--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

04/21  待望のGCB大会へ参加!!(その5) 

みなさん、こんばんは!!

ホームのGCB大会の記事もいよいよ最終回となりました。
決勝ブロックとフリー対戦での対戦記の模様をお伝え致します。

○4/5(土)

決勝ブロックへと進んだアカさん!!
9シブメンバー最後の希望です。

アカさんのお相手は、某両軍大将!!


アカさんの編成は、

先読みアムロ+アレックス

ジョブ・ジョン+BD3号機

新レビル+ビッグ・トレー

ここでRカイ+ガンキャノン108号機から
ジョブ+BD3号機へとデッキを変更しています。


一方、某両軍大将の編成は、


メットアムロ+アレックス

ロブ+半壊ガンダム+シールド(4・5号機)+伏兵

新レビル+アルビオン


こちらは1回戦から編成を変更していません。



開幕からロブが怒濤のスピードで母艦粘着を始める!!!!

母艦粘着を阻止しようとすると先読みアムロが
赤撃ちで狙い撃ちしてくる。

逆に先読みアムロを狙おうとすると、ロブがアカさんの母艦に
攻撃を仕掛けてくるという悪循環に。

それにしても、ロブの二重武装が当たりまくるのだろうか…(滝汗


1分近くの激戦の中、半壊ガンダムのラスト・シューティングで
あっという間に母艦が墜ちてしまい、序盤から苦しい展開になりました。

そんな中、ジョブのBD3号機が健闘して両軍大将を追いつめていきます。

終盤になり、先読みアムロ同士が生き残り
完全な読み合い合戦になっていきました。

ワインダーの如く隙の無いロックを展開していく両軍大将。
観戦用モニターで拝見させていただきましたが、あれには見事でした。

アカさんも善戦するも、超展開なロックを破る事が出来ずに
敗北となり、3位が確定となりました。

決勝は両軍大将と元ジオン大将とのカードでしたが、
両軍大将が勝利を収めて優勝。

優勝商品は、排出版クスコ・アルとシールド(ジム・コマンド)が
封入されていたカードの詰め合わせ!!
これだけでカード資産7000円相当の豪華版でした!!

アカさんの商品はシャア専用ゲルググ(背部シールド)が
封入されていたカードの詰め合わせでした。

アカさん、3位入賞おめでとうございます!!


大会後、クレジット受付が終了する直前まで
フリー対戦会が行なわれ、優勝した両軍大将とマッチング!!

「大会デッキは使わないから、ご安心ください(笑」
とハニカミながら対戦に挑みます。


こちらの編成は、

UCシーマ+ガーベラ・テトラ+専用ビーム・マシンガン
+シールド(ゲルググ)+マグネット・コーティング

ナカガワ+ゲルググM(シーマ専用機)+UCロングライフル
+バックラー・シールド+鹵獲兵器

コッセル+リリー・マルレーン

両軍大将の編成は、

フランシス+アレックス

ベイト(Ver.1)+GP01

サリー+GP01

コジマ+アルビオン



十分過ぎるくらいヤバいです(滝汗


不安が募る中、何と先制に成功します!!!

マグネット・コーティング効果でいきなりクリティカル!!!

赤撃ち×2の10HITがHITして、フランシスのアレックスが一撃!!!!


「嘘っ!!!?」



両軍大将が驚きます!!!


その後、母艦粘着されてリリー・マルレーンが
撃墜されてしまいますが、その際にダメージを負った
サリー機を一時撤退させて、予備戦力の消失に成功!!

ですが、ベイトの猛反撃と母艦との超展開なロックに
なす術が無く、敗北となりました。


マグネット・コーティングは大会中にヒントを得て
一発本番に挑みましたが、両軍大将もビックリしてくれたので
とりあえず効果あり、という所ですね。

あっという間に閉店となり、参加した皆様と
ファミレスで反省会を行なって解散となりました。


以上で、全5回となった大会記事は終了です。

大会へ参加して下さったみなさま、お疲れ様でした!!
次回開催する際は運営側に廻って、昔の経験を生かしたいですね。

スポンサーサイト

[ 2008/04/21 00:11 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
全て読ませていただきました(^-^) 

いやー、うちとはレベルが違い過ぎますね(;^_^A 

元大将様のロブは200を切っていると見ましたが、
普通半壊なんて使わないので俗に言う厨とは思えません。 
こういったものが見れるのも大会の醍醐味でしょうか… 

マグネットコーティングとは! 
失礼ですが自分はカスタムで入れている方は見たことなかったんでビックリです(笑) 
しかし、クリティカルアップは必然的に火力アップに繋がるわけで、なおかつ弾の消費は同じでテンション減少は少ない。 

確かにおいしい(◎-◎;)(笑) 


記事の執筆、お疲れさまでした!
[ 2008/04/21 21:42 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
全編通して読んでくれてありがとう!!

両軍大将のロブは3墜ち出来るようにコスト195に
抑えているのがさすがだと思ったよ。

半壊のラスシュー効果で最後の最後まで確実に
ダメージを与えられるのも大きいよね!!

あの時のマグネット・コーティングは、半分バクチだったけど
シーマのテンションの上がりやすさが幸いして
上手く効果を上げる事が出来たよ!!

現Ver.ではテンション減少率がアップしたという
噂なので、また検証し直して来るね!!
[ 2008/04/24 10:11 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


