/01/29 21:08 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

01/26  鹵獲水ガンで再起なるか!? 

早いもので1月も今週で終わりますね。
寒くて天候が不順な日が続きましたが、
何とか風邪をひかずに過ごしています。
みなさん、インフルエンザなどには気をつけて下さいね。

それでは、今回のGCB戦記をお伝え致します。


◯1/25(日)

先週末に仕事中に痛めた腰を抱えたまま、
SNSの対戦会へ参加。
対戦会が終わった後にアベルさんが来店。
残ったクレジットで全国対戦へ出撃致しました。

今回は去年の春あたりに実践した鹵獲水ガンを
再び採用してみようとデッキを組んでみました。


UCシーマ+水中型ガンダム+専用BR+シールド(ゲルググ)
+鹵獲

イアン+水中型ガンダム+専用BR+シールド(ゲルググ)
+鹵獲

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+OPブースター

UCシャア+ザンジバル


今回の戦場は北極基地。
得意戦場の一つですが、最近の海は無法地帯と化しています。


そんな中でマッチしたのはジオン大佐さん。

編成は、

UCシーマ+ズゴックE(PR)

ミハイル+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2


新ハモン+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2

マリガン+ザンジバル+コミュ

開幕の先制はこちらが握り、イアンが青撃ちでシーマ機を狙撃。
これで出方を見ると、母艦へ潜り込んで攻撃してきました。

攻撃後に後を追うも、シャルロッテ機が足止めされ
さらにはミハイル機とハモン機のリンクロックで早くも撤退。
伏兵発動しているのに仕事せずに撤退か…。

代わりにバーニィ機が頑張ってくれて
シーマ機にヒートロッドをHIT連発!!
さらに止めをこちらのシーマ機が攻撃!!


「アイナの懐中時計」



くっ…、時計か…

だが、イアンの赤撃ちでチェックだ!!

無事にシーマ機を撤退、相手メンバーの
テンションが一気にダウンしていきます。


おそるおそるハモン機が遠くからハンドミサイルを
撃とうとするも、ザンジバルの青撃ちをHITさせて追い払う。

交互するようにミハイル機が攻めて来るも、
イアンが武器破壊し、またまたザンジバルの青撃ちがHIT!!

脇に配置したシーマ機がすぐさま追いかけ、
赤撃ち×2ロック!!


「アイナの懐中時計」


うっ…、またか…


首を横に振りながら呆れと苛立ちが交差する中、
ハモン機の攻撃でガード崩しを喰らうバーニィ機。
何とかミリ残りしたので、ミハイル機を追いかけ
ロックが速い青撃ちで迎撃!!


予備戦力を消失させ、これで条件はクリア出来るかもしれない。

バーニィがさらに頑張って青撃ちでハモン機のHPを削り
シーマ、イアンは青撃ちで復帰したシーマやハモン機に
牽制をかけながらラッシュをかけていきます。

ハモン機を追いつめながら、シーマ機も同様に追いつめる。
順調に進んだかと思った最中、イアン機がリンクロックで撤退。
復帰したバーニィ機が今度は何も仕事が出来ずに
リンクロックで撃墜。

シーマ機が撃墜され、残ったのは復帰したイアン機に
シャルロッテ機の2機。
相手シーマ機が撃墜されたのか、母艦を盾に囲い込みを始めました。
これが嫌らしくて、どの方向でもロックが伸びてきて
援護射撃のダメージも含めて徐々に蓄積。

厳しい状況の中、やっとマルチロック成功!!


今度こそ、これでチェックだ…!!


「アイナの懐中時計」




ハモン機も時計だったのか!!


心が折れそうになるも、何とか立ち直りハモン機を撃墜。

ミハイル機との一騎打ちに持ち込み、
赤撃ちレンジ同士がぶつかり合いに!!

しまった、目押し負けだ!!

ビームカノンを4発喰らい、イアン機撃墜。
惜しくも敗北となりました。


全機懐中時計に泣かされたのと、こちらの攻め不足、
さらには母艦を盾にされた時の陣形の崩し方でのミスなど
いろんな要素がありすぎました。
鹵獲水ガンの成果を発揮する対戦はまだまだ先のようです。



[ 2009/01/26 23:45 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)

01/21  なんちゃら連合のヒゲさん&ご一行様が来熊!!(後編) 

前回に引き続いて、なんちゃら連合の方々との
交流会の模様をお伝えいたします。
今回は後編である2日目です。

◯1/17(土)
朝イチで集合場所のナムコワンダーシティへ
向かおうとした時、一本の電話が。

長崎からはるばる来られるk-akf-0さんです。
何やら道に迷ったみたいで、すぐに迎えに行く事にしました。

…そういえば、事前に教えた道が間違えてた(滝汗
kさん、スミマセンm(__)m

無事に合流すると、店長さんの別荘へ持っていく
たいやきを見せてくれて、今回足を運べない私は
みんなよりも先にいただいちゃいました♪

カスタードたいやき最高!!

