--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/01  神威さんがやってきた!! 

7月の下旬に入った頃からPCが故障してしまい
復旧に10日ほどかかりました。
前回のトピックでのレスが遅れたのもこちらが原因でした。
誠に申し訳ございませんm(__)m

そんな中、SNSにいらっしゃいます神威(カムイ)さんが
奥さんとお子さんを連れて来熊されました。
今回はこちらの模様をお伝え致します。


○7/26(土)

夜にかけて神威さんが来熊されるのを迎撃すべく
夕方にホームへ来店すると、すでにチョコ・マヨさんが
ロードオブヴァーミリオン(以下LoV)をプレイされてました。

私が入っているSNSをはじめ、9シブのメンバーも
次々とプレイヤーが誕生している今年本命とも
言われるカードゲームです。

私は……………
う~ん、なかなかプレイまで心が動かないみたいです(^^;)

チョコ・マヨさんに挨拶すると、「アキームさんも来てますよ!!」との事。
しかし、姿が見えないなぁ…という中で長崎からk-akf-0さんが来店。
去年秋のGGガス団迎撃以来ですね~

アキームさんとk-akf-0さんと3人でお話して
落ち着いた頃にようやくサテに座り、プレイし始めます。

サブICで遊んでいると、ユウキさんが来店され
なにやら誰かとお話しているみたい。

プレイし終え、ユウキさんに挨拶すると、
隣にいる方が神威さんだと教えていただきました!!
奥さん・お子さまとご一緒です♪
初めまして~

いろいろとお話していると、チャーリー君やアカさんが来店、
食事の会場になる敷地内の和食屋さんへ足を運びます。

和食屋さんでは大阪から九州へ転勤となったDeeさんが
忙しい最中に来熊されました!!
食事の席ではk-akf-0さんの大阪遠征のお話や
神威さんとユウキさん、アカさんの3人でスロットの話題で
盛り上がったりと、それぞれ会話がかみ合っていきます。
やっぱりお座敷はいいですね~(^^)


食事が終わり、県の条例に従って神威さんの奥さんと
お子さんはホテルへお戻りになられ、対戦会へ移ります。
私とDeeさん、神威さんは休憩所で二次会です(笑

対戦会時にアベルさんとアーゲェ君、後にシエロちゃんが来店し
神威さんはみなさんから対戦のお誘いでひっぱりだこ!!

今回は運悪く対戦する事が出来なかったのですが、
メットコウ+排出版デンドロビウムを使い続けるエキスパート。
対戦されたみなさんはかなり苦戦されたみたいで、
数あるデンドロ使いの中でも一目置く存在だと感じました。

逆に、今回は海編成でこっちがひっぱりだこでした(笑

チョコ・マヨさんにアキームさん、アーゲェ君との3連戦!!

こちらは前トピックで紹介した新しい海編成。


第1戦目はチョコ・マヨさん。
黒い三連星+グラブロ3機編成です。

…………全然捕まえる事が出来ずに大敗しました(笑


間もなくアキームさんとの対戦。
引き続き黒い三連星+グラブロ3機編成です。

序盤はアッグガイでこちらのターン維持で押していきましたが、
距離が離れてしまうとアキームさんに有利に傾き、
黄・赤レンジの区別を見切れずに足止め連発に遭い、こちらの敗北です。

お二方はカスタムはOPスラスターを装備していたとの事。
後日試してみましたが、ありえないほどクルクル回って
びっくりしちゃいました(笑

ラストはアーゲェ君。
サイクロップス隊の海ロマンに新キシリア強行軍デッキです(汗

パラが高いシュタイナーが戦陣を切ってラッシュかけてくると
上手い事にガルシアやアンディが逃げ道を塞いでいきます。
アッグガイのヒートロッドで機動低下させて、
1機に集中攻撃すると今度は援護射撃の嵐が…(^^;

お互い1機倒しては1機倒すというシーソーゲームを展開し、
最後にUCシーマとシュタイナーの一騎討ち。
お互い母艦を残した中で、機銃や砲撃をくぐりながら
接戦が続き、最後はこちらの青撃ちの頭部ミサイルで削り勝ち!!
何とかアーゲェ君から白星をいただきました。

ビルダーのクレジットが受付出来なくなり、
今度はベースボールヒーローズ(以下BBH)で
Deeさんと対戦で幕を閉じました。
みんなが注目する最中でのプレイで、接戦が続き
かなり燃えました!!


閉店後はファミレスで食事して解散となりました。
遠征して来られたアキームさん、Deeさん、
k-akf-0さんを含め、参加されたみなさん、お疲れ様でした!!


スポンサーサイト

[ 2008/08/01 23:47 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
なかなか難しいですが、サスガさんと海で対戦するのは熱いので楽しいですよ(^^)

今月半ばの大会に向けてスパーとかみんなでしましょうね〜♪
[ 2008/08/02 00:05 ] アベル [ 編集 ]
日付け変わって昨日は対戦ありがとうございました!!

大会も間近になりましたし、スパーしながら合間に海で対戦したいです♪
[ 2008/08/03 01:01 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


