--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/10  GGガス団のみなさんが再来!!(その2) 

みなさん、こんにちは!!

作業が遅れてしまいましたが、GGガス団のみなさんが
来熊された記事の続きをお伝え致します。

○4/26(土)

ダガーさんとの対戦を終えると、引き続き
K2Kさんに対戦をお願い致しました。

こちらは、ダガーさんと対戦した編成と同じ。

K2Kさんの編成は、

ノリス+グフ・カスタム(Ver.2)

トップ+ザクI(トップ専用機)

デル+陸戦型ザクII

アス+陸戦型ザクII+ガンダム・シールド+鹵獲兵器

ユーリ+ザンジバル


ノリスとトップ小隊の完全ロマン編成です!!
熱すぎる!!!

駆動系をつけているのか、カット役のデル、アス機の
コンビネーションが絶妙!!
四方八方に攻めるK2Kさんに手も足も出ません(汗

大敗モードからデル機を一時撤退、続いてトップ機も
一時撤退させることに成功しましたが、圧倒的な強さに
ここで力尽きて敗北です。

MSの性能的に厳しいだろうトップ小隊のロマン編成で
圧倒的な技術で駆使するK2Kさんに脱帽です。
対戦ありがとうございました!!


アベルさんとK2Kさんとの対戦でもカード捌きにただただ驚くばかり。
アプサラスIIIが予測不能で、ジグザグ且つグルグル動いています。
OPスラスターを付けているとはいうものの、あそこまで
きれいに廻るアプサラスIIIはK2さん以来ですね。

1日目最後の対戦はエレンシアさん。
シドニー湾で対戦をお願い致しました。

こちらの編成は、

UCシーマ+ハイゴッグ(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

ナカガワ+ゾゴッグ+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ワイドレンジスコープ

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

コッセル+ザンジバル+コミュ


エレンシアさんは以前対戦した時と同じく08小隊+水中型ガンダム編成。

ミケルとエレドアよりもシローやカレンを先に撤退させようと
ラッシュを耐えながら食らい付こうとするも、カットが
実に計算されていて、まるで掌で操られてるみたいでした(笑

以前対戦した時はミケル機しか撤退させる事が出来ませんでしたが、
今回はエレドア機も撤退させる事が出来ました。
大将であるエレンシアさんのパターンを崩すのは至難の業です(^^;)


今回、エレンシアさんからアドバイスをいただいた中で

○4機編成→5機編成へ

○シーマ機をハイゴッグ(JP)→ズゴックE(JP、PR問わず)へ

○ナカガワ機はゾゴック→アッグガイへ

○アッグガイをあと1機増やす

○複数動かす際は固まって動かさない

最後の項目は藁編成では基本かもしれませんが、
意外と見落としがちなので、特に気を配っていきたいです。
せっかくの藁編成の特徴が崩れてしまいますからね。

エレンシアさん、対戦&アドバイスありがとうございました!!


この対戦を終えると、宴会の時間が近くなりました。
来熊されたbbさんを迎えると、みんなで市街地へと足を運びます。

次回へ続きます。

スポンサーサイト

[ 2008/05/10 15:07 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


