--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/16  待望のGCB大会へ参加!!(その3) 

みなさん、こんにちは!!

ペースが遅れ遅れになりましたが、ホームのGCB大会の
模様を引き続きお送り致します。


○4/5(土)

波乱の中、ハルカナ隊長が某ジオン少将さんとの対戦に入ります。

普段見かけない某ジオン少将さん。
意外にダークホース的存在かもしれない。
でも、ハルカナ隊長のスキルなら大丈夫!!

序盤はいい感じで拮抗していましたが、
中盤以降、徐々に補給に向かうペースが短くなった所から
リズムが崩れ始めて形勢が逆転していきます。

さらに母艦も沈められますが、何とか少しずつ追いつめます。
しかし、追い上げも虚しくハルカナ隊長の敗北となりました。


チョコ・マヨさん敗北に続く波乱!!


私も含めて、9シブメンバーは3人失う事になりました。


続いては、アカさんと雛クンとの対戦。


アカさんの編成は、

先読みアムロ+アレックス

Rカイ+ガンキャノン108号機

新レビル+アルビオン



雛クンの編成は、

アヤ+CAアレックス+伏兵

モーリン+BD3号機+教育型コンピューター

コリニー+ブランリヴァル



雛クンが攻撃を仕掛けるも、アヤが育ってないせいか
ミスが多発し、アカさん主導の展開になっていきます。

完敗ペースで予備戦力が奪われる雛クン。

アヤのCAアレックスが脱出機能が発動した時に、
雛クンの追い上げが始まります!!

伏兵が発動したアヤのアレックスでアカさんの
ガンキャノンを追いつめて一時撤退!!

やっぱりアヤは脱いだら凄かった!!(爆

モーリンの教育型コンピューターも溜まり、
命中率も上げていきます!!

おおっ、これは逆転出来るか!?


しかし、アカさんもターンを譲らず、徐々に押していき
雛クンの逆転させる事無く、白星を飾りました。




1回戦ブロックも残り1つ。

アベルさんとジオン元大将との対戦です!!

0079カードビルダー時代に苦戦しているる相手だけに
今回リベンジとなるのでしょうか!?


アベルさんの編成は、

メットコウ+GP01+専用BR+専用シールド+EXAMリミッター解除

UCキース+ヒミツ(非公開)



元ジオン大将は、

ジュダック+グフ飛行試験型+伏兵

新ララァ+アプサラスIII

シャルロッテ+ガーベラ・テトラ

新ハモン+ザンジバル



元ジオン大将は、ジュダックを中心に左右に展開していき
1機に集中しても別方向にロックが進むか、
リンクロックで押し勝つ戦法です。

アプサラスIII撃破が得意なアベルさんが新ララァを攻めて
ダメージを与えると、さらに追いつめさせないように
護衛でシャルロッテのガーベラがカットで入っていきます。

ここからロック負けや防御が間に合わないなど、
本調子が発揮されず、徐々に劣勢へ。

新ララァとジュダックを一時撤退してイーブンに
持ち込みますが、UCキースが撃墜されて母艦も瀕死。

GP01で3機に善戦するも、ついに脱出機能が発動して
コア・ファイターIIに!!


後が無くなったアベルさん…………



ですが……………………………



ここから怒濤の反撃が始まりました!!



新ハモンの援護射撃でダメージを受けたコア・ファイターIIに
EXAMリミッター解除が発動!!

極限のカット切りでジュダックのグフ飛行試験型を、
さらには母艦とガーベラを振り切って、アプサラスIIIを撃破!!

この怒濤の反撃には観戦していたみなさんが驚きました!!!

残るガーベラはシールドが復活してしまい、間もなくタイムオーバーに。

アベルさんは惜しくも敗退となりましたが、
コア・ファイター1機になっても諦めないアベルさんに
みなさんから拍手とご声援が絶えませんでしたね。

アベルさん、お疲れ様でした!!


1回戦が全て終わり、シード枠になったチャーリー君は
あの両軍大将と対戦する事になります。

スポンサーサイト

[ 2008/04/16 12:07 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
アベルさんのキースの編成が気になる・・・
[ 2008/04/16 12:19 ] K2K [ 編集 ]
>K2Kさん
すみません、「キースの編成は非公開でお願いします」と
お願いがございましたので、こういった表記となっておりますm(__)m
[ 2008/04/17 11:17 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


