--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/19  Rガンキャノン108号機で挽回!? 

今月も後半戦になるというのに、ブログはまだ今月で2トピ目…
なかなかネタがありません(滝汗

連邦・ジオン共にシーソーゲームの展開な為、
なかなか記事らしい対戦がなくて困ってます。

そんな中ですが、先日Rガンキャノン108号機を
某リサイクルショップでようやく入手致しました(^^)

アカさんのオススメで購入を決断致しましたが、
いざ使ってみると、驚くほど動きますね~!!

きれいに廻るし、機動も申し分ない!!
HPが高いのでフィリップの「クルーの精神的支柱」も
長く持続できるのも大きなポイントですね。

キャノン系は引きこもりにも効果テキメンで、
苦手地形のアリゾナにてメットアムロ+GP04の
母艦引きこもりを上手く引きずり込む事が出来ました。 

参った事に画面右端から全く動かないんですよ…(^^;

以前のデッキなら母艦にロックされまくって
台バンする勢いでしたが(リアルでは台バンしませんよw)
先に母艦を墜とすかロックを伸ばして奥の機体を攻撃するか
バリエーションが多面になったのはかなり大きいです。

あと、練習がてらに素ガンキャノンで慣らし運転していましたが
素ガンキャノンもけっこう機動・回頭が良くなってましたね。

まだお持ちで無い方はジム・ライフル+バレル未装盾+
強化炸裂弾とのセットで出撃されると心強いと思います。


スポンサーサイト

[ 2008/06/19 10:38 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
Rガンキャ108は厨認定されてもいい位素晴らしい機体ですよね。
腕がない自分でもある程度まで上がっていけます。
[ 2008/06/19 11:15 ] アカ [ 編集 ]
108は強いですねー!
自分もカード追加されて初めて引いたカードで、 
何度もトレードの危機にさらされながら(笑)、 
アンコカイに乗せてます。 

ガンキャビーライは使いましたか? 
片手で撃ててあの射程、さらに弾数が15になっててバズーカレンジのキャノンと相性いいですよ!(^-^)
[ 2008/06/19 12:29 ] チャペル [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

>アカさん
購入して正解でした!!
Rガンキャノンほど感動を覚えるほどの運動性と回頭を
持った機体はそうそうないですね!!

私もあやかって大佐へ上がっていきたいです!!


>チャペル君
そういえば両雄初期から持ってたんだよね〜(^^)

そういえば専用BRはまだ装備してなかったなぁ。
コストを調節してやってみようかな。
これなら中距離がぐっと強くなるね!!
[ 2008/06/21 10:11 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