このおいしさは格別です!!



店内へ入るとすでにチョコ・マヨさん、ヒゲさん、
ハマーンさんが来店されて、kさんにヒゲさんをご紹介。

さらにkさんと打ち合わせしていた
トレードが無事に成立致しました。

放出:Rララァ(2008年)

希望:Rアムロ専用ガンダム(2008年)

3つ子になったRララァの嫁ぎ先が
見つかって嬉しかったです♪

しばらくすると、アベルさん、アカさん、アーゲェ君、
店長さんが来店し、午後になる直前くらいにチャーリー君も登場。

みなさん、次から次に店内対戦をされてましたね~
私も2回に1回は店内対戦をしてました。今回は4戦です。

◯対アベルさん

黒海にて対戦。
こちらはユウ+パワード・ジム、フィリップ+パワード・ジム
カムラ+WDジム。
アベルさんは不死身の第4小隊がジム・カスタムや
ジム・クゥエルに乗ってました。

黒海が苦手とおっしゃるアベルさんですが
メチャ動きがなめらかで、苦手意識を払拭するくらいです。
もちろん敗北です。


◯対ハマーンさん

サイド7にて対戦。
こちらはモルモット隊のいつものデッキ。
ハマーンさんはジョニー+ジョニゲル、
クルツ+ゲルググ・キャノンAの純正キマイラ隊。

始めは平行線の戦局の中で繰り広げますが、
カムラが撤退し、フィリップが撤退するなど
大敗ペースに崩されていきます。

中~遠距離間はゲルググ・キャノンの
レンジとなり、なかなか近づけない。

ユウがEXAMを発動すると、ハマーンさんも
ジョニゲル+EXAMが発動!!

EXAM効果で格闘がガンガン当たり、こちらの敗北です。


◯対アーゲェ君

暗礁宇宙にて対戦。
こちらはギャビー、ナカガワ、ギリアムの
専用高機動型ザクIIシリーズ。

アーゲェ君はマリオン+ビグロ、ヴァル・ヴァロに
ザクレロとか全機MAだったかな?

宇宙ではアーゲェ君には勝てないなぁ~
ビグロの格闘が全部当たってるような(笑


◯対店長さん

暗礁宇宙にて対戦。
こちらは先読みキャスバル+アムロ専用ガンダム、
新ララァ+ガンキャノン108号機、デニム+ザクII。

店長さんはフォルド+5号機Bst、ルース+4号機Bstの
純正サラブレット隊。

ララァがあまり仕事をせずに撤退し、デニムが頑張って
キャスバルと共にルースを撤退。
シーソーゲームの中、再出撃したキャスバルが
間違って開幕と同時にパージしてしまい、
武器が吹っ飛んでしまいました(笑

最後はザンジバルのメガ粒子砲がラッキーヒットして
4号機Bstを撃墜。タイム0秒でギリギリで勝利しました。


店内対戦を楽しみ、あっという間に別荘へ
移動する時間となりました。

私は今回参加出来ないので、ここでみなさんとお別れです。
ホント悔やまれますわ~(涙


2日間と短い時間でしたが、ヒゲさん、ハマーンさん、
タテヨさん夫妻と交流を深める事が出来ました。
(タテヨさん夫妻は1日限りでしたが)

こうして、熊本へ来ていただけて私たちは大変幸せです。

仲間との交流は、仮にGCBが無くなったり
私も含めてメンバーの方々が熊本を離れる事があっても
絶えず構築し続けたいものです。

今回参加したみなさん、大変お疲れさまでした!!


[ 2009/01/21 05:50 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

01/18  なんちゃら連合のヒゲさん&ご一行様が来熊!!(前編) 

先週始めのイソロクさんに続いて、
先週末はなんちゃら連合の総帥・ヒゲさんに
ハマーンさん、タテヨさん夫妻が来熊されました!!

今年も1月から来熊ラッシュになりましたね。
全日程は参加出来ませんでしたが、今年初の
ビッグイベントの模様を2回に分けてお伝えいたします!!



◯1/16(金)

日勤週の最終日。夜勤も夕方から来るので
定時で上がって速攻で飲み会の会場へ!!

