--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

07/18  さらなる海編成の構築へ 

ここ最近の海対戦では、水ガンなどの高火力編成に
悩まされっぱなしです。

ジェーンのパワー不足も否めず、さらに数で圧倒しているのに
こちらが負けてしまう。

そんな中、ユウキさんからRバーニィを戴きました!!
始めはトレードで募集していただけに、予想外で嬉しさが違います!!

ユウキさん、ありがとうございます!!

これでまずジェーンとRバーニィを入れ替えて、
さらなるアッグガイの強化を計ります。
覚醒20なのも大きな強化要素になりますね。
ラストシューティングは対グラブロ戦ではいい対抗策になりそうです。


次に考えたのが、再出撃までの攻防戦の短縮。
さすがに再出撃まで40秒もかかるのはしんどい。

これは簡易メンテで補いますが、視点を変えて
クルトを起用することにします。
クルトの特殊能力「強制出撃」は簡易メンテと同じく
再出撃が5秒で完了出来るからです。

また、クルトを起用することで、バリエーションが
大きくなるのも大きいです。

○その1
クルト+ジュアッグ+強化炸裂弾
(※育成は要射撃全振り)

○その2
クルト+アッグガイ+ラストシューティング

○その3
クルト+ゾゴック+サプレッサー


「その1」は大西洋やシドニー湾のような広いマップで
活躍出来ます。ミサイルランチャーの攻撃範囲は
バズーカと同じく手元が離れ、縦に伸びています。


「その2」は厨っぽいデッキですが(笑)、
コスト195以内でラストシューティングは相手にとって
かなりの脅威になります。
命中率が低下したヒート・ロッドも確実に当たるはず。
ひょっとしたらグラブロキラーになるかも?

「その3」は北極基地のような流氷や地形が分断されている
ステージでアドバンテージが取れそう。
サプレッサーも付いているので、相手に悟られにくく
先手を取りやすいのもプラス要素です。


そして、以下のように編成を組んでみました。
ちなみに中佐帯のコストです。

UCシーマ+ズゴックE(JP)+ダブルロックオン

ギリアム+ズゴックE(JP)+フルスロットル

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+簡易メンテナンス

コッセル+ザンジバル


これでギリギリでコスト1100ですね。
ギリアムのフルスロットルはユウキさんから
アドバイスをいただきました。
高速機動でかき回しながらテンションをアップ出来る
ギリアムの切り札になりますね。
あとは使い方をマスターしなければ…!!

育成しながら少しずつ全国へ出て、検証してみようと思います。


[ 2008/07/18 00:01 ] デッキ考察 | TB(0) | CM(2)
やはり水ガンの脅威は消えませんよねぇ。 
ギリアム・フルスロはとても相性いいですね!参考にします!

自分もたまには水場に出ようかなぁ…
[ 2008/07/18 16:02 ] チャペル [ 編集 ]
PCが故障して、復旧するまでにかなりの時間がかかりました。
レスが遅れて申し訳ございません。


>チャペル君
簡単にズゴEが瀕死or撃墜されてしまうあたり、
今回はパワーアップしていると思うよ (^^;

ギリアムにフルスロットルはユウキさんからのアドバイスだよ!!
テンションも上がるし、グラブロに追い付くし、一石二鳥だしね!!
[ 2008/07/30 11:03 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


