--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/09  待望のGCB大会へ参加!!(その1)※追記・修正あり 

みなさん、こんばんは!!

先日、私のホームにて待望のGCB大会が行なわれました!!

9シブの熊本メンバーを始め、雛クンやbbさんも
来熊してくださり、OFF会みたいな感じになりましたね。

それでは、当日の模様を数回にわけてお伝え致します。


○4/5(土)

夜勤が明けて朝方に帰宅、2時間ほど仮眠した後
大会へのスパーをしていただく為にナムコワンダーシティへ出撃!!

すでにアベルさん、チャーリー君、チョコ・マヨさんに
アーゲェ君が来店、後ほどアカさんと雛クンが、
少し遅れてハルカナ隊長が来店致しました。

ちょうど1サテ空いていたので、確保してから
アベルさん、チョコ・マヨさんと大会デッキの事で話したりして
プレイの準備を行ないます。

ここから合間をぬって、みなさんにスパーしていただきました。

私のデッキは、以下のとおりで行ないました。

ユウ+BD3号機+専用ビーム・ライフル+シールド(ジム・コマンド)
+覚醒

フィリップ+ジム・スナイパーII(WD)+UCロングライフル
+STシールド+駆動系チューニングα

モーリン+ミデア後期生産型+ドラゴンフライ



○アベルさんとのスパー

アベルさんの編成は、
メットコウ+GP01、UCキース+アレックスの2機。

UCロングライフルでの先手を取る事が出来ましたが、
その後、一気にキースに距離を詰められフィリップが
シールド2枚持ったまま一時撤退。

反撃を試みようとするも、母艦を攻撃されてしまい
なかなか反撃が出来ません。

ユウも一時撤退となり、完敗ペースで流れていくかと
思いきや、UCキースのシールドを補給させる機会を与えさせずに
何とか一時撤退に追い込む事に成功!!
今回はここで精一杯でしたが、「結構いいかもしれませんよ!!」と
アベルさんから太鼓判を貰い、励まされました♪


○チョコ・マヨさんとのスパー

うろ覚えですが…、

メットアムロ+アレックス
Rカイ+ガンキャノン108号機

だったと思います。
(間違っていたら指摘お願いします)

スパーどころか、あっという間に完敗でした(笑
内容な無くてすみません。


○アーゲェ君とのスパー

初対戦となるアーゲェ君のスパーです。

マレット+BD2号機
マリオン+ズゴックEの2機編成です。

コロニーで何故ズゴックEなのかはさておき(笑)、
このスゴックEにかなりカットされてしまいます!!

仮にマリオンが一時撤退しても、特殊能力で
BD2号機のEXAMリミッター解除が発動してしまう
ギミックがかなり上手かった!!
余裕で敗北致しました(^^;)

アーゲェ君、対戦ありがとう!!


○アカさんとのスパー

アカさんの編成は、

メットアムロ+アレックス(アムロ専用ガンダムだったかな…)

Rカイ+ガンキャノン108号機

新レビル+グレイファントム


序盤から一気に押されて、1分も経たずに完敗するところでしたが
なかなか近付けないガンキャノン108号機をかろうじて一時撤退。

ガンキャノン108号機はシールド無しのガードでも
だいぶ持ちこたえますね。なかなかゲージが減りません(汗

戦局はそれっきり変化する事が出来ずに、こちらの敗北です。


○雛クンとのスパー

雛クンの編成はかなりユニークです。

アヤ+CAアレックス+伏兵

モーリン+BD3号機+教育型コンピューター

コリニー+ホワイトベース


アヤはまだレベルがMAXでないおかげか、
攻撃がよく外していくのですが、きっちりモーリンが
カット役で教育型コンピューターを溜めていきます。

序盤~中盤はこちらのペースで進みますが、
教育型コンピューターが×9まで育つとモーリンが
エースパイロットと化し(笑)、ガンガン当てていきました!!

モーリンで形勢がひっくり返されて、最後はユウとアヤとの
一騎討ちになりましたが、白黒つかずの引き分けで終わりました。

アヤは「脱いだらすごいんです」がコンセプトだそうで(笑)
チョバム・アーマーが外れて伏兵が発動する仕組みでした。


スパーしていただいたみなさん、ありがとうございました!!

レアもほぼ全員が引いたみたいで、私は10クレ目でルセットを初引き!!
運が良かったせいか、完全一致での排出です!!

チョコ・マヨさんはロング・ビームライフルに新ララァと
ダブルで新レアゲットに!!


スパーで先行き不安になりながらも、みんなで夕食へ向かいます。

スポンサーサイト

[ 2008/04/09 23:44 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