場所がイマイチ分からなかったので
SNSに貼ってあったお店のHPで確認、
ケータイ片手にお店を探していくと………あったあった。


中へ入るとすでに幹事のアカさん、
今回の主役であるなんちゃら連合のヒゲさん、
すでに常連な(笑)ハマーンさんにタテヨさん夫妻がいらっしゃいました。

昼間にシエロちゃんも来ていたそうで、
みんなでボウリングをしたお話や朝から飲んでた
ヒゲさんのお話、なんちゃら連合で流行ってるサバゲーetc.

しばらくしてアベルさんさんが来店され、さらにカハクさんも。

あることから女神転生の話題へ変わっていくと

「女神転生はFC版からやってますよ~」というアベルさんに対し



「女神転生はやっぱりMSX版だよな!!」

と力説するタテヨさんとリアル対抗心合戦も個人的には見物でした(笑
今とは全然違うゲームですからね~

アーゲェ君が合流すると、さらにヒートアップ!!

なかなか自分から話さないカハクさんに
きっかけをつくろうと、タテヨさんがいろいろと話しかけてきます。

切り返しが上手いカハクさんにタテヨさんが残念がってたり(笑)
そこにヒゲさんがトドメを刺したりと、1フロアだけが
笑い声で埋め尽くされていきましたね。


なんだかんだで5時間ほど滞在した居酒屋を後にして
残ったメンバーでカラオケへ。

昨年末にKF同盟さんのカウントダウンパーティーで
使ったカラオケ店で1時間だけ歌ってきました。


アーゲェ君、得意のラムちゃんでヒートアップ!!(笑)

タテヨさんがアーゲェ君を隣に座らせてスキンシップを
計ったりしてじゃれ合います。

私はカラオケには欠かせない定番の1つ
「クックロビン音頭」で歌ったあとは
コードギアスの楽曲をいくつか歌う機会をいただきました。

カラオケの合間にタテヨさんとコードギアスについて
お話し致しましたが、名台詞以外なところも覚えてるあたり
一歩上を行くギアスファンだと感じましたね!!
シャーリーには幸せになって欲しかったのは激しく同意です。


アベルさんは「THE WINNER」と「哀・戦士」と
結構難しい楽曲で頑張ってました。
特に前者は難しいアニソンで有名ですからね~

ハマーンさんやヒゲさんは揃ってタイムボカン関係だったかな?


あっという間にカラオケも終わって、最後はこだいこラーメンへ。
私とアーゲェ君はラーメン食べた後に帰宅となりました。


1日目はここで終了です!!

次回は2日目の対戦会の模様をお伝えいたします♪




[ 2009/01/18 22:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

01/15  愛知のアッザマー・イソロクさん来熊!! 

先日はSNSで知り合ったアッザマー・イソロクさんが
愛知県からお越しいただきました!!

交流する時間は短かったものの、
店内対戦や飲み会など結構凝縮された1日でしたね。

それでは、こちらの模様をお伝えいたします。


◯1/13(火)

受注が少なくなり、今週は毎日定時上がり。
おかげさまで、集合時間に間に合いそう。

19時にナムコワンダーシティへ到着すると
アカさんがすでに来店されていました。
隣のサテに座り、CPU戦を1クレプレイすると
ハルカナ隊長がスーツ姿のお兄さんを連れて来店。

そう、彼がSNS内でも有数なアッザマー・イソロクさん!!

今回はお仕事の関係で来熊が実現となり、
お土産や名刺をいただいたりお話したりと盛り上がりましたね~。

話し込んでると、チャーリー君に店長さんが来店し、
ハルカナ隊長はイソロクさんと店内対戦へ。

アッザムがフォン・ブラウン上空を覆う!!

鬼レンジをくぐって奮戦するハルカナ隊長。
いいタイミングでアッザムリーダーが発射されて
苦戦されていましたね。

そして、早くもイソロクさんとの対戦が実現出来ました!!
戦場はトリントン基地。


こちらは、

UCシーマ+グフ(クルツ専用機)+改造ザク・マシンガン
+シールド(グフ)+量産化

ヴィッシュ+グフ(クルツ専用機)+改造ザク・マシンガン
+シールド(グフ)+覚醒

ナカガワ+グフ(クルツ専用機)+改造ザク・マシンガン
+シールド(グフ)+量産化

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+改造ザク・マシンガン
+シールド(グフ)+伏兵

コッセル+ザンジバル


イソロクさんは…

先読みキャスバル+アッザム

旧ララァ+アッザム+EXAMリミッター解除

旧キシリア(だったかな?)+ザンジバル


やっぱりアッザム!!



