--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/08  たまには強デッキを考えてみる 

最近、メインICで海に出るも絶不調の嵐…

そんな中、たまには地上も徐々に慣らして
なおかつ現在の全国対戦で対抗出来うる
強デッキも模索していきたい。


いろいろ考えて、かたちになりました!!
完成した編成はこちらです。


心眼キャスバル+シャア専用ゲルググ(背部シールド)
+ビーム・ライフル(ゲルググ)+ビーム・マシンガン(片手)
+EXAMシステム

新ララァ+ザクII改+MMP-80マシンガン(後)
+脚ミサイル+OPスラスター

ドレン+脱出艇+母艦

コスト合計:1000


心眼キャスバル…と聞くだけで賛否あるかと思いますが、
私は「ララァの導き」を発動させる事を中心に考えてみました。

体感ではありますが、「ララァの導き」の効果が
カスタムの「覚醒」並に命中・クリティカルが
アップしたようなので、これは見逃すにはいきません。

味方のテンションMAXが頼りとなる「ララァの導き」で
真っ先に考え付いたのがドレン。

母艦動かすだけでテンションが上がるので、
発動要因として考えるとかなり優良な艦長です。
コストが多くなればハマーンの投入でもっと強化されますね。

次に新ララァ。

もちろん全シリーズのシャア、キャスバルと相性◎で
なおかつ「実戦の恐怖」はこちらがロック勝ちすれば
テンションUPとなりますので、発動のキーになります。

ドレンのテンションMAX持続が切れかかった頃に
ララァのテンションがMAXになると、「ララァの導き」の
持続時間が長くなり、劣勢の中でもキャスバルが生きてきます。

ザクII改の武装を脚ミサイルにしている理由も
中距離でのロック勝ちや青撃ちの射程の長さを考慮しています。


最後にキャスバル自身の武装はゲルググ用BRに
片手ビーム・マシンガンですが、青撃ちでの取りこぼし防止が1点、
両雄以降、火力がアップした適正◎のゲルググ用BRは
強化型BRよりコストも安く、それに近い攻撃力が実現出来ている点です。

カスタムのEXAMはガーベラ・テトラ対策の一環でセットしています。
さすがにガーベラやノイエ・ジールにEXAMシリーズが
積んでいると負けますが、それ以外では負ける事が少なくなるでしょう。


こちらの編成でジオンサブICで出撃していますが、
3勝1敗や2勝1敗と確実に勝ち越しています。

あとはリアルスキルが落ちないように注意しなければ…(^^;)


[ 2008/07/08 12:04 ] デッキ考察 | TB(0) | CM(4)
自分はジオンICが不調…というか、マッチング運が悪すぎますね(~ヘ~;) 

先週水曜、金曜、今週月曜と、ハムロ3連戦でしたよ(泣) 
詳しく書くと酷い愚痴となるので省きますが、心が折れました… 


降格間際なんで全国はもう出ないで店内に飢えたいですヽ(`Д´)ノ 


シャア背シゲルは自分も使ってます!
先読みキャスバルで 
ベタですが両手ビーマシ・腕ミサだと赤青威力が変わらずいい感じです(^-^)
[ 2008/07/08 18:39 ] チャペル [ 編集 ]
心眼キャスバルとララアを組み合わせると、どうしてもキャスバルが前衛となるため、よく先落ちします。

・・・ワシが下手なだけ?
[ 2008/07/09 04:45 ] ユウキ・コスモ [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

>チャペル君
わかるわかる!!
ジオンメインICもマッチ運が悪くて完敗が
よく見るようになっちゃったよ…(涙

こっちも連邦もジオンも少佐に降格しそうなので
しばらくは中佐IC確保の為にも店内用で遊ぶ事に
しようかな…と考えていたよ…。

背シルゲルググには両手ビーマシ+腕ミサイルは
一番安定感がありそうだね!!
いろいろ試してマップに似合った編成を探し出すね!!


[ 2008/07/09 11:35 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>ユウキさん
私も結構先に落ちそうになります(^^;)
というか、先落ちするパターンが多々ありました(笑

ララァには固定盾のみのユニットに乗ってもらい、
よく動いてもらってから落とさせるように狙っています。
[ 2008/07/09 11:36 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


