--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/04  緊張の対准将戦!! 

みなさん、おはようございます!!

今回はタイトル通り、全国対戦で
初めての対准将戦を経験致しました!!

今回は緊張する一戦の模様をお伝え致します。


○3/30(日)


前回はようやくジオン大佐戦線の初勝利を
大西洋で飾り、これにあやかって
今回も大西洋にて出撃致しました!!


CPUが1分くらい続く中、「なかなかマッチングしないなぁ~」と
思う中、何とか戦闘シュミレーターが発動!!



こちらはいつもの編成で、


UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット+予備弾倉

ナカガワ+ゾゴック+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

母艦:コッセル+ザンジバル+コミュ



相手は…


何と、准将!!


准将さんの編成は、



負傷バニング+ジム・ストライカー(指揮官用)
+専用スパイク・シールド

旧スレッガー+BD2号機(クロニクル)+ハイパー・ハンマー
+ジム・ライフル

Cリュウ+コア・ブースター

新レビル+グレイファントム

です!!


適正から見て相性が不向きだろ思われるこの機体ですが、
実はトンデモないギミックが仕掛けてありました…


開幕は青撃ちで先手を取ると、旧スレッガーがジム・ライフルで
応戦し、間合いを詰める事を出来ずに立ち往生しました。

Cリュウのコア・ブースターが右から攻めてきますが、
海の中ではさほど脅威ではありません。
とりあえず放置して徐々に距離を詰めます。

母艦を横から出していくと、旧スレッガーは母艦粘着に徹し
ハイパー・ハンマーが運悪く命中!!
距離が縮まったので、盾を持たないBD2号機を押して一時撤退。
一発で予備戦力を奪う事に成功!!

新レビルのグレイファントムが攻めてくると、押され気味に。
グレファントムの機銃は他の母艦とはケタ違いです(汗

ギリアム、ナカガワが一時撤退し、残ったシャルロッテとUCシーマで
まずはCリュウのコア・ブースターをコア・ファイターへ。

その隙に旧スレッガーが後ろに下がってしまい、
負傷バニングの指揮が発動!!

ゾンビ化した旧スレッガーが高速移動しながら
泳いできました!!

シャルロッテのアッグガイが斬られていきなりピンチ!!
ナカガワ、ギリアムが復帰するまで何とか持たせたい…

…と思ったら、ナイスタイミングでギリアム復活!!

ジェットパックで一気に負傷バニングへ突貫!!

ビーム・カノンで機動低下させ、UCシーマが格闘で撃墜!!

シャルロッテを下げつつ、復帰したナカガワで
コア・ファイターを運良く捕まえて撃墜!!

残るは旧スレッガーのみ!!

再びテンションMAXになりゾンビ化した旧スレッガー。
高速移動+EXAMリミッター解除はかなりの脅威です!!

まずは起死回生を発動させて、テンションを下げなければ…


…と考えていると、とっさにシャルロッテを
母艦の横から前進させていました。
上手く後ろからヒート・ロッドで捉える事に成功!!

「起死回生」
「機動低下」

よし、これでテンション下げつつも動けない!!

シャルロッテを逃がして母艦を近付けると、
早くも機動低下から復帰してしまいました。

これでは間に合わない…

母艦の攻撃も機銃に合わせないといけないのですが、
運悪く赤のメガ粒子砲に(汗

何とかロックはしてくれましたが、懐を狙われてしまう…




と思ったら………………





攻撃判定の甘さが幸いして、ロックに成功!!!(驚


上手く3HIT与える事が出来、旧スレッガー機を撃墜!!!


初の対准将戦を白星で飾る事が出来ました!!!


初めての准将戦は緊張の連続ながらも、
落ち着いてギミックの対処が出来たおかげかもしれません。

また、ギミックもよく考えておられて
この編成が地上で遭遇したら、かなり大化けしそうな感じです。


一方、連邦ICは2戦出撃して、1勝1敗。
ゴビ砂漠ではカムラ機を陸戦用ジムからデザート・ジムへ
変更しましたがなかなか戦力にならずに敗北。
新スレッガー+GP01はかなり嫌らしいです(汗


テコ入れしてBD3号機&ジム・スナイパーII(WD)の
2機編成へ組み直すと、かろうじて白星を獲得出来ました。
やはり2機編成は安定感がありますね。

中佐ゲージも2/3を越え、あと3回勝利すると
昇格戦に届きそうなところです。



スポンサーサイト

[ 2008/04/04 09:59 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
おめでとうございます(^^)

海で准将撃破はすごいですね!!

もはや、サスガさんは9シブの海王と言っても良いのではないでしょうか!?

必ずサスガさんならば、准将になれますのでご自分のペースで大丈夫ですよ〜(^^)
[ 2008/04/04 13:50 ] アベル [ 編集 ]
対准将戦・初当たり初勝利おめでとうございます!! 

しかしほぼ海な大西洋で指揮デッキとは… 
起死回生は弱体化したとは言え対する方にはプレッシャーですよね(;^_^A 

一度でいいから海で相対してみたいですね〜!
[ 2008/04/04 16:49 ] チャペル [ 編集 ]
>アベルさん
ついに准将戦に勝利する事が出来ました!!
初対戦で初勝利となったのは正直ビックリしました!!

いえいえ、9シブの海王って大げさですよ(笑
これから山あり谷ありが続くかと思いますが、
今のペースなら准将いけそうな感じがします!!


>チャペル君
初め見た時は面食らって絶望しそうになったよ(^^;)
今では珍しくなった指揮デッキを、起死回生絡みの
ギミックを使われるとかなり厄介だよ(汗

そうだね!!
機会があったら海で時報マッチしたいね〜♪
[ 2008/04/05 08:29 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


