--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/07  関東の猛将・タケシさん来熊!!(中編) 

みなさん、こんにちは!!
前回に引き続いて、タケシさん来熊の出来事をお伝え致します。

さて、いよいよタケシさんと対戦する機会が廻ってきました。
メンバーとの対戦から少し途切れ、戦場を眺めながらデッキを考えていると
タケシさんからお声を掛けていただきました。

戦場はシアトル。
私の編成は、ユウ+Ez8、フィリップ+ジム・スナイパーII(リド機)、
モーリン+ホバー・トラック、艦長はノエルです。

タケシさんの編成は、
UCシャア+シャア専用ザクII、マ・クベ+ギャン、ララァ+ザクIIF型(ドズル専用機)です。
全機グフシールドと高度格闘プログラムを付けていて、格闘デッキでした。

開幕からこちらの陣地に現れるタケシさん。
障害物のおかげでなかなか正面以外の方向から攻める事が出来ません。
仕方なしに正面から攻めると、ララァのショットガンが待っていました!!
早くもフィリップが捕まってしまい、ゲージの1/3を奪われていきます。

機動力低下したフィリップをタケシさんは逃がしてくれません。
ギャンの格闘×2がクリーンヒットして早々とフィリップのジム・スナイパーIIが
一時撤退。
そういえばこの時間って、始まって僅か30秒くらいだ…(汗


今度は母艦にターゲットを絞り、再出撃の時間まで母艦に集中的に攻撃を
仕掛けられました。
動きが速過ぎてタケシさんのユニットにターゲットが絞れない!!
一方タケシさんは格闘でガンガン攻撃を仕掛ける。
フィリップが再出撃したとの同時にノエルが乗るガンペリーが墜ちていきました。


この時点でかなりヤバいです(滝汗


左側からガウもやってきて、一気に勝負をかけてくると思いました。


しかし、ここで足止め役をするのはモーリンのホバー・トラック!!


ガウがロック範囲に来る前に煙幕射出!!
よし、上手く煙幕が貼れたぞ!!!

画面左端が真っ白に染まる中、ホバー・トラックの機銃で迎撃!!


モーリン「よーく狙って……、当たって!!」


伏兵が発動して、ガウに55のダメージ!!
ガウの装甲はさすがに厚かったか…。

ララァにも機銃でダメージを与えたものの、ガウの爆弾でモーリンが一時撤退。
予備戦力が無くなり、後が無くなりました。

少しペースが握れた…と思いきや再びタケシさんペースに戻り、
ユウが格闘のリンクロックでシールド破壊とガード崩しを喰らってしまいます。

何とかほぼミリゲージで残る中、運良くもロックが間に合ってララァに射撃×3がヒット。
何とかララァを一時撤退させる事が出来ました。


ララァが戦線を離れても素早い格闘ロックが続き、シャアの格闘クリティカルで
ユウのEz8が撃墜、フィリップもマ・クベに食い付いていこうと必死になりますが
テンションMAXの高速ロックの前には及ばず、撃墜されて対戦が終了。

ご覧の通り、大敗に近い敗北で終わりました。
ほぼ格闘ロックのみで素早くロックを仕掛け、相手に動かす合間を逃さない
戦術はこれからの戦いの中で必要になると思いました。


関東の方々はタケシさんみたいな猛将と常に闘っているんですね…。
ホントに恐れ入ります。


対戦が終わり、挨拶をしてタケシさんがモーリンにすごく共感を頂きまして、
「今度はモーリン対戦しましょう!」と再び誘って頂きました。


タケシさんのモーリンがこれまたすごいんですよ(笑


この続きは次回へ持ち越します。



スポンサーサイト

[ 2007/03/07 11:05 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
後編が早く見たいbbです

挌闘のうまい人は
攻撃をさせてくれないので
終わってみたら完敗というのが
結構あります。

[ 2007/03/07 22:40 ] bb [ 編集 ]
それでは、レスいきますね。

>bbさん
何とか後編をアップ致しました!
やはりタケシさんの格闘は常にロックの網を張りっぱなしで、
ロック勝ちする事がほとんどありませんでしたね。

それでも得るものがたくさんありましたので、
すごく充実出来ました。

後編も引き続きご覧下さいませm(__)m

[ 2007/03/08 10:59 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


