--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/20  久々に昼夜出撃!!(後編) 

みなさん、こんにちは!!
今回は前回の続きを伝え致します。

○3/15(土)

模擬戦を数戦プレイし、今度はキャリフォルニア基地ドックへ。

こちらの編成は、前回の模擬戦と同じく

イアン+ゲルググ・キャノン+強化型ビーム・ライフル
+バックラー・シールド+アクティブサスペンション

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(PR)+ロングレンジスコープ

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル


相手の編成は、

メットアムロ+ガンダム最終局面+専用ビーム・ライフル×2

Rバニング+Ez8+専用ビーム・ライフル×2+カウントダウン

艦長:ニナ

チクチクとカウントダウンを仕掛けて、HPを奪っていき
メットアムロが赤撃ちのゴリ押しで仕掛けていきます。

青撃ちで狙撃を試みるも、上手く防御に切り替えられ
武器破壊をさせてくれません。
かわりにRバニング機は武器破壊が成功し、火力を奪いました。

しかし、バニングがゾゴックやズゴックEにバルカンを打ち込み、
カウントダウンを連発、HPがヤバくなっていきます(汗

シャルロッテのアッグガイが活躍し、ガンダム最終局面の足を止め
バニング機のEz8→ガンダム最終局面→Ez8と撃墜し
ズゴックEと最終局面の一騎討ちに!!

粘りに粘ったが、教育型コンピューターが溜まってしまい
形勢が不利になり、こちらの局地的敗北です。

盾無しユニットでニナコン+ガンダム最終局面を
相手にするのは至難の業ですね。
イアンが役に立ってくれなかったのも痛いけど、スキルが全然適いません。

ここでアベルさんが一時的に離脱、一人で音ゲーしたりして
待っているとアカさんや新しく9シブへ入ったアーゲェ君が来店。
アーゲェ君とは初対面です。会った途端いきなり退店してごめんなさいね(汗


再び夜にプレミアムAMSへ向かうと、今度はちゃんと雛クンが居ました(笑
熊本のメンバーも全員集まり、賑やかになっていきます。

そんな中、チョコ・マヨさんから
「サスガさんに是非使って下さい!!」と、1枚のカードをいただきました。


なんと…



ズゴックE(JP)




ズゴックE(JP)!!!!


おおおおおおお~っ、
ピロー見た途端、興奮しっぱなしでした!!

これで海の戦力はバッチリです!!

チョコ・マヨさん、ありがとうございます!!!


いただいたズゴックE(JP)を使って模擬戦へ出撃!!

やっぱりガンダム最終局面が…(汗

しかしながらも何とか局地的敗北にまで
持ち込む事が出来たので、それでもいい方かな。
海デッキで先読み対策を考えないといけませんね…。

絆の常連で、同人時代の知人が来店していて
全国対戦している最中に絆のメンバー全員が見守る一面も。
ビルダーは面白いよ~。

ハルカナ隊長の勧めで全員でファミレスへ行く事になり
閉店間際に一斉に某ファミレスへ。
ビルダートークに華が咲き、久々深夜に盛り上がりましたね。


ジオン大佐ゲージが下がってしまったので
今週土曜日の夜勤明けに何とか復帰させたいですね。
また海が出る事を祈ります(笑


[ 2008/03/20 11:53 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