改造ザク・マシンガンの意味ないじゃ~ん(笑


青撃ちのロングレンジに囲まれた中で
時々放たれるアッザムリーダーに当たりまくり
完全に3すくみが読まれてました(笑

格闘やフィンガーバルカンを少しずつ当てていき
何とかララァ機のアッザムを撤退させる事が出来ましたが
内容的には完敗でしたね。凄すぎます!!

イソロクさん、対戦ありがとうございました!!


その頃にアベルさんにアーゲェ君が来店。
ここでハルカナ隊長と店内対戦です。

こちらはモルモット隊の現在使ってる地上デッキ。

ハルカナ隊長はシロー、カレン、サンダースが
それぞれGP04に乗せていま…





ん?


なにか違うキャラが格闘をしかけてるぞ。



ティアンム!!(しかもLV1)


二重格闘を当てると、サテの廻りは大歓声!!
ティアンムがガンガン格闘を当てていくたびに
「ありえねぇ~!!」の連発でした~(笑

実際はカレンを登録したつもりだったそうですが、
いたずらされてティアンムにすり替わったそうです(笑

ギリギリの展開が繰り広がる中、こちらの敗北。
ハルカナ隊長、ありがとうございました!!

残り1クレで全国対戦に出て、早々と打ち止め。
アベルさんとイソロクさんとの対戦を観戦したりして隣の居酒屋へ。

ここでチャーリー君とアーゲェ君とはお別れ。
残りのメンバーで個室で飲んで、
またまたいろんな話題で盛り上がりましたね~

ここで何と笑撃隊のガックさんと
お電話にてお話する機会をいただきました!!

いやぁ~、メチャ若いです(笑


時間も深夜に近くなった頃に私はお先に退店して
みなさんとお別れです。

短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました!!
次は私たちが愛知に足を運ぶ番ですね♪



[ 2009/01/15 22:52 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

01/10  仲間と越えた大きな壁 

昨年末から勝率が悪い対戦が続いていますが、
今回の出撃も惜しくもありイマイチな対戦とありましたが
そんな中でも、越えなければけない課題の編成との
マッチングがありました。

今回はそちらも含めてGCB戦記をお伝え致します。


◯1/10(土)

朝から雪が降りしきる熊本市。
それを感じさせるような当日の戦場…


ヒマラヤ山脈!!



今回はこちらをメインに出撃する事にしました。

まずは連邦で出撃するも、ザクII後期型
(キンバライト基地仕様)×2の遠距離デッキに近づけず、
2枚盾を破る事が出来ずに敗北。

フィリップのガンキャノン108号機が赤撃ちで
上手く攻めきれずに武器破壊→狙撃と最悪な
パターンになったのが痛い…

しばらくしてアベルさんとカハクさんが来店され
アベルさんの1ユニット限定戦をしばらく観戦。


今度はジオンサブで再びヒマラヤへ出るもまたもや敗北…


チョコ・マヨさんも来店され、だんだん賑やかになってきました。
そんな中でヒマラヤからサイド7へ戦場を変えた
2戦目のことでした…




「戦闘シュミレーター発動!!」


とあるジオン大佐さんとのマッチングでしたが、


アベルさん「バリ核の使い手です!!」


しかも戦功ポイントランキングも20位以内!!!
どうやら当たりくじを引いたみたいです(滝汗


何かと苦い思いをしてるだけに、せめてものの
悪あがきをしなければ…


こちらの編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+片手ビームマシンガン
+GP02盾+OPアーマー

ナカガワ+シーマ専用ゲルググM(PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲

マ・クベ+ザンジバル+コミュ


相手編成は、

アサクラ+ザクタンク(55)

エルラン+ザクタンク(55)

ジュダック+ザクタンク(55)

ケン+GP02A+片手ビームマシンガン+哀戦士

新ハモン+ザンジバル+コミュ



アベルさん「まず突っ込んでバリを破壊です!!」


ナカガワが開幕ダッシュ中にバリーケードに突貫!!


バリ破壊と同時に母艦の機銃に捕まりますが、
2枚分のバリケードを破壊に成功!!
その上からバリケードを貼るエルラン、アサクラ。
1枚破ってシーマ機が強引にバリケードの中へ!!

まずはアサクラ機のザクタンクを一撃で撤退。

ケン機がうろうろと横に揺さぶりをかけてきますが、
母艦を突っ込ませてその間にナカガワ機がエルラン機を撤退!!

ザクタンクを2機失い、本格的に動き始めたケン機。
上手くビームマシンガンの赤撃ちがヒットし、
機動低下中のケン機にナカガワが格闘でシールド破壊!!


