--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/26  厳しい大佐戦線 

みなさん、こんばんは!!
今回は前回の続きに参ります。

○3/23(土)

試作ケンプファー軍団との対戦を終え、
今度はジオンメインICへ全国対戦を出ましたが、
連邦とは同じようにはいかずに敗北。

続いての全国対戦で降格戦を迎える事になりました。

こちらの編成は、


UCシーマ+ガーベラ・テトラ+専用ビーム・マシンガン
+シールド(GP02A)+OPアーマー

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

コッセル+ザンジバル+コミュ


シャルロッテ+ガーベラ・テトラ

新ララァ+陸戦型ゲルググ

クスコ+ザクII改

旧キシリア+ザンジバル


なかなか母艦が姿を見せないので、シャルロッテ機にダメージを
与えるのを控え、ララァ機をクスコ機にターゲットを絞る。
その合間にぬってシャルロッテ機がカットで
攻撃してくるのが厄介です。

約タイムの半分が勢力ゲージが動かない程の接戦。
ようやく向こうのザンジバルが攻めて来ました。
旧キシリアが乗っているので慎重になりながらも、
まずはクスコ機を一時撤退。

旧キシリアのNT部隊の設立が発動すると、
ララァの火力が増し、赤撃ちで一気にナカガワが一時撤退。
シーマも赤ゲージながらも残り、補給しながら
シャルロッテ機をチクチク削っていきます。

母艦の機銃でララァ機のシールドを破壊し、
ゲージを削りながら上手いところで
シャルロッテ機を撃墜、何とか形勢を有利になってきました。

シーマが一時撤退し、残ったナカガワとシャルロッテの
一騎討ちとなった中、しばらく補給で時間を費やすと、
急にシャルロッテのガーベラ・テトラが固まった。


もしかして、捨てゲー…!?


そう思い、攻撃を仕掛けるとラグが一気にかかり、


「ネットワークエラーによりCPU戦に切り替えます」



不覚のネットワークエラー遭遇です…



この1戦が次の対戦に大きく影響を与える事になり、
降格戦第2戦目を迎えます。


降格戦に備えてこちらの編成を強化。


イアン+ゲルググM(シーマ専用機PT)+ジム・ライフル
+シールド(ゲルググM)+鹵獲兵器


ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機PT)+ジム・ライフル
+シールド(ゲルググM)+鹵獲兵器

シャルロッテ+グフ(クルツ専用機)+ザクIIマシンガン
+シールド(グフ)+伏兵

コッセル+ザンジバル

 
相手の編成は、

アニッシュ+アレックス+強化炸裂弾

旧ベイト+GP01+強化炸裂弾

ジュダック+GP01+強化炸裂弾

コジマ+ホワイトベース


といったテンプレデッキとマッチング!!

青撃ちのブルパップマシンガンでシールドが破壊され、
トライアングル状に並ばれて、速攻で母艦が撃墜される。

早々と持久力を奪われた中、予備戦力を奪うのが精一杯で
残ったシャルロッテのグフも赤撃ちで削られて撃墜。

あっという間に敗北し、中佐へ降格となりました。


おそらく相手は准将の降格組だと思いますが、
それを抜きにしても大佐戦線は厳しいの一言です。

再び夜も出撃出来ましたので、この続きは
次回へ持ち越す事に致します。

スポンサーサイト

[ 2008/03/26 23:32 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
最後の相手は将官戦最凶デッキの予備軍みたいなものですね(汗)

ジュダックをフランシスにしたら、最凶デッキの完成です。。。。

ですが、いくらデッキが強くてもある程度リアルスキルでカバーできますので、またスパーしたりして挑戦しましょうね!私も頑張ります!
[ 2008/03/27 00:14 ] アベル [ 編集 ]
いやぁなのとマッチしましたね… 
でも気を落とさず!すぐ昇格できますよ!! 

自分も今日行ったらジオン頑張ろうっと。
[ 2008/03/27 08:30 ] チャペル [ 編集 ]
>アベルさん
ジュダックの代わりにフランシスだったら、相当ヤバいですね(汗
ブルパップ+強化炸裂弾の火力がこれほどまでに
あるなんて、まだまだ勉強不足でした。

アベルさんとスパーを重ねてスキルで勝りたいです!!



>チャペル君
あのタイプのデッキの強さを肌で感じたよ…
それでも諦めずに夜はリベンジにチャレンジしてきたよ!!
次回の日記でアップするね!!
[ 2008/03/29 01:42 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


