--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/26  GCBの聖地とマッチング!! 

先日、関東G戦線のKAZ君と佑君が来熊され
神威さん迎撃以来、再び盛り上がったそうですね。
私は今週から夜勤のシフトの為、全日程不参加になります。
誠に申し訳ございませんm(__)m

今回は充実した週末を迎える事が出来ました!!
給料前でプレイ回数は少ないのですが、
数回に分けて週末の模様をお伝え致します。


○8/23(土)

17日以来のプレイですが、盆休みに多くプレイしていない為か
随分長い間離れていた感じがします。

ホームへ到着するも、盤面を清掃する為に使うおしぼりが
全てストック切れ、という事。
メンテ面で不安を感じた為、やむなくナムコワンダーシティへ移動。

こちらでは廃墟だったものの、廻りはカップルが多くて
サテで一人、淋しい熱帯魚って感じです(爆

気を取り直して、連邦ICで当日の戦場である
サイド7へ出撃!!


マッチした店舗が………………


東京都 新宿スポーツランド!!!



これは雑誌にも掲載されたGCBの聖地!!!


きっとメチャ強い方に違いない!!!



こちらの編成は、

ユウ+BD3号機+ビーム・ライフル(陸戦型ガンダム)
+STシールド+アイナの懐中時計

フィリップ+BD1号機+小型シールド+UCロングライフル
+アイナの懐中時計

カムラ+WDジム+小型シールド+100mmマシンガン
+伏兵

モーリン+ブランリヴァル+ドラゴン・フライ


少し前にユウキさんからアドバイスをいただいた
編成に若干手を加えたものです。

フィリップの「クルーの精神的支柱」を持続させる為に
懐中時計を付け、ピンチの際にEXAMで逃げやすい。
フィリップを多重ロックから守る必要がありますが、
防御が上手く出来ればあまり心配する事もないと思います。


相手の編成は、

STアイナ+ゲルググM(シーマ専用機PT)+ビームライフル(アクトザク)
+シールド(ゲルググM)+ジェネレーター出力調整β

ヴィッシュ+グフRR(Ver.2)+MMP-80マシンガン(後期型)
+シールド(グフ)+ミノフスキー粒子(?)

ニエーバ+ザクII後期型(NB)+ラケーテン・バズ
+3連装ガドリング+カスタム不明

デラーズ+ザンジバル



フィリップの「クルーの精神的支柱」を発動させる為、
単機で突貫!!

STアイナ機の先読みに苦戦しながらニエーバ機と
共に相手をしていきます。
幸いニエーバ機はラケーテン・バズをミス多発で
苦労はしませんでしたが、STアイナ機に三すくみで負けて
武器破壊され、HPも赤ゲージまで減らされてしまいます。

テストEXAMが発動し、ボーナスダッシュで逃げて
ユウとカムラを全面に出して、まずはニエーバ機を迎撃!!


…だが、アンブッシュで隠れていたヴィッシュのグフが
フィリップを執拗に追いかけられ、早くも懐中時計を
発動させてしまいました(><

ユウの赤撃ちでヴィッシュのグフシールドを破壊させて
追い払いながら動きがいいSTアイナ機を迎え撃つ。
ゲルググMシールドを破壊し、再び近距離で
射撃を当てようとすると、微妙に動きをずらしてロックを切ってきます!!

すれ違いの度にこのロック切りに苦戦され、
赤撃ちをまともに喰らって、こちらも懐中時計を
発動させてしまいました(汗

カムラのWDジムも一時撤退し、フィリップも
盾を剥がされて一時撤退。

後が無いユウのBD3号機とモーリンのブランリヴァルで
何とかターンの維持に持ち込み、ヴィッシュのグフを削り勝ちし、
STアイナのシーマ専用ゲルググMも復帰したカムラで捉えて
危げながらもこちらの勝利です。

連邦ICはこの1戦のみで全国対戦を終えて勝ち逃げしましたが(笑)
ジオンサブICでは、逆に3連敗で少佐に降格。
ヘビー・ガンダムが右端で引き篭っている相手には
ガーベラ、シーマ専用ゲルググMでも何も出来なかったのが
ホント悔しいですね…。

次回は、翌日のGCB戦記のご紹介となります。


[ 2008/08/26 11:38 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


