--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/12  けっこう厳しいコモン限定戦 

先日、無事に誕生日を迎える事が出来、
SNSではたくさんのお祝いしていただけました。
今年も誠にありがとうございますm(__)m

そろそろ7月も中盤に入りますが、
何とかGCB戦記を書く事が出来ましたので
お伝えいたします。


◯7/11(土)
休業日でしたが、来週の大掛かりな監査があるという事なので
出勤日になり、夜からホームへ出撃!!

久々にコモン限定戦に出撃出来るぞ~
不人気な特殊作戦なのでマッチするかどうか
不安が募る中、出撃してみました。
戦場はリボー・コロニー市街

私が組んだ編成はこちら。


ギャビー+ゲルググM+試作BR+バックラー・シールド
+高出力ジェネレ-ター

ナカガワ+ゲルググM+試作BR+シールド(ゲルググ)
+ダブルロックオン

ギリアム+ゲルググM+MMP-80マシンガン(後)
+スパイク・シールド(25)+ダブルロックオン

コッセル+ザンジバル+コミュ


マッチしたのは連邦大佐さん。
コストが1050ですが、コモン限定戦では
コストが足りなくなるもありますよね。


ラリー+ガンキャノンII+ビーム・ライフル(ジム・クゥエル)
+シールド(アレックス)+高出力ジェネレーター

アニッシュ+Ez8(S未装備)+ビーム・ライフル(ジム・クゥエル)
+ガンダム・シールド+カウントダウン

シン+ジム改+ビーム・スプレーガン(ジム改)
+シールド(寒)+伏兵

シナプス+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ


前半から母艦粘着に成功してガンガン攻めていき、
勢力ゲージも変化がありませんでしたが、
ラリーのガンキャノンIIがカットで入ってくると
徐々に母艦を攻め込まれ、形勢が逆転。
ガンキャノンIIの高火力も相成って
ザンジバルが撃墜されてしまいました(汗

アニッシュ機を一時撤退させる事が出来ましたが
ここから一気に押されていき、敗北です。

この後再びコモン限定戦へ出撃、高機動型ザクII3機編成+αと
マッチするなど今までの全国でも珍しい対戦となりましたが
持久力不足で惜しくも敗北。

通算4連敗してしまい、一気に降格戦ラインまで降下…
次回の出撃でCPUで降格回避して再びチャレンジです。
翌日は海ステージが来てくれる事を祈ります。
[ 2009/07/12 00:08 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)

07/02  くまもと初夏のGCBまつり!!(その5) 

「くまもと初夏のGCBまつり」の連載も
今回が最終回となります。

それでは、こちらの模様をお伝え致します。



◯6/14(日)


夜明けと共に眠ったせいか、なかなか起きれず
ホームへ着いたときはすでに11時でした。

みなさんサテに座って元気にGCBをプレイされています!!

…まだ疲れが抜けきってない方もいらっしゃいましたが(^^;

ZEKUUさんからサテを譲っていただいて
コウジさんと対戦することになりました。

戦場はキャリフォルニア潜水艦ドッグ。

こちらの編成は、

ゲラート+グフ・カスタム(Ver.2)+シールド(3ガド)
+サブロック・ガン+OPブースター

メットシーマ+ズゴックEJP+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+対抗心

コッセル+ザンジバル


コウジさんの編成は、


マチルダ+ガンダム(最終局面)+水中用偏向BR
+カツ、レツ、キッカ+暴走

ウッディ+水中型ガンダム+専用BR+シールド(ジム・コマンド)
+覚醒

ブライト(Ver.1)+M型潜水艦


マチルダ&ウッディのコンビで来られるとは、さすが!!

序盤はこちらペースでいい感じで持ち込みますが
ウッディの覚醒が発動すると、一気にハッスルして
徐々に押されてヤバくなっていきます。
マチルダさんの暴走も活躍して先にゲラート機が撤退。

こちらも盛り返しますが先にウッディ機を撤退、
墜ち順を間違えてミスってしまいます。
すぐにマチルダ機を撤退して予備戦力を奪いますが
ここからが苦戦の連続…

復帰したマチルダさんが当てまくります!!(驚

シーマ機を撤退、バーニィ、ゲラート機を撃墜と
大活躍して、気がついたら残るはシーマ機のみ(汗

運がいいのか相手も弾切れになりつつあったので
母艦の攻撃をかいくぐり追いかけて
ハンドミサイルを当てて半壊ガンダムへ。
最後は赤撃ち×2を当て、ラスシューに耐え何とか勝利です。

いやぁ、コウジさんのマチルダ愛はホンモノです!!
ホント面白い対戦ありがとうございました!!
こちらは逆にガチガチになっちゃって申し訳ございません(^^;


アツい対戦を終え、クレジットを消化して休憩へ。

「みんなで昼食を取ろう!!」という事で
ラウンドワン近くの回転寿し屋さんへ
ご案内させていただきました~


回転寿しなのに注文メインだったりと
(回転寿しの意味ないじゃんw)
いろいろとツッコミが満載でしたが
それなりに楽しめた…かな?

帰り際に大阪組のミヤビさんを熊本駅まで送って、ここでお別れ。

再びホームへ到着すると、福岡・長崎メンバーは
帰られる、という事でZEKUUさん、bbさん、
ウーニェンさんたちとここでお別れになりました。

夕方にかけてDee君と恒例のBBHの店内対戦をして
OFF会の余韻をじっくりと味わいました。
こっちもご無沙汰だから、せめてCPU戦でもたまにはしなきゃなぁ。


鋼の錬金術師がはじまる頃にDee君、コウジさんが
福岡へ帰られるという事で、ここで完全に解散となりました。

GWに続いての大規模OFF会となり、
まだまだGCBはやっていける!!と感じましたね。
全国的に撤去が相次ぎ、元気がなくなりつつありますが
これほどシステムが完成されたガンダムゲームは
そう出ないでしょうね。

私たちで盛り上げて次回Ver.UPや新システムの
新世代GCBが出てくる事を祈ります。

参加&遠征していただいた皆様、お疲れさまでした!!
[ 2009/07/02 08:24 ] イベント | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


