--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/31  大佐戦線初の海出撃!! 

みなさん、こんばんは!!

今回は久々の平日の出撃報告と
アカさんとの海対戦の模様をお伝え致します!!


○3/24(月)

数カ月ぶりに月曜日に定時で上がる事が出来、
店長さん主催の「マッチングしたらAパーツGET作戦!!」
に参加致しました!!

指定された時間に准将への昇格戦に挑む店長さんと
マッチングするとAパーツが頂ける、というスゴイ企画です!!

ホームに到着すると、ハルカナ隊長とアカさんが来店されていました。
軽く挨拶して、いよいよマッチングの時間がやってきました!!


戦場は地上マップの黒海沿岸地帯。


せーーーーーーーのっ!!


3人一斉に決定ボタンで出撃!!



敵部隊接近!!


おおおっ、アカさんがマッチング!!!


私はモルモット隊で出撃して、北海道のラル隊の方
(おそらく一般の方かな)とのマッチングでした。
クランプが乗るグフ・カスタムが装備している
対艦ライフルに対空砲弾が!!

対艦戦装備との重複効果であっという間に
モーリンのミデアが墜ちて、最終的には持久力負け。

このマッチング大会では全国から数十人の方々がチャレンジされ、
マッチング祭りになったそうです!!

アカさんはガトー&カリウス&デラーズ、
店長さんはコウ&キース&シナプスといった両雄激突編成!!
これこそロマン対戦の醍醐味ですね!!

店長さん、面白い企画をありがとうございました!!


続いて、今回の戦場である大西洋へ出撃!!

大佐になって初めての海での全国対戦!!
下手すると准将と対戦するかもしれないドキドキ感が…


こちらの編成は、いつもの編成に若干修正を加えた程度に。

UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+予備弾倉

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル+コミュ



相手はジオン大佐さんで、

新ララァ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2
+予備弾倉

マリオン+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2
+予備弾倉

クスコ+シャア専用ズゴック+高出力ジェネレーター

デラーズ+ザンジバル


赤撃ちで攻める相手に対し、ゾゴックの胸部カッターにて
武器破壊に成功。まずは先手を取ります。

どのキャラも射撃は優秀ですが、まずはカット役のクスコ機を
一時撤退させ、地道に青撃ちの牽制をしながらかき回します。
アッグガイのヒート・ロッドで新ララァの赤撃ちを封じつつ
マリオン機を倒して予備戦力を消失。

新ララァ機はさすがに手こずってしまい、クスコ機が復帰もあって
劣勢になり予備戦力を消失。シーソーゲームになりました。

コッセルの青撃ちで遠くから牽制し、ゾゴックのブーメラン・ミサイルで
近寄った新ララァ機を迎え撃つ。
この甲斐もあって、ギリアムのズゴックEで撃墜して、
白星を飾る事が出来ました!!
大佐戦線の初白星が海というのも私らしいですね(笑


隣のサテで見ていたアカさんから「海対戦しよう♪」と
持ちかけていただいて、さっそく対戦!!

私のデッキは、ナカガワ機を
ズゴックE(PR)+ハンド・ミサイル・ユニット+予備弾倉に
変更して、あとはそのまま。

アカさんの編成は、

UCガトー+水中型ガンダム(HA)

トップ+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット

デル+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット

デニム+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット

コッセル+ザンジバル


UCシーマの青撃ちでハンド・ミサイル・ユニットを壊して
先手を取ると、ナカガワとギリアムを前に出して迎撃体制に。
さらに横からこっそりとシャルロッテを出して、アカさんの反撃後に
上手く捕まえる事に成功します。

序盤はこちらのターンで持ち込みますが、
UCガトーのハンド・アンカーでUCシーマが一本釣り!!
予想外の展開に混乱して次々と瀕死になっていきます。

画面左端で母艦を巻き込んだ乱戦が続き、
その乱戦に上手く生き残ったシャルロッテのヒート・ロッドで
UCガトーの水中型ガンダムを撃墜!!

なにやら核バズらしいものを持っていたので、
かろうじて撃たれる前に封じる事が出来ました。

残ったのはUCシーマ機とアカさんのトップ機。

母艦を盾にしながら、ギリギリでのロックの切り合い!!

一瞬、すれ違いのロック切りを凌ぐ…
こちらも回頭するが、先にトップ機が早く回頭!!

ビーム・カノンが命中して、こちらの敗北です。

今回も1対1での攻防戦、さらにロックの切り合いという
展開は「アツイ!!!」の一言です!!

アカさん、対戦ありがとうございました!!

ハルカナ隊長には諸事情で買えなかったクロニクルの
ダブりをプレゼントして退店。
予備用のクスコ、メイも放出、こちらもご愛用していただければ幸いです♪


スポンサーサイト

[ 2008/03/31 00:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
大佐初戦をいきなり白星で、それも海で飾るなんてすごいですよ〜!!

相手もなかなか面白そうな編成でしたね。NT部隊撃破おめでとうございます♪

アカさんとの海対決も楽しそうですね〜♪今度はこういった、普段出撃しないエリアでスパーとかしても面白そうですね(^^)
[ 2008/03/31 00:42 ] [ 編集 ]
大佐戦を海で飾るとは、さすがはサスガさん(笑)

最近海に出ていないので、今度海対決しましょう。
[ 2008/03/31 01:18 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
大佐戦線初勝利、 
おめでとうございます!! 

自分も海は好きだし、
時報マッチも久々にやりたいですね。 
月初めは余裕があるんで頑張って出撃します(笑)
[ 2008/03/31 12:00 ] チャペル [ 編集 ]
>アベルさん
ようやく大佐戦で白星を上げる事が出来ました!!
相手のNT部隊編成はいい編成だと思います。
艦長が旧キシリアですと完璧ですね!!

海に限らず、違った編成でのスパーは新しい発想や
カード捌きを要求されますので、すごく勉強になります。
宇宙ですと全機MAとか面白そうです(笑

>ユウキさん
前回降格してしまった時は地上でしたので、
今回は海でチャレンジしてきました!!
やっぱり大西洋は面白いです(笑

ユウキさん独特の海デッキで対戦したいですね〜
[ 2008/03/31 13:17 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>チャペル君
海での時報マッチ、是非したいね!!
マッチング率が低いマップなので、案外上手くいくかも♪

今週は海マップが多く出るといいね!!
今大戦は一年戦争編だから大西洋や北極基地かな。

[ 2008/03/31 13:17 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


