--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/05  関東の猛将・タケシさん来熊!!(前編) 

みなさん、こんにちは!!
あの名誉高きベストワン23中隊とのお知り合いである
タケシさん夫婦が来熊される、という事ですごく久々に
熊本のメンバーが集結しました。
(ユウキさんは諸事情で惜しくもお見送りになりました)

場所は楽市楽座 熊本店。対戦会ではお馴染みの場所です。
対戦会の前にみんなで食事をする事になり、
待ち合わせ時間の19時50分の前にサンボ店長さんと
タケシさん夫婦、私、アベルさんが到着。

少し時間が過ぎてシエロちゃんとチャーリー君が到着。
今回は珍しくハルカナ隊長が一番最後でした。

敷地内の和食屋さんで食事に。
店長さんのナイスなトークで笑いっぱなしになりましたね(笑
いろいろとお話を横で伺ったりして退店。メインの対戦会へ移ります。


今回の対戦会は、中身が濃過ぎるのでダイジェストと
ピックアップで分割してお伝えしていきます。

まず対戦第一戦はシエロちゃんのキマイラ隊と対戦。
場所はルナツー宙域。

こちらはクルツ+ザクレロ、ナカガワ+専用ザクIIR1、ギリアム+ザクレロ。
パワーアップしたサカイにとにかく苦しめられます。
短期間で格闘がかなり上手くなったような感じがします。
しかし、駆動系チューニングβのメリットを生かして高機動型ザクIIに
追い付ける事が出来ます。
小回りも効くので格闘も当てやすい。クルツ、ジョニーと均等に
ゲージを与えいきます。

前半は押されましたが、後半に再出撃ユニットが揃ってからは
こちらに主導権を握れクルツが乗るザクレロの拡散メガ粒子砲で
ジョニーの専用ザクIIR2を一撃で撃墜!!

しかし、ここからはシエロちゃんが母艦を出してきて、
ナカガワとギリアムを次々と撃墜していき逆に一気に主導権を握られました(汗
かろうじてクルツを撃墜する事が出来たものの、早くもタイムオーバー。
残りコスト差で局地的敗北になりました。

将官キラーのシエロちゃんに少しずつ追い付けるようになったかな。
0083では大化けしそうな感じがします。頑張って勝てるようになりたいですね。


続いて第二戦目は店長さんとの対戦。
今回もルナツー宙域です。
こちらはイアン+ザクII改、ナカガワ+専用ザクIIR1、クルツ+ザクレロ
店長さんはマレット+アクトザク、バーニィ+ケンプファー、ガルシア+ザクI(トップ専用機)

イアンとナカガワの青撃ちグレネイドでつるべして、ケンプファーのJバズを破壊。
ガルシアがマゼラ・トップ砲でマレットを援護しつつ、
マレット自身も格闘×2で攻めてきます。
クリティカルがヒットしてナカガワがピンチ!!
ダッシュで逃げるマレットをクルツの格闘でゲルググシールドを破壊、
青撃ちグレネイドも決まって先に一時撤退に成功しました。

バーニィのJバズをナカガワが防御して青撃ちグレネイドで破壊。
こちらの盾の数よりJバズの数が勝ち、削られて一時撤退になりました。

イアンが頑張って残りのJバズを破壊、最後は狙撃効果で一時撤退に成功。
店長さんはガルシアがかなり頑張っていて、全然近付けません。
ガルシアで時間を稼いでしまったおかげで、ペースが店長さんよりに傾いてしまった。
マレットのジオンの亡霊も発動し、ザクレロがヒート剣で一時撤退に。
時間ギリギリまで粘ったものの局地的敗北になりました。

全体的に見るとガルシアの存在が大きかったなぁ。
遠距離デッキから先に抑えていればまだ変わってたのかもしれませんね。


次回へ続きます。



スポンサーサイト

[ 2007/03/05 14:01 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(12)
二夜連続ドラマ・・・

じゃなかった・・・

二夜連続ビルダー対戦会お疲れさまでした。

サスガさんの0083を目前にいい具合
に仕上がってきてますね!!


また(ミーティング)飯食いにいきましょうね〜

ではでは
[ 2007/03/05 14:46 ] ハルカナ [ 編集 ]
タケシさんとの対戦会、ドタキャンになってしまってすみません。m(_ _)m

ども、ユウキです。

いいなー、行きたかったなー。
こんどまた対戦してくださいね(^^)
[ 2007/03/06 01:40 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
いつもブログ読んで下さってありがとうございますm(__)m
それではレスいきますね♪


>ハルカナ隊長
二日連続の対戦会お疲れ様でしたm(__)m
隊長やユウキさんの熱心な教育のおかげで
動きもそれらしくなって来たと思います。

またミーティング行いましょう。
今度は私が食事代出しますね。


>ユウキさん
いえいえ、大変な事情だったと聞いております。
大丈夫だったでしょうか?
タケシさんとの対戦記事を細かくアップしていきますので
お楽しみにして下さい!!

