--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/17  鬼門の戦場で大接戦 

お盆休みを前にまたもや体調を崩してしまい、
3日ほど寝続ける日々を過ごしました(滝汗

その為、楽しみにしていた地元大会には参加出来ずに…
今は体調は復活したものの、祭りに参加出来なかったのが悔やまれます。

それでは、今回は水場でも鬼門と位置付けている
キャリフォルニアベース潜水艦ドッグでの対戦記を
お伝え致します。


○8/17(日)

お盆休み最終日もあって、ホームはお客さんでいっぱい!
エアコンが全然効きません!!

そんな中の出撃でしたが、相変わらず私一人!!

病み上がりの復帰戦は寂しいスタートになりました(笑

8日ぶりにGCBをプレイ、という事もあって
じっくりCPU戦で育成してします。
プロホノウ、Rバー二ィのLVを1ずつ上げた後、全国へ!!

本日はキャリフォルニアベース潜水艦ドッグ。
最終局面ガンダムやBD2号機など高コストユニットが
多く出現し、鬼門と位置している戦場です。

マッチした相手はプレイ回数と勝率的にサブカと
思われるジオン中佐さん。

こちらの編成は、

UCシーマ+ズゴックE(JP)+生存本能

ギリアム+ズゴックE(JP)+ワイドレンジスコープ

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+簡易メンテナンス

プロホノウ+ザンジバル


相手編成は、

フラナガン・ブーン+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

ボラスキエフ+ハンド・ミサイル・ユニット+予備弾倉

Rバーニィ+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

マリガン+ズゴックE+ハンド・ミサイル・ユニット
+予備弾倉

マイ+ザンジバル

…だったかな。
確かこんな感じでした。


開幕に前線に出過ぎて多重ロックされるミスを無くす為、
簡易マップを見ながらじわじわと前へ進みます。

見えたのはズゴックEが3機。
よくよく見ると、中にハイゴッグ1機が混じって合計4機います。

相手にするのは辛いが、クルトとRバーニィのアッグガイを
突っ込ませて相手の出方を伺います。

ハンド・ミサイル+ビーム・カノンで一撃墜ちする
クルトのアッグガイ。やはり火力押しみたいです。

続いてRバーニィに合わせてきましたが、2回目の攻撃に
上手く割り込ませる事で徐々にリズムを狂わせて
何とかバーニィを逃がす事に成功。
シャルロッテと入れ替えに掻き回しながらダメージを与えつつ
左にシャルロッテ機、バーニィ機を、
右にシーマ機、ギリアム機で挟み撃ち!!

計算通り、全機に多重ロック!!

バーニィ機がダメージを与えたマリガン機と
相手バーニィ機は一時撤退し、ブーン機とボラスキエフ機は
若干HPが残り、2機以上の一時撤退が免れた!!

相手母艦の割り込みがあり、速攻で残った2機を
追いかける事が出来ずにバーニィ機とギリアム機が
一時撤退してしまいますが、シーマ機とシャルロッテ機で
何とか倒して、母艦粘着しながら相手の復帰を待ちます。

復帰したバーニィ機に先制を取られてシーマ機、
クルト機が墜ちてしまいますが、母艦を墜としてコミュにして
戦力ダウンさせた後、ギリアム機とマリガン機の一騎討ちに。

お互いHPがミリ残りの中、早めに地上エリアへ登ると
相手も速攻で追いかけてきました!!

近距離まで近寄られた中、運良くこちらの赤撃ちロックが
間に合って、地上へ登られる前に捉えて戦闘終了。
ギリギリで勝ち星を頂きました(汗

正面での戦闘が多かった最近の対戦の中で、
挟み撃ちの多重ロックが出来たなど、対戦内容に満足出来ました。

今回は1クレのみの全国対戦でしたが、
今週末や給料が出た月末に海ステージが出れば
がっつりとプレイしていきたいですね。

スポンサーサイト

[ 2008/08/17 22:20 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(5)
相手の編成からテンション上昇も早かっただろうに、よく撃破できましたね!!

…海専用ICを立ち上げるのも面白いかと思ってきましたw
[ 2008/08/18 00:22 ] アベル [ 編集 ]
最近めっきりプレイする機会がなく、皆さんの記事を読むのが習慣になっています(汗) 

最近ズゴ藁が多いように思います。 
出やすい上に強いからでしょうか。 

ちなみに自分の鬼門はドアン島ですね〜。 
最終局面・水ビーライなんかで来られたら水の中でも蒸発しますからね(´Д`)
[ 2008/08/18 06:53 ] チャペル [ 編集 ]
ドックは1番嫌いです(┰_┰)

陸地が広すぎて海中に引きずり込めないんだよなぁ〜

後…角っこが好きな人がたくさん出てくるしね( -o-)=з


まぁ…アタイが下手なだけなんだけど(┰_┰)
[ 2008/08/18 07:45 ] 専務 [ 編集 ]
レスが遅れてしまい、誠に申し訳ございませんm(__)m

>アベルさん
マッドアングラー隊のテンションの上がり方は
ヤバいですね。テンションを上がる僅かな時間が
勝負所かもしれませんね。

海専用ICはいいですよ〜
ちなみにジオンメインがほぼ海専用です(笑


>チャペル君
ドアンの島も比較的地上用デッキを見かけるね。

ズゴックE(JP)は排出率の良さと
機動・回頭の面で優秀なのもあるよね。
ジェットパックは開幕で相手陣地まで
掻き回せるのが強いからね〜
[ 2008/08/21 23:44 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
>エレ専務
今回はたまたま勝てましたが、ドックは鬼門ですね〜

射程が長いゲルググMビームライフル持ちやゲルググキャノン、
最終局面ガンダムあたりと当たると積んじゃいます(汗

海でバリデッキと当たった日には心が折れるでしょうね…(涙
[ 2008/08/21 23:45 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


