--/--  スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

08/27  見えてきた大佐の返り咲き 

予告通り、前回の記事の翌日にあたる
8/24(日)をお伝え致します。


○8/24(日)

当日は昼・夜と2回出撃致しましたが、今回は昼間のGCB戦記です。

当日の戦場はサイド7宙域、シアトル、北極基地、スレーブ海岸。


よっしゃ、海ステージ出現!!


育成も全国対戦も北極基地へ出撃です!!


全国対戦は2戦出撃し、こちらの編成は(2戦とも)


UCシーマ+ズゴックE(JP)+生存本能

ギリアム+ズゴックE(JP)+ワイドレンジスコープ

クルト+アッグガイ+ダブルロックオン

シャルロッテ+アッグガイ+伏兵

Rバーニィ+アッグガイ+簡易メンテナンス

プロホノウ+ザンジバル


第1戦目は連邦中佐さん。

相手の編成は、

ニナ+GP01+専用BR+専用シールド+アクティブサスペンション(?)

伏兵リュウ+陸戦型ガンダム(シロー専用機)+専用BR+
シールド(アレックス)+アクティブサスペンション(?)

アヤ+トリアーエズ+伏兵+バレスト

新ブライト+ホワイトベース+ドラゴン・フライ


いつものようにクルト、シャルロッテ、バーニィを全面に出すと
アヤのトリアーエズがうろうろと飛びながら伏兵リュウの
シロー専用陸戦型ガンダムがパシャパシャと歩いてきます。

アヤ+トリアーエズでシャルロッテの伏兵が発動しない為、
無難にバルカンでダメージを与えて、こちらに伏兵の主導権をゲット。

後方からニナのGP01が攻めて来ると、ブライトの援護射撃が
おまけで付いてきて、やや攻めづらくなってきます。

クルト、シャルロッテ、バーニィのHPが赤ゲージに近くなっていく中
ニナのGP01を一時撤退させて、全機母艦へダッシュで戻ります!

バーニィ機が伏兵リュウ機に捕まって一時撤退、
クルト機が母艦の機銃で一時撤退して、戦力ゲージが負けますが
ニナのGP01を一時撤退。

復帰したニナコン付きのトリアーエズと複数飛ぶ援護射撃に
悩まされながらも撃墜すると、かろうじて主導権が戻り、
こちらの勝利となりました。

 


2戦目はジオン大佐さん。

相手編成は、

ガイア(Ver.1)+ザメル

マッシュ(Ver.1)+ザメル

オルテガ(Ver.1)+ザメル

マ・クベ+ザンジバル


開幕で青撃ちJSAが発動されてしまい、
シャルロッテ機が早くも一時撤退!!

めげずに陸地へ上がり、赤撃ちのミサイルランチャーで
足止めされながらもザメルへ貼り付き、
赤・青・黄を入り乱れての大乱戦!!

三連星のHPを平均的に削りながら、上手く2機だけ一時撤退。
残ったオルテガ機をアッグガイの頭部バルカンを重ねて撃墜。

復帰したガイア、マッシュを上手く援護するマ・クベのザンジバルに
アッグガイ部隊が一時撤退して予備戦力が無くすも
さらに近距離で赤撃ちやザンジバルの機銃を重ねてターンを維持。

簡易メンテと緊急出撃で復帰したバーニィとクルトを交えて
頭部バルカンの赤と青を混ぜながら重ねて撃墜!!

序盤はびびってしまいましたが、上手く近付く事が出来て
こちらの勝利になりました!


昼間は5クレで打ち止めし、全国対戦は2戦2勝0敗。
あと2戦勝利すると、大佐へ再昇格出来そうです!!
中佐へ降格して、停滞が長かっただけに
次回で上手く再昇格したいものです。

[ 2008/08/27 11:56 ] GCB戦記 | TB(0) | CM(2)
ナイス戦果です! 

しかし北極基地にはいろんな編成が出てきますね(^o^; 
ザメルJSAなんておもしろそう… 

自分は29、そして31に地元で行われる大会に久々に出撃します!
[ 2008/08/27 15:04 ] チャペル [ 編集 ]
>チャペル君
北極基地は海ステージながらも
冷地(陸地)も多くて、バリエーションが
多彩だから面白いよね〜

三連星ザメルはガチにもネタにも
運用出来るのがポイントだね!!

月末の大会、熊本の地で応援してるよ♪
[ 2008/08/28 10:47 ] ケン・サスガ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ケン・サスガ

Author:ケン・サスガ
出身地:三重県

在住地:熊本県

生年月日:1978 7/3

所属:903大隊九州支部 参謀

連邦ICネーム:ケン・サスガ(モルモット隊)

ジオンICネーム:サスガ
(ナカガワ、UCシーマ、ギリアム、イアン+α)

ジオンサブICネーム:
ケン・サスガ@9シブ
(ナカガワ、ギリアム+α)

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ガンダムシリーズGAME
ブロとも申請フォーム


