--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

03/08  関東の猛将・タケシさん来熊!!(後編) 

いよいよタケシさんとの交流会の記事もフィナーレです。
引っ張り過ぎたかな…と思いますが、最後までお付き合い
していただけたら幸いです。


シアトルでの対戦が終わり、再びタケシさんからお声がかかりました。


「今度はモーリン対戦しましょう!」



私のモーリンにすごく共感してくださったそうで、早速対戦準備を行います。

場所は、サイド7宙域だったと思います。


私の編成は
ユウ+ジム(ジャック・ベアード専用機)+ビーム・スプレーガン+シールド(アレックス)+OPブースター

フィリップ+ジム・スナイパーII(リド専用機)+マシンガン(寒冷地ジム)+ガンダム・シールド+OPブースター


モーリン+ボールK型+伏兵


艦長:ノエル


モーリンはいつものようにボールK型へ乗せました。
しかし、連邦の宇宙デッキは未だに固まりませんねぇ(汗


タケシさんの編成は、

モーリン+ジム(WD)、ミユ+ジム(WD)、ノエル+ジム(WD)の三機編成で、各機に小型シールドが装備されています。


すごい、


ここでも格闘デッキとは!!



開幕時に中央、左右から別れて前進するタケシさん。
私はボールK型の赤撃ちで牽制しますが、ミユにガードされてしまいます。

ミユに突っ込まれて、距離を縮められた私のモーリン。
そこにフィリップが乱入して、ミユに赤撃ちで攻撃を仕掛けにいきます。



ピピピピピッ…




何とタケシさんの攻撃です!




かなりの近距離にも関わらず、逆に捉えられてしまいました!!

棒立ちになりながら、小型シールドとビーム・サーベルを喰らうフィリップ。
この素晴らしい反応速度は私も棒立ちになりそうです。


入れ替わるようにノエルとモーリンがフィリップに
攻撃を仕掛けて一時撤退。

ユウもビームスプレーガンで捉えようとするも、ガードされたり
先に格闘×2を喰らったりとなかなかダメージには至りません。

母艦にも近付いて来たので、射撃で追い払おうとしますが
さすがにコロンブスの射程範囲を把握してらっしゃるのか、
うまくロックの範囲外に近付いてきます。
このロックくぐりには脱帽しました。

タケシさんのエース、モーリンのクリティカルで
ユウが一時撤退してしまい予備戦力が消失。
フィリップが再出撃するわずか10秒くらい、モーリンが一人残りました。


ミユとノエルが私のモーリンにまとまって近付いて、小型シールドを1回受けてしまいます。

伏兵のおかげで赤ゲージで残りましたが、次の攻撃で確実に墜ちます。



そこで、一か八か攻撃を喰らう前に思いきってミユにバリケードをぶつけました。


機動停止になったところにフィリップが青撃ちグレネイドで援護射撃!


ヒットはしましたが、まだまだダメージが期待出来ません。

バリケードが無くなったモーリンは、ホントに後が無くなりました。
バリケードが回復出来ないか補給を試みましたが、
修復出来ないみたいですね。検証し損ねました(汗


モーリンがもたついている時にタケシさんのモーリンから格闘を喰らって撃墜に。
ここからの戦闘がさらにロックで捕まえるスピードが速くなり、
次々と格闘を当てられてしまい戦闘終了。


完敗で対戦が終わりましたが、お互い笑いっぱなしでいい雰囲気になりましたね。
いやぁ、ホントに面白かったです!!

今回はタケシさんと貴重な対戦(しかも2戦も!)をしていただいて
今後の目標と関東のプレイヤーの凄さを実感できました。
交流会に参加された他のみなさんも、きっと大きな目標や憧れを持ったと思います。

全国対戦を前にすごいいい機会を得られて、すごく幸せでした。
タケシさん夫婦、本日はありがとうございました!!
(奥さんに差し入れをいただきました。ありがとうございますm(__)m)


○戦績
・9戦1勝7敗1引き分け(うち対人戦は0勝7敗1引き分け)
局地的敗北が2戦(VSシエロちゃん、VS店長さん戦)、
引き分けはVS店長さん戦でした。


◇入手カード
連邦UC:シールド(ガンダム4・5号機)
連邦C:水中用偏向ビーム・ライフル
ジオンUC:ザク・キャノン(イアン・グレーデン機)
ジオンC:リック・ドム、トクワン、ザク・デザートタイプ
カスタムUC:対艦戦装備
カスタムC:アロー・フォーメーション、駆動系チューニングβ


スポンサーサイト

[ 2007/03/08 10:54 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(8)
リンクありがとうございます!
家に戻りましたら一期一会の方にもリンクを貼らせていただきます。
これからも楽しく行きましょう!
[ 2007/03/09 12:16 ] レビル [ 編集 ]
モーリン対決していたんですか(笑)
あの時のタケシ中将さんがすごく楽しそうだったので、サスガさんはどんなデッキ使っているんだ!?って思ってました(笑)

次は私と「ユウの浮気者!!」対決しましょうww

デッキは

サスガ隊
隊長:ユウ+自由
2番機:ノエルorミユ

アベル隊
隊長:モーリン
2番機:(あたふたしている)サマナ
[ 2007/03/09 17:38 ] アベル [ 編集 ]
引っ張るだけあって
面白い対決をしておられますね。

自分も参加したかったです。
[ 2007/03/09 21:00 ] bb [ 編集 ]
23中隊のキャバクラ部隊は格闘するんですよ。当るんですよ、攻撃が。

うちの「鬼婦人部隊」なんてかわいいもんですよ。
[ 2007/03/10 13:53 ] 903 [ 編集 ]
今回はすごい方からもレスをいただいて
ホントにありがとうございます!!

それでは、レスに参りますね。


>レビルさん
こちらこそ本家とコミュニティ双方
よろしくお願い致します!!
レビルさんのブログ、凄く面白くて
中毒症状になりそうです(笑


>アベルさん
おおお〜っ、これはすごい編成ですね〜(笑
想像するだけですごく楽しみになってきました!!
あたふたしているサマナがポイント高いですよ(笑
是非対戦しましょう!!


[ 2007/03/10 17:15 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>bbさん
今回もまた長くなってしまいました。
bbさんもこういう機会がまた訪れますよ。


>903大隊長
大隊長、お久しぶりです!!
23中隊の方々も格闘好きな方が多いみたいですね。
タケシさんのモーリンも格闘をキッチリ当ててきました。
ホントに頭が下がります。

大隊長の「鬼婦人部隊」、すごく気になります(笑
[ 2007/03/10 17:58 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
対戦ありがとうございました。

次は83ですね
お互いがんばりましょう。
[ 2007/03/11 02:32 ] bb [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>bbさん
昨日は本当にありがとございました。
そして0079最後の遠征お疲れ様でしたm(__)m

後半になってから覇気がなくなってしまい
bbさんには大変失礼な事をしてしまったと反省しています。

0083ビルダーではお互い頑張りましょう!!

[ 2007/03/11 09:42 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


