--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/12  フライ・マンタの潜在能力 

みなさん、こんばんは!!

前回は店長さんとの対戦をお伝え致しましたが、
今回は全国対戦の模様をお伝え致します。


○3/8(土)

店長さんとの店内対戦を終え、
続くようにククルス・ドアンの島へ全国対戦に出撃しました!!


こちらの編成は、

ユウ+水中用ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+シールド(寒冷地ジム)+ロングレンジスコープ

フィリップ+水中用ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒冷地ジム)+ロングレンジスコープ

サマナ+水中用ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+シールド(寒冷地ジム)+パイロット強化薬

カムラ+フィッシュアイ+伏兵

母艦:モーリン+ミデア後期生産型



一方、相手の編成は


メットガトー+BD2号機+ビーム・ライフル(シーマゲルググM)
+シールド(3ガド)

Rバーニィ+ゲルググ・キャノン+ビーム・ライフル(シーマゲルググM)
バックラー・シールド

母艦:新ギレン+ザンジバル


相手は常に赤撃ちで繰り返していきますが、
タイミングがまずかったのか、何度もガード出来ずに喰らってしまいます(汗

しかもカムラは開幕早々に一時撤退、次点にフィリップが
一時撤退していき、一気に予備戦力が無くなってしまいます。

残るユウ、サマナでRバーニィのゲルググ・キャノンを一時撤退。
メットガトーのBD2号機も残りわずか。

そこにユウが格闘で攻める!!

!?

いきなりカメラワークが変わった!!

つば迫り合いで防がれてしまい、母艦の方向へ逃げられてしまった…。

EXAMリミッター解除が発動したビームライフル(シーマゲルググM)
の威力は目を見張るほどの破壊力で、次々と倒されて敗北です。


続いては戦場を鉱山都市に変えて出撃します。


こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+ビーム・ライフル(陸ガン)+シールド(ジム・コマンド)
+覚醒

フィリップ+ジムBD+ブルパップ・マシンガン+STシールド+強化炸裂弾

カムラ+陸戦用ジム+専用ビーム・スプレーガン+小型シールド+伏兵

母艦:モーリン+ミデア後期生産型


相手の編成は、


UCバニング+フライ・マンタ

アルテイシア+フライ・マンタ

デン・バザーク(Ver.2)+フライ・マンタ

伏兵リュウ+デプ・ロッグ

ジャック+コア・ブースター+人の革新

母艦:レビル(だったと思います)+ホワイトベース


相手の通り名も戦闘機部隊にふさわしいものでした。

分散してフライ・マンタの青撃ちのミサイルを
次々に撃っていく中、コア・ブースターのメガ粒子砲が貫いていく。

ブルパップ・マシンガンが破壊され、シールドも壊れていき
回避しようとするも青撃ちのミサイルを喰らってしまう。

さらに、ロック速度もケタ違い!!
近接でもロック負けしてしまいます(汗


まとめwikiで調べてみたところ…


何と、ハープーン・ガンと同じ位のダメージ!!


万が一、伏兵が発動された時は太刀打ちが難しいです…


負傷リュウのデプ・ロッグも強烈な爆弾で
BD3号機が一時撤退!!

人の革新が発動したジャックのコア・ブースターを
何とか一時撤退させ、アルテイシアのフライ・マンタ、
UCバニングのフライ・マンタを一時撤退させ予備戦力を奪うと
バザークのフライ・マンタが奥から登場!!

ヒット&アウェイが上手いフライ・マンタの前を
ホワイトベースが割り込まれ、これ以上の反撃が出来ずに
ミサイルを喰らいまくり、敗北です。


見事な動きと母艦の使い方、カスタムと特殊能力の
絶妙な組み合わせはただただスゴイ、の一言。

中佐ゲージの半分近くまであったのが、
2連敗で1/3くらいまでに落ちてしまいました。

取り返しは出来ると信じつつも、
デッキ構成もさらに工夫していかないといけませんね。



[ 2008/03/12 00:28 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
戦闘機部隊のデッキ…
民間人を仕込んでいませんかね?
ハロは入ってるでしょうが、ジャックとレビルでテンションを上げるという方法では?

でも、こういったデッキは使う人で違いますね。私にはできないなぁ(^^ゞ
[ 2008/03/12 00:46 ] キートン [ 編集 ]
これまた希少価値の高いデッキな方ですね! 

デプロッグ隊ならまだしも、 
フライマンタとは。 



キートンさんのご指摘通りハロ含め民間人が隠れているんですかね。 
中距離デッキにはロック速度差もあり厄介ですな;
[ 2008/03/12 01:24 ] チャペル [ 編集 ]
>キートンさん

おそらくレビルによるテンションループを利用していますね。
空からのロックに加えてハロがいたら、
ロックではそうそう勝てません(汗

対戦相手はかなりの策士家ですね。
私もこういうしっくりきたデッキを作ってみたいです(^^;)


>チャペル君
今回はすごく貴重な体験をさせてもらったよ(汗
デプ・ロッグの凄さはSNSでも話題になったけど、
今回のフライ・マンタには強烈なインパクトを受けたよ!!

一方的なロック負けの原因は、やっぱりハロが隠れてるのかもね。
[ 2008/03/15 02:09 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