こちらこそ対戦お願いしますm(__)m

[ 2007/03/06 09:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
タケシ中将さん夫婦、良い方でしたね♪関東の方との貴重な対戦も充実しましたね(^^)v

あの時のシエロは絶好調だったので、サスガさんも苦戦したはず(><;)
私は今までの妹戦で1番、追い詰められましたよ(核爆)
[ 2007/03/06 12:26 ] アベル [ 編集 ]
サスガさんこんにちは〜、藍賀です♪
先日は拍手でのコメント本当に有り難うございました(↓ペコリ)

はてさて、これが巷で話題になってた対戦会の記録でございますね!
リンク先をぐるっと一通り見て回ったんですが、同じ対戦でも皆さん
ご自分の視点で書かれてるので、読んでいて面白いですね!
どの対戦もホントに熱い戦いだったのだなぁというのが文章を通して
伝わって参ります!
そしてそして皆さんの楽しそうな雰囲気が一番良く伝わってきます…!
いいなぁ羨ましいなぁ、というのが率直な感想。
でも、遠方に住んでいながらもそんな方々からフレンドリーに接して
もらえる自分はとても幸せ。
そんな風に感じております♪

ではでは、次回記事も楽しみにしております!藍賀でした☆
[ 2007/03/06 17:13 ] 藍賀・A・瑠華 [ 編集 ]
サスガさん先日はお疲れ様でした☆
対戦すんごい楽しかったです^^
今度はシエロのクルツもビグロか
ザクレロに乗せないと(ニヤリ

将官キラーだなんて(><;)
いやいや…将官の狩られてるんですよ(汗)怖いもの知らずで入って
行きすぎなんですよ〜ははっ(苦)

またみんなで集まる日を楽しみに
してます(^∀^)ノシ
[ 2007/03/06 19:54 ] シエロ [ 編集 ]
サスガさんマジで強くて近づきたくても近づけなかったのよ・・・
おまけに武器破壊上手いし!!
特訓の成果出てますね!!

本当は格闘でビシバシ行きたかったけど、内容的にはこっちの負けです・・・

ほんと強くなってるわ
もうやられるのは時間の問題だな><
[ 2007/03/06 21:07 ] サンボ店長 [ 編集 ]
レビルと申します。
九州の皆様の所から来てしまいました。
対戦会って楽しいですよね!
83になると、そういう繋がりってどうなっちゃうんだろうと心配もありますが、交流会は無くならないといいですね。

ではでは
[ 2007/03/06 23:02 ] レビル [ 編集 ]
先日は大変お世話になりました。

お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました\(^o^)/

またそちらに行くようなことがあれば、必ずお邪魔させていただきますね。
逆にこちらにいらっしゃるようでしたら、是非ご連絡ください!
と言っても私は約2ヶ月前くらいに日程を言っていただかないと休みが合わせられないんですが(^_^;)
[ 2007/03/07 00:53 ] タケシ [ 編集 ]
夜勤明けたら、たくさんのレスが!!
ホントにありがとうございます!!


>アベルさん
タケシさん夫婦はすごくいい方でしたね。
素早く繰り出す格闘ロックは、直に体験出来て
ホントによかったと思います。

しかし、今回のシエロちゃんは絶好調でしたね〜。
アベルさんもかなり苦しめられたみたいですね(^^;)
次こそはシエロちゃんに白星を頂きたいです。


>藍賀さん
拍手コメントがすごく楽しいです♪
イラストも一緒に出てくるのがもう最高ですよ。

私も少し廻ってきましたけど、みなさんアツイ内容を
楽しそうにアップなさっていますね。
しかし、みなさん文章が上手いなぁ(笑

たとえ遠く離れても、ガンダムという共通の話題で
みなさん良くして頂いています。
藍賀さんも含めてみなさんには感謝しっぱなしですm(__)m


[ 2007/03/07 10:24 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>シエロちゃん
日曜日はお疲れ様でした〜♪
私もシエロちゃんとの対戦はすごく面白かったです!!
今回はザクレロ2機だったけど、地上での対戦だったら
アッザム2機を考えてました(爆

クルツ並の格闘力ならビグロやザクレロの格闘は
キッチリ当ててくれますよ。
今度もまた面白デッキ考えてきますね〜(^^)ノ



>店長さん
寒冷地ジムのマシンガンとレールキャノンの時間差撃ちが
何とか上手くいきました。
私自身、ケンプファーを足止め出来た事に驚いています。

店長さんのガルシアがすごくいい仕事なさっていましたね。
私も店長さんのガルシアみたいに上手くマゼラ・トップ砲を
使いこなしたいです!


[ 2007/03/07 10:39 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>レビルさん
レビルさん初めまして!!
0083では全国対戦が始まりますが、
みんな集まっての対戦会は引き続き行われると思います。
戦功ポイント回収が無くなりますので、
回収先での対戦会では無く、特定の場所での対戦会に
なるでしょうね。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m


>タケシさん
先日はお疲れ様でした!!
対戦も2度もしていただいて、ホントに充実した一日でした(^^)

私も関東に行きたいですね。
頑張って関東遠征を実現したいです。

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

[ 2007/03/07 11:03 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


