--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/01  久々の掘り勝ち!! 

みなさん、おはようございます!!

やっぱりガンダムAを2冊購入してしまったケン・サスガです(笑

ジム・ストライカー(テスト機)はコストがあと10~15ほど
安かったら、あのパラでも全然OKだと思いますけどね。
これもPRカードならではの仕様かな?(笑


○3/28(金)

給料後の週末はやっぱり遊びたいもの。
今回はタクティカルガイドVol.2の付録である
ゲルググ(バーニア増設仕様)の試運転をしてきました。

ギリアムに適正○が付くとの事なので、
さっそくこんな感じのデッキをCPU戦で試してみました。


ギリアム+ゲルググ(バーニア増設仕様)+ザク・マシンガン改
(初期型)+スパイク・シールド(ゲルググM)+先読み攻撃


先読みスパイク・シールドでハード・タックルを
先制攻撃させて相手の攻撃を封じるデッキです。
機動重視で捉えているとテンションもアップするし、一石二鳥かな。


…と思ったら、CPU戦では上手くいきませんね(汗

機動もパラ20ある割にはあまり実感がないような…
まだまだ研究が必要かもしれませんね。

こうやってゲルググ(バーニア増設仕様)でいろいろ
試して、排出されたカードを配列検索で調べてみると、
完全一致でEXAMリミッター解除、陸戦型ゲルググの2択に。

半身半疑であと2クレプレイすると、EXAMリミッター解除の候補が消えた。

配列通りなら、あと10クレで陸戦型ゲルググが排出される!!!

全国対戦を放り出して、プチ堀りモードへシフトチェンジ!!

万年少尉ICにてカーゴで自爆させまくって、クレジットを消費!!


しかし、ここでアクシデントが起こってしまった!!


CPUレベルが低すぎてなかなか攻撃して来なくなったのです(滝汗


仕方が無いのでメットシーマ+ガーベラ単機で速攻CPU戦を
終わらせるも、ついにクレジット受付終了のカウントダウンが!!


15分で6クレは結構きつい!!


それでも諦めずに掘っていくと、奇跡が…!?



陸戦型ゲルググ


陸戦型ゲルググが降臨!!


何とUCを2つ飛ばし、前倒しで降臨した模様です!!
先行で投入したクレをギリギリで消費すると、モニクも初降臨!!
ショップで買おうと考えていただけに、これはラッキーでした!!

両雄稼働当初からの目標であった陸戦型ゲルググの
自引きが達成出来て、大満足です!!
これで陸の編成が大きくパワーアップ出来、
適正○が付くヴィッシュの出番が増えるのは嬉しいですね!!

スポンサーサイト

[ 2008/04/01 09:46 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
陸ゲルおめでとうございます。
私も引いたばかりでCPUでしか使っていないのですが、夢が膨らむ機体ですね。
[ 2008/04/01 22:10 ] ジェミポル [ 編集 ]
陸ゲルおめでとうございます!

ヴィッシュ持っていないけど、
陸ゲルはジオンの地上部隊にほしいです。
これで大佐戦線いけるのでは?!
[ 2008/04/02 09:02 ] トモロー [ 編集 ]
>ジェミポルさん
ジェミポルさんも引かれたのですね!!
ロマンや編成強化など多方面で
たくさんのバリエーションが生まれますね!!

育成では射撃が上がるのも大きいです!!


>トモローさん
実際に使ってみて、地上では
是非欲しい1枚だと思いました!!

機動、回頭ではシーマゲルググに
及びませんが、地形適正と固定シールド、
パラメーターの安定感はバツグンです!!

[ 2008/04/04 09:25 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


