--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/04  ホームの大会前のスパー3連戦!! 

6月から続いた残業ラッシュが今週から落ち着く事に
なりそうで、ホントに助かってます。

体調を崩したり睡眠が足りなかったりと
生活のリズムが崩れてましたので、
今のうちに整えていきたいものです。
欲を言えばお盆休みがあと1日欲しいのですけどね(^^;)

それでは、久々の出撃報告に参ります。


○8/2(土)

昼過ぎまで買い物と通院で時間を費やし、夜からホームへ出撃!!
駐車場でチョコ・マヨさんと会った後、一緒に来店すると
アカさんがすでに来店されていました。

すぐにアベルさんが仕事帰りに来店され、
さっそく対戦致しました!!

ホームの大会が盆休み期間中に行われますが、
レギュレーションに合わせてコスト1000にて対戦です。

こちらの編成は、

軍服ウラキ+GP01+専用BR+専用シールド+ユニポ

UCキース+ヘビーガンダムFL+シールド(3ガド)+鹵獲兵器

シナプス+ブランリヴァル


アベルさんは前大会で使用していた編成+αです!!

絶好調なアベルさんになす術なしかと思いきや、
土壇場で1機撤退させる事が出来ました。

しかし、GP01の移動速度がここまで遅くなったなんて…(汗
ヘビーガンダムFLも扱いが難しく、キースが きつかったですね。

アベルさん、対戦ありがとうございます!!


続いてアカさんとの対戦!!
サイド6宙域でコスト1100での対戦です。
 
こちらの編成は、

ユウ+GP01Fb(Aパーツ)+専用BR+専用シールド
+EXAM

フィリップ+PRガンダム5号機+ジム・ライフル
+シールド(寒)+駆動系β

モーリン+ブランリヴァル+スペース・ランチ


アカさんの編成は、

メットガトー+ゲルググ(ガトー専用機)+両手ビームマシンガン
+腕ミサイル+EXAMリミッター解除

カリウス+リック・ドム(PT)+MMP-80マシンガン(後期)
3ガド盾+EXAMリミッター解除

デラーズ+ケルゲレン(?)


ガトーのビーム・マシンガンで中距離を固めつつ、
カリウスのリック・ドムIIで攻めるコンビネーションに
ガチガチに固められ、コスト400オーバーのユウが不覚にも一時撤退!!

HPが半分あるか無いかのフィリップが残る中、
一時撤退出来たのはカリウスのリック・ドムIIと
厳しい対戦となりましたが、ユウのEXAM+対抗心の恩恵もあって、
きっちり射撃を当てて、カリウス機を撃墜!!
Aパーツになった後もEXAMチャンスで回り込んだガトー機を
射撃で捕まえて、何と初勝利してしまいました!!

アカさん、対戦ありがとうございます!!

最後はチョコ・マヨさんとの対戦です!!
アクシズ先遣艦隊脱出航路にてコスト1100での対戦。

こちらの編成はアカさんと対戦した時と同じものを使用。

チョコ・マヨさんは

心眼キャスバル+シャア専用ゲルググ(背シル)+OPブースター

新ララァ+エルメス+ロングレンジスコープ

艦長:メットラル


シャア専用ゲルググ・エルメスのロマン編成です!!

いざ対戦が始まると、ビット×3で捉えられてしまい
寒冷地シールドの上から140ものの貫通ダメージ!!

サイコミュってかなりヤバくない…!?

距離を縮めようと近付くものの、キャスバルのカットで
ララァとの距離をさらに遠ざかり、またもやビットに悩まされます。
何とかエルメスは倒したものの、ここからの決定力が欠けて
こちらの敗北です。

ビットの脅威のダメージには恐れいりました(笑
チョコ・マヨさん、対戦ありがとうございました!!


その後は大西洋にひたすら出撃し、
連邦ICが2連敗してしまい、ジオンメインICに切り替えて
1勝1敗2マッチ無しとこちらはまあまあな成績になりました。

大会まで時間が迫っている中、今まで以上に対戦数を重ねていきたいですね。


スポンサーサイト

[ 2008/08/04 23:43 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(3)
マジガチ編成&戦術だったので、がっかりしてなかったか心配でした(><)

サスガさんは、良い意味ですでに手加減できない相手ですからね!!

でも、楽しみたい気持ちもあるのでロマン戦やネタ戦の店内対戦も声をかけてくださいね〜(^^)ノシ
[ 2008/08/05 00:56 ] アベル [ 編集 ]
サスガさんはじめ対戦してくれた方々もいい編成で楽しそうですねー(´∀`)

自分の友人にも全国にエルメスで出ているのがいます。 
カスタムはダブロクなんですが、×3をダブロク×9までやるとえらい火力になります(汗) 
今日会うんで対戦してみようかな〜(笑)
[ 2008/08/05 06:28 ] チャペル [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

>アベルさん
大会用の設定で対戦しましたので、全然大丈夫ですよ〜(^^)
真っ向にガチデッキで勝負すると
お互いのいい所を伸ばせると思いますよ!!

今度はシフトを変えて対戦しましょうね♪


>チャペル君
これだから店内対戦はやめられないんだよね〜♪

おお〜っ、お友達にエルメス使いがいるんだね!!
ダブルロックオンを×9まで溜めるなんてすごいや(笑

火力も申し分無いし、デンドロ・ノイエに
対抗出来るサポートMAだね!!
[ 2008/08/05 22:47 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


