--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/11  別館でガンダム関連ブログ設置しました 

みなさん、こんばんは!!
歯医者代で今月には貯金が尽きそうなケン・サスガです(汗

この度はガンダム関連の記事を本館の「ふじわら日記」と分割、
新たにブログとして運営する事に致しました。

こちらではガンダムカードビルダーを中心に戦場の絆や
ゲーム・アニメ・マンガ関連のガンダムシリーズを取り上げていきます。

あと、リンクに関しましては、これまで通りこちらでお願いします。
http://slime2001.ojiji.net
リンクはフリーです。貼られましたらご連絡お願いします!!


さて、ここからGCBの話題に入ります。
本日も少しの時間ですが楽市楽座 熊本店でGCBをプレイ。
この前話題にしていたユウキを使ったテンション実験を
検証してきました。

グレードキャニオンにて下記のような編成で出撃。


gcb_zeon-syutugeki06.jpg


アイナ+グフ(クルツ機)+3連装ガドリング+グフシールド+テスト用EXAMシステム

ナカガワ+ザクII改Bタイプ+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+3連装ガドリング+ロングレンジスコープ

デニム+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

ユウキ+ドップ+伏兵

艦長:ユーリ


この編成では、大まかにいうと

ユウキが撃墜される

隊長であるアイナのテンションがアップ

アイナがテンションMAXになったら相手全員のテンションがダウン

ユーリの艦長ボーナスであるMAXテンション維持↑↑で
さらにアイナのスキルが持続

というパズルになっています。

アイナのテンションを上げる為にナカガワが一緒にリンクロックして
お互いのテンションを上げていくことになります。


これがなかなか効果が出て、CPUのUCアムロやアニッシュ、リドも
弱気になっていきました。


よし、対人戦でも効果が発揮出来るかもしれない。
ちょうどその時、仕事上がりのハルカナ隊長が来店してきました。


「あら、やっぱここにいらしたんですね」


さっそくテキサスコロニーで対戦する事になりました。
編成は少し変更して、

アイナ+ザクII改Bタイプ+MMP-80マシンガン(グレネイド仕様)+3連装ガドリング+テスト用EXAMシステム

ナカガワ+高機動型ザクIIR1(ナカガワ機)+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

デニム+シャア専用ザクII+ザク・マシンガン+3連装ガドリング+強化炸裂弾

ユウキ+ドップ+伏兵

艦長:ユーリ


ハルカナ隊長は08小隊でやってきます。
編成は隊長のブログでご紹介してあるジム・スナイパーII+狙撃用ライフル+集中砲火デッキ!!

開始30秒で母艦が撃沈され、固定シールドの上からビームが貫通して
思いっきり削られていきます。

こちらも何とかアイナのスキルを発動。
相手のテンションを落とした後にカレンを一時撤退させる事が出来たが
補給も出来ない状況では完全に持久力で大負けし、敗北となりました。

ほんの一瞬でしたが、対人戦でテンションが落ちるのを確認出来ただけで
収穫になったかな。

こちらの編成で対人戦をこなして発動のタイミングを
上手く考えていきたいですね。


○戦績
10戦5勝5敗(対人戦は0勝2敗)

◇入手カード
連邦UC:ハヤト・コバヤシ
連邦C:ハインツ・ベア、フライ・マンタ、陸戦用ジム、ミサイル・ランチャー(陸戦型ジム)
ジオンUC:ビーム・ライフル(アクトザク)、高機動型ザクIIR2(ジョニー・ライデン専用機)
ジオンC:ハンドグレネイド
カスタムUC:マグネット・コーティング
カスタムC:教育型コンピューター




スポンサーサイト

[ 2007/02/11 00:46 ] GCB戦記 | TB(1) | CM(3)
アイナが鍵を握っているわけね
ニヤリw
[ 2007/02/11 14:56 ] サンボ店長 [ 編集 ]
GCBのブログ新設されたんですね。
おめでとうございます。

ども、ユウキです。

色々とテンション操作デッキを考えていらっしゃるようで、デッキのコンセプトを考えながら組むのは楽しいんですよね。(^^)
あまり役には立たないかもしれませんが、相談に乗りますよ。(^^)V
[ 2007/02/11 17:59 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
>店長さん
ブログ初書き込みと先日は対戦ありがとうございました!
これは試作段階とも言える編成です。
まだまだ手を加えていきますよ〜(笑


>ユウキさん
ユウキさんも先日はお疲れさまでした!!
テンション操作を考え付いたのはいいのですが、
それを生かす肝心の実力がまだまだ足りなかったようです。

近いうちにご相談致しますm(__)m
[ 2007/02/12 21:19 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://slime2007.blog93.fc2.com/tb.php/1-efba9009

EXAMシステムEXAMシステム(エグザムシステム、EXAM SYSTEM)とは、「ガンダムシリーズ」に登場する架空のシステムである。セガサターン用テレビゲーム『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』及びゲームを原作とした同名の小説、漫画に初登場し、ブルーディスティニーシ
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


