--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/12  待望のGCB大会へ参加!!(その2) 

みなさん、こんばんは!!

今回はホームのGCB大会本編の模様をお伝え致します。

集まったメンバーでCoCo壱にて夕食を共に致しました。
チョコ・マヨさんは堀りで居残り、アーゲェ君は帰宅致しましたが
シエロちゃんは仕事帰りに合流致しました。

夕食後は私だけ単独でホームへ出発。
大会開催まで1時間切ったところですが、
まだサテには2人くらいしか居らず、少し寂しい風景。

しばらくするとbbさんが来店され、次々と9シブメンバーが来店、
もう一つのグループである某両軍大将のメンバー勢も
一気に来店してきました。

SNSに加入されたばかりのラオウ・Vさん
(綺麗な奥さんも一緒でした!)に0190076さんも来店。


定刻の20時を過ぎても準備で慌ただしい中、
トーナメントくじをみんなで引いていきます。


おおおっ…!!!

いきなり第1試合になりました!!


しかも相手は……………………





bbさん!!!!(核爆


9シブメンバーの各マッチングは、


○アベルさん…元ジオン大将

○チョコ・マヨさん…0190076さん

○チャーリー君…某両軍大将

○アカさん…雛クン

○ハルカナ隊長…某ジオン少将

と決まりました。


ラオウ・Vさんは両軍大将のグループのどなたか(失念致しました)と対戦に。


まずは、第1試合である私とbbさんとの対戦へ参ります!!


こちらの編成は、スパーした時と同じ。

bbさんの編成は、

メットアムロ+MCガンダム+専用ビーム・ライフル+ガンダム・シールド

Rカイ+ガンキャノン108号機+専用ビーム・ライフル

ブライト(Ver.1)+ホワイトベース


ホワイトベース隊の完全ロマン編成です!!

bbさんの熱い編成でテンションアップ!!!


何とか先手は取る事は出来ましたが、そこはbbさん。
キッチリ距離を詰めていきます。

フィリップがガンキャノン108号機に攻撃を仕掛けようとするも
キャノン砲にロック負けしてしまい、シールドもあっという間に
2枚割られていき、一時撤退。

ユウとモーリンで上手くbbさんのターン維持を何とか崩し、
ガンキャノンを追いつめていきます。
接戦が続く中、ユウの射撃×2、モーリンの機銃で削り、
ガンキャノンを一時撤退!!

母艦の位置取りが完璧で、なおかつメットアムロの母艦粘着で
ユウの一時撤退にミデアが沈んでいき、完全ピンチムードに。

再出撃したフィリップと共にメットアムロを目指して追いつめます。
母艦の攻撃を防御しつつ、EXAMが発動したりして
ユウが射撃で捉える事に成功!!

「対抗心」
「EXAM」
「覚醒」

の字幕が出現し、運良くMCガンダムを一時撤退!!

予備戦力を奪う事が出来ました!!

ですが、ここからは一気に攻め込まれて
あっという間に敗北へとなりましたが、面白くて熱い対戦が出来ました!!

bbさん、ありがとうございます!!



続いて、チョコ・マヨさんと0190076さんとの対戦です!!


チョコ・マヨさんの編成は、

脱走アムロ+アレックス

Rカイ+ガンキャノン108号機

新レビル+グレイファントム


0190076さんは、

メットアムロ+アレックス

メットコウ+GP01

ジャミトフ+アルビオン

だったかな…(うろ覚え



こちらはチョコ・マヨさん、まさかの大苦戦!!

0190076さんのメットアムロが活躍して、チョコ・マヨ攻撃を封じていきます。
ロック勝ちしているのも大きく、終盤まではリードしていきました。

チョコ・マヨさんも盛り上げていき、ギリギリまで追いつめるも
コスト負けして、まさかの1回戦敗北!!!

驚きが走る9シブメンバー。


今回は何かが起こる…


暗雲漂う中、ハルカナ隊長がサテに座って試合に挑んでいきます。

スポンサーサイト

[ 2008/04/12 01:46 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


