--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/17  久々に昼夜出撃!!(前編) 

みなさん、こんにちは!!

今回はシャトル発射基地での模擬戦を中心とした
全国対戦の模様を2回に分けてお伝え致します。


○3/15(土)

昼前にアベルさんから出撃のお誘いがあり、
プレミアムAMSへ出撃!!
ちょうど仕事の都合で雛クンが来熊している、という情報も。

アベルさんと久々に昼食を食べに行き、再度プレミアムAMSへ
着くも、雛クンは仕事が長引いているそうです。


雛クンを待ちつつ、各自全国対戦へ出撃!!


まずは連邦ICから。


こちらの編成は、

ユウ+MCガンダム+専用ビーム・ライフル+ガンダム・シールド
+アクティブサスペンション

サマナ+パワード・ジム+UCロングライフル+STシールド
+パイロット強化薬

カムラ+ジム寒冷地仕様+ブルパップ・マシンガン
+シールド(寒ジム)+伏兵

母艦:モーリン+ミデア後期生産型


2戦行い、中佐・大佐相手に1勝1敗と比較的いい調子。

白星を獲得した対戦では、

キャリオカ+試作ケンプ+チェーンマイン+伏兵

トップ+ガーベラ・テトラ

シャルロッテ+ガーベラ・テトラ

艦長:新ハモン

いわゆるテンプレデッキとの対戦でした!!

墜とす順番を間違えてキャリオカ機を最初に撃墜してしまったので
ヤバい事になりましたが、水中に上手く逃げて援護射撃のダメージを
軽減出来た事が判断的によかったのかな、と思っています。


続いて、大佐になったジオンICで模擬戦へ!!

編成は、

イアン+ゲルググ・キャノン+強化型ビーム・ライフル
+バックラー・シールド+アクティブサスペンション

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(PR)+ロングレンジスコープ

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル





……………………あれ?



2連続で掘りに当たってしまいました(滝汗


3戦目の編成は忘れてしまいましたが、こちらの完敗。
大佐戦線の厳しさを感じさせる内容でした。

シャトル発射基地は局地戦の中でもかなりクセがありますよね。
高火力編成では海デッキは辛いし、素直に地上用MSに
アクサスがいいのかなぁ。


中途半端ではありますが、長くなりそうなので
次回へ持ち越しとさせていただきます。

スポンサーサイト

[ 2008/03/17 14:18 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
3戦目は確か最終ガンかアレックスに乗ったメットアムロと低コパイ機だったと思います。あの相手はかなり動きがよかったし、将官の臭いがしたので気にしないでいいと思います(^^)
[ 2008/03/18 00:21 ] アベル [ 編集 ]
>アベルさん

そういった感じの編成だったんですね。
覚えてくれて助かりました(^^)

ロックの捉え方やターン維持もひと回りも違う感じが
しましたので、将官のサブか准将の降格組かもしれませんね。

そうですね!!気にせず大佐戦線を駆け抜けていきます!!
[ 2008/03/19 11:55 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


