--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/09  混戦・ドアンの島対戦!! 

みなさん、こんにちは!!

今回は店長さんとの店内対戦の模様と全国対戦の模様を
2回に分けてお伝え致します。


○3/8(土)

SNSで出撃予告を行い、夜に行なわれた理事会を
終えた後にプレミアムAMSへ出撃!!

…ですが、理事会が長引いたせいか
アカさんとすれ違いに。申し訳ございませんでしたm(__)m
アカさんが帰られた後、ユウキさんが来店されて私含め3人に。


新規クレジット終了まで1.5時間くらいしか
残っていない中、6クレプレイ。

2クレ目に店長さんと「海で対決しよう!!」と
要望がございましたので快くお受け致しました。


戦場はククルス・ドアンの島。


私の編成はこちら。

ユウ+水中用ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(寒冷地ジム)+ロングレンジスコープ

フィリップ+水中用ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒冷地ジム)+ロングレンジスコープ

サマナ+水中用ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒冷地ジム)+パイロット強化薬

カムラ+フィッシュアイ+伏兵

母艦:モーリン+ミデア後期生産型


店長さんの編成は、

脱走アムロ+水中用ガンダム+ガンダム・シールド

アルティシア+水中用ガンダム+ガンダム・シールド

モスク+水中用ガンダム(HA)+シールド(寒ジム) 

テム・レイ+ガンダム(アムロ専用機)+カツレツキッカ+ガンダム・シールド

艦長:コーウェン


アムロかモスクのどちらかがHA仕様の水中型ガンダムに
乗っていました。不格にも失念(汗

開幕は窪んでいない地形の方向からサマナとカムラで攻めていき、
つるべでユウとフィリップ、というかたちで攻めていきます。
カムラのフィッシュアイは序盤は格闘に徹し、モスクやテムに命中させ
ダメージを与えていきます。

店長さんの脱走アムロやテムでユウ、カムラを足止め。


マップ右上で7機がひしめく大混戦になっていきました…!!


一瞬でもロックが遅れると命取り。
攻撃実行ボタンを早く押し過ぎてユウキさんから
「早すぎだって(笑)」と指摘を受けたりしながら、ロックを見極めていきます。

テムのビーム・サーベル両手持ちでシールドが割られ、
さらに脱走アムロが格闘!!

こちらも負けじと母艦を含めたリンクロックのつるべで応戦!!

お互いシールドを割りながらHPを削るという攻防戦が続きます。
戦力ゲージもほぼ拮抗していくほど形勢も互角。

シールドを失い、HPが赤ゲージになったユウが
対抗心を発動させて脱走アムロとテムの格闘を回避!!


…この対抗心効果で流れが変わっていきます!!


テンションが上がったユウが脱走アムロの水中型ガンダムを撃墜に成功、
テム機も運良く決まったリンクロックで脱出機能に。

コア・ファイターのバルカンを防御して、今度はモスクをリックロック。
最後にテムのコア・ファイターを格闘で攻撃して、こちらの勝利です。


今回はユウの対抗心での回避がとても大きく、
回避出来なかったら確実に店長さんに軍配が上がってました。
運の要素があった為、引き分けもしくは敗北になっていたと思います。

先日准将へ昇格されただけあって、短期間で動きが全然変わっていました!!
私も店長さんみたいないい動きを目指していきたいです!!

店長さん、アツイ対戦ありがとうございました!!


次回は、全国対戦の模様をお伝え致します。

スポンサーサイト

[ 2008/03/09 22:00 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
こんばんは! 
100達成おめでとうございます!!(^O^) 

自分はジオンの昇格戦以後潜ってないですねー… 
ジオンは陸ゲルやノイエに付きっきりです。 

ドアン島は陸地面積が多いせいで長射程機体をよく目にします。 
盾のないジオン水泳部にとって本隊と交戦前に削られるとまずいんで… 
 

とはいえ、HAは使ってみたいし… 
アッグも、CPUで使ったらなかなか面白かったです。
[ 2008/03/09 22:46 ] チャペル [ 編集 ]
久々に熱い戦いで楽しかったです!!

ちなみに編成は

脱走アムロ ガンダム盾 水ガン

アルティシア ガンダム盾 水ガン

モスク 寒盾 水ガン(ハンドアンカー)

テムレイ カレキ ガンダム盾 アムロガンダム

艦長 コーウェン

でした〜

またお願いします!!
[ 2008/03/10 00:01 ] サンボ店長 [ 編集 ]
ドアン島は1年くらい出撃してません(苦笑)前に対戦したのは確か、サンボ店長さんがリアル初心者だった頃ですww

海での対戦の展開はさすがですね!!
[ 2008/03/10 00:53 ] アベル [ 編集 ]
>チャペル君
チャペル君をはじめ、たくさんの応援のおかげで
100トピック達成出来たよ!!

確かにドアン島は長距離ビーム兵器持ちが居たよ(汗
こっちも寒冷地シールド持っていても、すぐに壊されちゃうしね…

アッグは面白そうだなぁ〜。
伏兵発動させてアンブッシュで攻めると、いい感じになりそう(^^)


>店長さん
久々にアツイ対戦をありがとうございました!!

あらら、編成が違ってましたね(^^;)
編成教えて頂いてありがとうございますm(__)m
さっそく訂正させていただきました!!

こちらこそ、よろしくお願い致します!!

[ 2008/03/12 00:27 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>アベルさん
アベルさんはドアン島には1年ぐらい出てなかったんですね(笑
全国対戦でもあまり見かけなくなったので、機会も無くなりつつ有りますね。

今回はユウの対抗心が大きく左右しました!!
回避していなかったら、早い段階でひっくり変えていたと思います。

[ 2008/03/12 00:27 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


