--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/08  現Ver.で初の勝ち越し&コピーデッキ遭遇!? 

みなさん、こんばんは!!

昨日は夜から深夜にかけて出撃してきました!!
少し内容的には薄いかと思いますが、最後までご覧いただければ幸いです。


○6/7(土)

朝8時に夜勤が明け、昼~夕方に用事が入るなど睡眠時間が
ほとんど取れなかった中、夜からホームへ出撃。

本日の戦場は大好きな大西洋!!
これは上手く勝ち越していきたいところです。

ここではジオンメインICで出撃。

こちらの編成は、いつもの海編成の中佐帯バージョンで仕上げます。

UCシーマ+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ナカガワ+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

ジェーン+アッグガイ+ダブルロックオン

コッセル+ザンジバル



◇第1~2戦目

ジオン大佐さんで、編成は

ケン+ズゴックE(JP)+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

ギリアム+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット×2+予備弾倉

ソンネン+ジュアッグ

ワシヤ+ジュアッグ+伏兵

ビッター+ザンジバル


1戦目は二重武装のハンドミサイルでつるべされて、
開始早々シーマ、ジェーンが一時撤退する不甲斐なさで大敗。

伏兵が発動したジュアッグの堅さはヤバいですね。
ワシヤの練成訓練も同時に発動すると、エース級を超えます。

2戦目でもマッチしましたが、今回は上手くつるべの隙を
ヒートロッドで割って入り、こちらのターンを上手く維持出来ました。

ワシヤの伏兵もこちらのシャルロッテが封じてくれたので、
シャルロッテが想定通りに頑張ってくれました。


◇第3戦

ジオン大佐さんとマッチ致しましたが、100戦に満たないあたり
将官のサブカだと想定。

こちらの編成を見て、驚いてしまいます…!!


ドアン+アッグガイ+先読み攻撃

トップ+アッグガイ+先読み攻撃

ガデム+アッグガイ+先読み攻撃

アカハナ+アッグガイ+先読み攻撃

ヘンリー+アッグガイ+先読み攻撃

コッセル+ザンジバル



これって……、ケレンスキーさんのコピーデッキ!?

多少のアレンジはあるものの、編成がほぼそっくり。
ひょっとしたらSNSの方かもしれませんね。

全力で挑ませていただきます!!


…ですが、赤撃ちで足を止めれば分かっていますが、
やはり先読み相手には封じられてしまいます(涙

全方向に向いているアッグガイ部隊に対し、攻める隙を見つけだせず
予備戦力を奪っただけに留まり敗北。

またケレンスキーさんに時報スパーお願いしたいですね。
やっぱりアッグガイは敵に回すとかなり厄介です。

クレジット受付時間ギリギリまでプレイして、ナムコワンダーシティへ移動。

事前にチョコ・マヨさんから夜中からSNSの
海対戦会へのお誘いがあり、アカさんも来店されていました。

私自身は階級が足りなかったので、普通のマッチで終わりましたが
2連勝することが出来て、成績を3勝2敗に。
厳しい現Ver.で初めての勝ち越しを飾ることが出来ました!!

深夜帯でも0時過ぎだとまだマッチ率はいいみたいですね。
物足りない時は深夜へ延長戦してみようかな。

スポンサーサイト

[ 2008/06/08 21:09 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


