--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

05/31  激戦のキャリフォルニア港湾部(その3) 

みなさん、こんばんは!!

シリーズ最終回となりますキャリフォルニア港湾部での
出撃報告をお伝え致します。

○5/24(土)

リンクロックの鬼大佐さんとのリベンジが何とか達成出来、
この調子をあやかりたい、と再びキャリフォルニア港湾部へ出撃!!

こちらの編成は、変更せず。


相手の編成は…



ボルク+フィッシュアイ+高度格闘P

ギャリー+フィッシュアイ

ドアン+フィッシュアイ+伏兵

モンシア(Ver.1)+フィッシュアイ

Rカイ+水中型ガンダム+ミサイル・ランチャー(アクア・ジム)
+対空砲弾

新レビル+ブランリヴァル


フィッシュアイ部隊との初対戦!!

この対戦が新しい試練にぶつかることになってしまいます…


何と言っても、全機が格闘が高いキャラが乗っている為か
格闘がほとんど命中してしまうのです!!

1回のダメージで220前後。
ハイゴッグの格闘とほぼ同等の威力!!!

さらに機動がグラブロを少し遅くなった感じで
こちらのアッグガイがなかなか追い付けない。

ドアンに付いていた伏兵で、シャルロッテの伏兵発動を遮られ
コスト面でもかなり優秀です。

1回でも機動低下で捕まればバルカンを重ねるなどして
倒すことが出来ますが、なかなかそうはさせてくれません。

予備戦力を消失させる事が出来ましたが、
奥に潜んだRカイの対空砲弾であっという間に母艦が墜ち、
復帰したドアン機で伏兵が向こうに発動となって追いつめられる。

シーマ機もボルクの格闘とロング・スピアとのリンクロックで撃墜、
いい所が無く、こちらの敗北となりました。

フィッシュアイの格闘のダメージの大きさは
私も知っていましたが、実際に対戦してみると水中MSでは
最高級のコストパフォーマンスだと感じましたね。

おまけにシャルロッテの伏兵に頼り切っていたのも敗因の一つ。
こういう事態も想定してリアルスキルをもっと伸ばさないと…


スポンサーサイト

[ 2008/05/31 22:51 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
フィッシュアイはほとんど使ったことはありませんが… 
そんなに強いんですね(汗) 

最近水中に潜ってないんで不安ですねぇ; 

あ、大会のお誘いありがとうございます! 
連絡お待ちしております!
[ 2008/06/01 08:51 ] チャペル [ 編集 ]
レスが遅れてしまい、スミマセンm(__)m

>チャペル君
感じとしては中距離版グラブロって所かな。

コストが重いグラブロに比べてわずかコスト60で
機動16とあの攻撃力は海ユニットでは破格のパフォーマンス!!

コスト195以内に収められるので、生け贄哀戦士と
相性が良いのも気をつけないといけない所だね。
私も次回遭遇したら用心して攻めるようにしなきゃ…(滝汗

対戦会の日程はまた日を追って教えるね!!
[ 2008/06/04 10:35 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


