--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06/22  おもしろデッキと遭遇!! 

梅雨時とはいうものの、あまりにも雨量が多すぎて大変です…
そんな中でも少なくても最低週1回出撃は欠かせません。

殺伐としている現Ver.ですが、今回は面白い編成の方と
マッチング致しましたので、ご報告致します。


○6/21(土)

朝8時に夜勤明けた後、大雨が降る中
11時前にホームへ到着!!

睡眠時間1時間でGCBってどんだけ廃人なんだろうか(爆


ジオンサブICである9シブICをCPUでゲージを上げて
全国対戦を2連勝して、無事に少佐へ返り咲き!!

1戦目がハムロデッキでしたが、ギリギリまで
最後の力を発動させずにリンクロックでアレックスを沈めました。
ようやくハムロデッキ初勝利です!!


しばらく休憩し、連邦ICでシアトルへ出撃します。



こちらの編成は、

ユウ+パワード・ジム+ジム・ライフル+ガンダム・シールド
+強化炸裂弾

フィリップ+Rガンキャノン108号機+専用BR
+シールド(寒)+強化炸裂弾

サマナ+ジム・コマンド(M)+ブルパップ・マシンガン
+STシールド+共鳴

モーリン+ブランリヴァル


相手の編成は…


新ブライト+ガンダム(アムロ・レイ専用機)+専用BR
+ガンダム・シールド+EXAM

セイラ+ガンキャノン+専用BR+ガンダム・シールド
+カスタム不明


心眼アムロ
+ホワイトベース




ブライトさんがパイロット!!!




アツ過ぎる!!!


おまけに心眼アムロが艦長だったら、最後の力が5秒しか
発動しないじゃん(笑
なかなかシャレが分かってらっしゃいます(笑


ブライトさんがパイロットってひょっとしたら
SNSにいらっしゃるユウ・ダイさん!?

そう願いつつ対戦スタート!!


セイラのキャノン砲に先制を取られてしまいますが、
距離を詰めて乱戦に持ち込み、こちらのターンを維持していきます。

フィリップのガンキャノンが間違ってドームの中にもがいてしまう
おマヌケぶりをしてしまいますが(笑)、どうにか乱戦に加わり
パンチでセイラを一時撤退。

この後、ブライトさんが怒濤の攻めがスタート!!
格闘一択の漢ぶりと2本飛んでくる援護射撃、
さらには心眼アムロの「めぐりあい宇宙」!!

まだビームサーベル両手持ちで無いので格闘が結構当たります。
フィリップとサマナが瀕死の中、ユウが一時撤退し
サマナも間もなくして一時撤退して、ヤバくなっていきました…

シールドを剥がしたブライトのガンダムに
モーリンの青撃ちとフィリップのビームライフルを
重ねてどうにか一時撤退に持ち込むと…



心眼アムロの最後の力が発動!!!



しかし、これも5秒間だけ(笑


何とか母艦が盾になって耐えましたが、機銃が全発当たるだけあって
攻撃力がハンパじゃありません。意外にガチだったんだ!!


復帰したセイラも母艦の攻撃に耐えながら、こちらも復帰した
ユウとサマナで少しずつ赤撃ちで足を止めながら撃墜。

またもやブライト単機で残り、怒濤の格闘と援護射撃で
ジリジリと追いつめられますが、補給しながら距離を取りつつ
互いにギリギリの中様子見している時にタイム・オーバー。

局地的勝利となりましたが、最後は印象悪かったかなぁ…
誠にすみませんm(__)m


その次もSNSの方かな?と思うIC名の方とマッチ。


メットアムロ+最終局面ガンダム+専用BR×2+死角からの一撃で
1110もののダメージを喰らって面食らってしまいました(滝汗


ギリギリ追いつめましたが、僚機のRカイ+ジム・スナイパーII
を倒すタイミングがあまりにも遅かった為、局地的敗北です。


今回は仮にSNSのメンバーでなくても面白い対戦が
出来ましたので満足しています。
こういう対戦が全国で増えるといいですね。

スポンサーサイト

[ 2008/06/22 10:02 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
編成からしてブライトガンダムは400越えですよね。
すごく漢らしいデッキだ… 

そしてガンダムARは抜刀の方が命中悪いのに今気付きました(笑) 
そりゃそうですよね… 

あと、
ガンキャノン『18号』に吹いてしまいました(笑)
どこぞやの人造人間みたいだ(笑)
[ 2008/06/22 11:55 ] チャペル [ 編集 ]
レスが遅れて申し訳ございませんm(__)m

>チャペル君
フィリップが人造人間に乗るのも面白そうね(爆
さっきタイプミス修正してきたよ(笑

ブライトさんはコスト400越えでも気にしないあたり、
相当思い入れがあると思うよ。なかなか勇気があるなぁ〜と。

アムロ専用ガンダムはよく店内対戦でお相手してもらうけど、
やっぱり両手持ちの方がミスが多いんだよね…。
その分ダメージの大きさはピカイチだしね。
[ 2008/06/26 11:17 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


