--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/23  朝イチの激闘!! モルモット隊VS試作ケンプ軍団 

みなさん、こんばんは!!

先週の土曜日は中身が濃い一日になりました。
朝イチからの全国対戦に、夜からはクロニクル授与と
再び全国対戦などなど。

余談ですが、最終回目前となったガンダムOOも
予想がつかない展開となり、こちらも目が離せなかったですね。

数回に分けて、こちらの模様をお伝え致します。


○3/22(土)

朝5時に夜勤を終えたばかりだけど、せっかくの休日なので
約1時間寝た程度に抑えて、ホームへ出撃!!

熊本のソメイヨシノが開花した暖かい朝となり、
春の到来を予感しましたね。

ホームへ到着すると、駐車場でハルカナ隊長と会い
一緒に店中へ向かいます。

ハルカナ隊長の隣のサテに座り、全国対戦へ!!


本日は地上が苦手なアリゾナだった為、サイド7へ出撃!!


こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+専用ビーム・ライフル+シールド(ジム・コマンド)
+覚醒

フィリップ+パワード・ジム+UCロングライフル+STシールド
+強化炸裂弾

カムラ+陸戦用ジム+専用ビーム・スプレーガン+伏兵

モーリン+ミデア先行量産型



相手はジオン大佐さん。

編成は…



キャリオカ+試作ケンプファー+スパイク・シールド
+シールド(ゲルググ)

ドアン+試作ケンプファー+スパイク・シールド
+シールド(ゲルググ)

Rバーニィ+試作ケンプファー+スパイク・シールド
+シールド(ゲルググ)

アカハナ+試作ケンプファー+スパイク・シールド
+シールド(ゲルググ)

ゼイガン+試作ケンプファー+スパイク・シールド
+シールド(ゲルググ)

新ハモン+ザンジバル


なんと、試作ケンプファー藁!!


開幕からものすごい勢いで格闘ロックを仕掛けていきました!!!!!

伏兵が発動しないカムラにロックが集中!!

枝分かれしたロックがユウにも!!

相手のレベルが低いせいか、カムラ側はスパイク・シールド
1~2発で済んだものの、逆にユウにはストレートで二重格闘が当たる!!


ユウ「馬鹿な!!!?」


私が「馬鹿な!!!?」って言いたいです(汗


とにかく隣接した戦術は向いてないと判断し、
遠くでロングライフルで牽制&シールドの耐久力を削りを行い
カムラが格闘でシールド破壊を狙い、ユウは赤撃ちで足止め。

とにかくキャリオカ機を狙わないのを前提に、
探りながらドアン機、バーニィ機を一時撤退させ予備戦力を消失。

カムラが一時撤退、ユウも瀕死の中、
ゼイガン機とハモンのザンジバルで形勢が逆転されて
予備戦力を消失してしまいます。

残ったフィリップにモーリンのミデアでどう戦うか…

散らばるとこちらが負けるので、ミデアとロック出来る範囲に接近すると
狙い通り、アカハナ機が近寄ってきた。
フィリップがゲルググシールドを破壊し、ミデアの機銃で削り勝ちして
撃墜!!

カムラ、ユウと復帰するとフィリップを下げて迫ってくるキャリオカ機、
ドアン機、ゼイガン機を迎撃に向かいます。


ここで、ミスってしまいキャリオカ機を撃墜してしまった…(滝汗


援護射撃が発動してしまい、劣勢に傾いていく…


と思いきや…………


相手の格闘が当たらず援護射撃のみのダメージで
済んだのが決め手となり、反撃に成功!!

上手くリンクロックのつるべが決まって、1機ずつ撃墜。

何とか白星を飾る事が出来ました!!

朝イチの全国対戦があんなヤバい編成だなんて、恐ろしい…(汗
連邦も大佐になると、ああいった編成と対戦するのは
常時なんだろうなぁ…と思うと不安でなりません。

この不安が早くも的中することに。
こちらの記事は次回へ続きます。

スポンサーサイト

[ 2008/03/23 23:32 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(6)
ケンプ藁を粉砕しましたか♪

あれは私も苦手です(^^;)
青撃ちを見極めないと、すぐに丸裸にされちゃいます。。。
[ 2008/03/24 00:16 ] アベル [ 編集 ]
初めて書き込みします、
@スパシー連合のニックです。よろしくお願いします。
気になったので書き込みました。
対戦相手は@スパシーの方ですか?それとも保木間ウエアハウス店の方ですか?
[ 2008/03/24 00:23 ] ニック [ 編集 ]
サスガさん流石だね!!!!!

横で見ていて拍手してしまいました♪
[ 2008/03/24 14:25 ] ハルカナ [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

>アベルさん
初めて試作ケンプ藁と遭遇して、ヤバかったですね(汗
今回はバルカンを使わず格闘だけで攻めて来られたので
武器破壊される事はございませんでした。

落とすユニットを追いかけつつも、シールドを剥がしたりして
合間で耐久力を奪っていかないときついですね…。

貴重な体験で白星を上げれたのは大きかったです!!
[ 2008/03/25 23:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ニックさん
初めまして!!
ハルカナ隊長からお名前を伺っております。

今回対戦された方は@スパシーの方ではなく
おそらく一般の方と思います(ICは失念してしまいましたが)。

店舗名は忘れましたが、確か東京都だったと記憶しています。
ウェアハウス保木間だったかは自信が無いですね…。
お力になれず申し訳ございませんでした。
[ 2008/03/25 23:31 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ハルカナ隊長
高速で襲ってくる試作ケンプにはホントにビックリしました!!

万が一チェーンマインでこられた場合は泣くに泣けませんね(汗

[ 2008/03/25 23:32 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


