--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/13  大スランプに突入… 

みなさん、こんにちは!!

この週末は連邦中心で出撃致しましたが、
とんでない大スランプに陥りました(滝汗
調子がいい時が長かっただけに、これからが不安です。

地元のGCXB大会の記事の途中ですが、
今回はこちらの模様をお伝え致します。


○4/11(金)

ブログの記事を書く前にモチベーションを上げようと
22時前後にホームへ足を運びました。

これがあの大スランプの幕開けになるとは…

当日の戦線はアフリカ戦線、キャリフォルニア港湾ドッグ、
ソロモン宙域。

苦手戦場ですが、アフリカ戦線を頑張ってみようと
編成を組んでました。


ユウ+GP01+専用ビーム・ライフル+専用シールド+覚醒

サマナ+ジム・スナイパーII(WD)+UCロングライフル
+STシールド+強化炸裂弾

カムラ+ガンタンクII+伏兵

モーリン+ミデア後期生産型


1戦目は、相手はジオン中佐さんで

ドズル(Ver.2)+ザクII改、

マリオン+ザクII改

アス+ザメル+ダブルロックオン

旧ハモン+ザンジバル

ザメルのに足止めされて、なかなかドズルやマリオンに
攻撃が仕掛けられません。

上手くカット役を崩していければ、何とか勝てるチャンスが
ありましたが、残念ながら敗北。

続いて2戦目は相手の完全なつるべで完敗し、
3戦目は、ジュダック+コア・ブースター+伏兵、
07小隊+陸戦型ガンダムの全機哀戦士付きの
超ヤバい編成とマッチング(滝汗

UCロングライフルのリンクロックで蜂の巣にされて敗北です。



○4/12(土)

本日は開店直後から出撃。

戦場はトリントンMS射爆場、テキサスコロニー、
サイド6宙域、特殊作戦はスレーブ海岸。

トリントンMS射爆場とテキサスコロニーを
入れ替わりで出撃致しましたが、これがまずかった。

マッチングする相手はありえない連勝や勝率のICばかり!!
恐らく将官のサブICだろうと思います(滝汗

私服シーマ+ガーベラSB+集中砲火での
赤撃ち×2は確実に即死出来るほど。


どんどんゲージは落ちていき、中佐ゲージの1/3以下まで
落ちていきました(滝汗

ジム・スナイパーIIシリーズでは持久力がきつく感じましたね…。


昼には退店して、再び夜に出撃!!
(ちょこっとお使いの前に夕方顔出しましたけどね)

アベルさん、シエロちゃん、チョコ・マヨさん、チャーリー君に
アカさんが来店。後にアーゲェ君も。

ここでも連敗は止まらず、私もユウ機をGP01Fbや
アレックスでデッキ強化して対応しようとするも、
ほとんど使っていないユニットを扱いきれずに、ことごとく敗北。



あっという間に少佐へ降格…………


さらに2連敗してしまいました(滝汗


心が折れまくって、全国対戦を止めてCPU戦で
クレジットを消費してみなさんと退店致しました。


ただ、辛い事ばかりではありませんでした。
みなさまからの励ましと共に、新レアも降臨致しました!!

GP01Fb(Aパーツ強制分離)



GP01Fb(Aパーツ強制分離)!!!


宇宙には随分出撃していないのですが、
新たな戦力として、スランプ挽回が出来たらいいですね。


退店後は残ったメンバーでファミレスにて
反省会して解散となりました。

みなさん、お疲れ様でした!!
私も気を取り直して精進致します!!

スポンサーサイト

[ 2008/04/13 17:57 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
慣れたらすぐに復活ですね。
ケンサスガさんなら、あっという間ですよ。(^O^)
頑張ってくださいね

AパーツGETおめでとうです。
いいなぁ^^
[ 2008/04/13 18:39 ] キートン [ 編集 ]
とにかく相手をCPU(特殊部隊)だと思い込むことです

そしたらなぜか今まで通りの戦いができて勝てるようになりました

がんばってね!!
[ 2008/04/13 18:41 ] サンボ店長 [ 編集 ]
こんばんは(^-^) 


スランプなんて長くビルダーやってればつきものですって! 
先ほど記事で書きましたがあまりにも対戦したアレックスが強くて戦慄が走りました。 
自分も今は各対戦を反省して行かない間はひたすらデッキ構築に励んでいます。 

また頑張りましょう!!
[ 2008/04/13 23:50 ] チャペル [ 編集 ]
>キートンさん
ありがとうございます!!
再度デッキを見直したり、地形の攻め方を
考えたりしたりして、態勢を整えていきます!!


>店長さん
ありがとうございます!!

特殊部隊と見ているんですね。
店長さんらしいすごい発想です!!
こういう見方も面白いですね。頑張ります!!

[ 2008/04/14 13:24 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>チャペル君
調子が悪い時はとことん落ちちゃうからねぇ…
今は悪い時期だと言い聞かせて、切り替えていくね。

遠距離が弱いせいか、近付かれる前にやられるパターンがあるので
こちらも遠距離デッキとかを考えてみようかな。

お互い頑張ろうね!!
[ 2008/04/14 13:30 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


