--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/30  クロニクルの受け取りと大佐復帰戦 

みなさん、こんばんは!!
アップがかなり遅れましたが、1週間前の出撃報告の最終回です。


○3/22(土)

前回の記事で対戦したテンプレデッキに敗北した後、一旦帰宅。
体力を回復させてから再び夜にホームへ出撃!!

来店するとすでにユウキさん、アカさん、チョコ・マヨさんに
チャーリー君が来店し、アカさんがクロニクルを開封されていました。
私が来店するとすぐにアベルさんも来店。
ユウキさんに注文したクロニクルをアベルさんと休憩所で開けてきました。

私は6BOX注文して何とかコンプ。
クスコ、メイ、も3枚ずつゲット出来て、
プレイ用、ファイル保存用、予備用と確保出来ました!!

さらにトレカの内容がかなりツボで、ホログラム仕様の
BD3号機やノエル、ミユ、シャルロッテをはじめ、
ギレンの野望出典のMSもカード化されていました!!
メジャーVer.UP時はギレンの野望出典が登場する前触れなのかな?

そして、こういった遊び心があるカードも…


レイコ&キャシー、アリシア&アクシア 9パネル



かつてのトレカブーム時にあった9パネルが現クロニクルに復活!!
レイコ&キャシーとアリシア&アクシアの2パターンは目の保養もバッチリ(笑



その後は大佐復帰に向けて全国対戦中心にプレイ。
全てサイド7に出撃。

こちらの編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+専用ビーム・マシンガン
+シールド(GP02A)+OPアーマー

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機PT)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

コッセル+ザンジバル+コミュ


○第1戦目
ルセット+ジム・スナイパーII(WD)

ノエル+ジム(WD)

ミユ+ジム(WD)

アヤ+ジム(WD)

ミライ+ホワイト・ベース

といった女性キャラONLYの中佐さん。

ダブルロックオン効果でけっこう射撃が当たり、
所々足止めされてしまうが、OPアーマーの恩恵もあって
ダメージは最小限に。
ミユ、ノエル、アヤの順に一時撤退させて、
再出撃までは母艦に攻撃を集中。
復帰する直前にルセット機を撃墜、各機をやや強引に押しながら圧勝です。


○第2戦目

ジオン中佐さんとマッチング。

相手の編成は、

UCガトー+ミサイサリス

モニク+ガーベラ・テトラ

Rキシリア+ザンジバル


ナカガワがカット機のモニクを振り切って、
UCガトーのミサイサリスに射撃×2をロック!!
運良くこちらの攻撃がHITし、機動低下。
続いてUCシーマも裏に廻り、射撃×2をロックし再び足を止めました。

一度離されてMLRSを撃たれてしまいますが、
シーマが受け止めて再度接近して一時撤退させることに成功。

モニク機はシールドを割りつつ、リンクロックで押して
復帰したミサイサリスもリンクロックにより
シールド破壊→ガード崩しが見事に決まって完勝です!!

幸いRキリシアの援護射撃もさほど影響が
出なかったのが救いでした。

プレイを止める前にあと1戦全国対戦に出撃しましたが、
こちらも何とか勝利して、無事に大佐へ復帰!!
編成を書き忘れてしまったのが不覚です(汗

その後、みなさんとファミレスで座談会して、夜中2時過ぎに解散。

アカさんと話したパソコンの昔話には燃えましたね~
何せ私もカセットテープ時代から触っていましたもので(笑

みなさん、お疲れ様でした!!

スポンサーサイト

[ 2008/03/30 00:26 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
大佐に復帰できたんですね! 
おめでとうございます!! 

くぅ〜、早く来月にならないかなぁ(笑) 
出撃したくてウズウズしてます><
[ 2008/03/30 08:07 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君

お祝いのコメントありがとう!!
降格したその日に何とか復帰出来たよ!!

今まで自由が効かなかった分だけ
来月は思いっきり楽しんでね!!
[ 2008/03/30 12:17 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


