--/--  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/29  激戦のキャリフォルニア港湾部(その2) 

みなさん、こんばんは!!

今回はキャルフォルニアベース港湾部での
出撃報告の2回目をお伝え致します。


○5/24(土)

グラブロ3機編成とのリベンジを果たした次の対戦では
かつて完敗してしまった相手との対戦となりました。

相手は連邦大佐さん。
リンクロックの鬼と言うべきだろうか、かなりの腕前です。

こちらはデッキを変更せず、そのままに。

相手編成は、

マット+水中用ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+ガンダム・シールド

ベイト(Ver.1)+水中用ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+ガンダム・シールド

アニッシュ+水中用ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+ガンダム・シールド

サリー+水中用ガンダム+水中用偏向ビーム・ライフル
+ガンダム・シールド

コジマ+ブランリヴァル

コスト的に量産化を使って調節しているのかな。
確かこんな感じでした。


開幕はいつもの通り、アッグガイ部隊を3方向に分けて進めますが…


真ん中のジェーン機に×4のリンクロック!!


対抗心効果も虚しく、あっという間に一時撤退してしまいます。
ジェーンの仕事何もしてないよ…(汗

右側のシャルロッテも魚雷のロックがかかりますが、
伏兵効果で少ないダメージで済み、ナカガワがラグが残っている
サリー機にロックを捉え、機動低下させます。

そのナカガワもマット機に足を止められ、しばらく戦局が
平行線になるが、どうにかサリー機を一時撤退出来ました。

シャルロッテ機を突進させますが、ラグが復活した
アニッシュ機のロックに捕まってしまった!!

ですが…、伏兵効果のおかげで防御してミリ残りし、
反撃の頭部バルカンでBRを破壊。
これで相手の火力を一つ奪えた!!

結構近距離でも赤撃ちをしてくるので、ギリギリで防御重視に切り替えて
反撃で武器破壊するパターンを繰り返し、シーソーゲームを繰り広げます。

この戦法を使いシャルロッテ、ナカガワが一時撤退すると
シーマとギリアム、コッセルを全面に出して赤撃ちでジワジワと押します。

コッセルがリンクロックの集中砲火を受けるも、
そのラグが回復しないうちにシーマとギリアムが赤撃ちの
リンクロックで撤退させて、何とか予備戦力を消失。

今度はマット機が赤撃ちから格闘メインへと行動パターンを変えてきました。

だが、逆に格闘を赤受けして、反撃で頭部バルカンをHIT!!
これで機動低下させると、ギリアムの赤撃ちで削ってマット機を撃墜。

復帰したサリー機はベイト機と常に行動し始めると、


ロックが伸びる!!


伸びる!!



ついに…


×4のリンクロックに捕まってしまいました(滝汗

これでシーマ機が墜ちてしまい、味方のテンションが下がりますが
このラグも逃がさず、ギリアム機がダッシュで捉えて赤撃ちで削り!!

その後、ミリ残りのベイト機に捕まり、ギリアム機が無念の撃墜。
追いかけるナカガワ機やシャルロッテ機はコジマのブランリヴァルに
捕まってしまうも、ここも強引に切り抜けて格闘のリンクロック!!

攻撃重視のアニッシュ機にヒート・ロッドが2回命中して撃墜!!

残るベイト機はブランリヴァルに近付いてきたので、
あまりゲージが残ってないコッセルのザンジバルを
突っ込ませて張り付き防止させます。

母艦同士の乱戦には近寄って来れないみたいで、
奥側へ逃げるベイト機のガンダム・シールドを格闘で破壊させて
頭部バルカンのつるべが上手く決まり、撃墜に成功。


何とかリベンジ成功致しました……………!!


リンクロックが得意で目押しが上手い相手に
どうすべきか考えましたが、リンクロック後のラグ中に
上手く捉える事が出来たのが勝因だったかもしれません。

おそらく今後も対戦するだろう相手だけに、
次回もいい対戦が出来れば、と思っています。


シリーズ最終回である次回は、初めて対戦するタイプの編成で
サスガ隊にとって新たな試練になります。


スポンサーサイト

[ 2008/05/29 23:48 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。