アトミック・バズーカの発射タイミングを
上手く止める事が出来ました。



シナリオ通りの展開…!!



ナカガワ機が撤退してしまうもシーマ機が奮戦、
ケン機を撤退させた後は復帰したザクタンクに
母艦を突っ込ませ機銃ダメージを蓄積させ
格闘で次々と撃墜!!



ケンに哀戦士が溜まる事は無くなりました!!


さらに接近戦の中でシーマ機とケン機共に
シールドを破壊され、アトミック・バズーカも撃てない。



これで条件はクリアしたも同然!!




距離を離すと母艦側へ逃げる事が想定されるので、
とにかく常に後ろを取るように張り付いて格闘の連続!!
頭部バルカンを受けてもめげずに背後へ!!
OPアーマーの恩恵もあって全然痛くない!!

赤ゲージになって、不覚にも逃げられてしまいましたが
ザンジバルの機銃がギリギリで捉える事が出来ました!!


傑出した統率力の恩恵もあって、機銃がヒットして撃墜!!




初のバリ核デッキ攻略です!!!



アベルさんのサポートが無ければ相手編成に
戸惑うばかりでしたが、突進タイミングや
相手の混乱も上手く誘発する事も出来ました。


仲間と共に越えた壁は格別ですね!!
ありがとうございました!!


[ 2009/01/10 23:35 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)

01/04  年始ビルダー ダイジェスト!! 

みなさん、明けましておめでとうございます!!

昨年末はいろいろ込み合って12/16のトピックから
更新が途絶えてしまいました(汗

2年目となった昨年は70トピックと
1年目を越える事が出来ませんでしたが、
今年は衰える事無く配信出来たら、と思っています。

統計によるとHPやブログは3年目に進退がかかる、と
言われてるだけに注意しなければ…


というわけで、年始のGCB戦記をダイジェストでお伝えします~


◯1/1(木)
大晦日にビルダー納めやってきたのに
初ビルダーもきっちりやってきました(笑

帰宅したのが朝だった為、昼頃まで寝て
起床後そのまま出撃!!

ホームへ到着するとすぐにアカさんが来店!!
明けましておめでとうございます!!

その後に宇宙で店内対戦したり、全国へ出撃したりすると
チョコ・マヨさんが来店!!
明けましておめでとうございます!!

10クレプレイして、

連邦:0勝2敗
ジオンメイン:0勝3敗
ジオンサブ:1勝0敗

得意な北極基地でズタボロ。
さすがに祝日となると強い方ばかりです。

対少将戦では最後の1機まで追いつめましたが
まだまだスキルが足りないみたいです。




◯1/3(土)
昼過ぎにホームへ出撃すると、すでに満サテに!!

諦めてナムコワンダーシティへ足を運ぶと
ゆったりとプレイ出来るほど過疎ってました。

連邦で2戦出撃して1勝0敗1マッチ無し。

今回はコスト990のジオン准将とマッチ。
編成は、

Rバーニィー+ズゴックE
新ガルマ+ズゴックE
先読みキャスバル+ズゴックE(JP)+ハンドミサイル×2
艦長:新ハモン

と海のテンプレとも言えるラスシュー3落ちデッキ。

赤撃ちのゴリ押しに対抗すべく青撃ちのつるべで応戦。
時間が押してくると向こうもヤケになったっぽく、赤撃ちで押し始めました。

リンクロックでキャスバル機を撃墜させて、
残り4秒のところを乗り切って局地的勝利です。

一方でジオンメインでは1戦出撃してマッチ無し…

店内の暖房が効きすぎて気分が悪くなったので
4クレで帰宅となりました…


◯1/4(日)
9シブのHINAくんが店長さんにHGコウを譲るべく
来熊する、という事で朝から迎撃に!!

しかし、肝心のHINAくんが遅れてくる、という事態に(汗

昨年はあまり逢えなかった店長さんと今年初の店内対戦へ!!
モルモット隊VS08小隊のロマン対決となりました!!

チョコ・マヨさんが来店されて、次はHINAくんとの対戦!!
やっぱりHINAくんのオペ娘部隊は強かった!!

合間に本日の戦場である大西洋へ出撃したものの
0勝2敗と内容もボロボロ。
降格戦と降格阻止とのループで終わりました…



という感じで年始ビルダーが終わりました。

仕事始め以降も新年会や遠征などでリアルコストが
必要になりますので、ビルダー1日1500円ビルダーが続く…かな(^^;

ジオンメインは再び大佐の底辺からやり直しです。
コスト落とし上官に揉まれて強くなりたいですね。


[ 2009/01/04 21:09 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


